SSブログ

23日 メロンはやはりこれだ。 [メロン]

今年も届きました、名古屋の姪から。

そうです、夕張メロンでした。

何時も美味しい物を送ってもらいありがとう。

DSC06028.JPG

毎年美味しく頂いて、その種を保存してMY菜園に植えつけております。

届きました時はまだ緑色でしたが1日経ちますと変化して黄色く。

メロンの香はまだ少なめ、もう1日待ちましょう。

 

そこで前回の記事で書きましたプリンスメロンのその後。

未熟果は菜園仲間さんがお漬物用に持ち帰られ、自家用には事情があり残念ですが廃棄へと 。

蔕が取れたメロンの中で比較的、香りもあるメロンをカットしてみました。

DSC06030.JPG

カットした後、1片を食べて見ましたが、果肉部分は十分熟れ気味でしたが味が[ちっ(怒った顔)]今一。

もちもち感がしています。

冷蔵庫で冷やすと少しは甘さが出るかなと期待して冷蔵庫へ。

4時間ほど経過後取り出してみて、また1口食べて見ましたが味は変わらず。

DSC06031.JPG

残念ながら今回のプリンスは駄目モードです。

ミニメロンはまだ収穫時期には至っていませんから今はこちらの黄金瓜を頂きます。

 004.JPG

最初に比べ収穫後のタイミングも慣れてきましたので味も上がって美味しく頂いてます。

 

大玉のトマト赤くなりました。

 005.JPG

今は2日置きに2,3個を収穫しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(157)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 16

hikaru-eg

プリンスメロン、残念です(>_<)天気って大事なんですね!
大玉のトマト、美味しそうです。
そのままガブットいただきたい感じです^^
by hikaru-eg (2016-07-23 19:08) 

侘び助

プリンスメロン・・・期待していましたが、残念でした<(_ _)>
近頃のお天気・・・変ですね。今夜は扇風機も要りません。
by 侘び助 (2016-07-23 19:51) 

hatumi30331

プリンスメロン、残念でしたね。

夕張メロンの甘さには・・・いつもまいってしまって・・・
また食べたくなります!^^
by hatumi30331 (2016-07-23 20:03) 

achami

大玉トマトの苗を購入したはずなのに、出来は忠玉以下(><)
実の付きも悪く、葉もボロボロ・・・またもや反省の多いトマトでした。
でも!とても濃い味で美味しかった!
by achami (2016-07-23 21:06) 

そらへい

プリンスメロン、難しそうですね。
今年はナスやトマトがことのほか、順調なのですが
スイカの蔓がもう枯れてしまいました。
何とか一株2個確保できましたが。
by そらへい (2016-07-23 21:07) 

昆野誠吾

大玉トマト、素晴らしいですね。
自分も是非栽培してみたくなりました。
収穫したてを水でささっと洗って
ガブっ!としたらさぞ旨いだろうなぁなんて^^

by 昆野誠吾 (2016-07-23 22:44) 

Take-Zee

おはようございます!
せっかく収穫できたのに残念な結果でしたね。
悔しい思い・・姪御さんのメロンで癒してください。

by Take-Zee (2016-07-24 06:26) 

川鮎くん

おはようございます。
大玉トマトも中盤に差し掛かり、
虫による穴あきトマトもチラホラ見かけるようになりましたね。
こちらは梅雨明けがまだですが簡易ハウスの天井を開けました~!!
by 川鮎くん (2016-07-24 07:00) 

himanaoyaji

プロが作るようにはなかなかいきませんかね、 (^_-) -----⭐︎
我が家、今年はキュウリ豊作でしたが昨日スーパーで見たら三本¥95でした。 (笑)
by himanaoyaji (2016-07-24 08:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

味の良いメロン、作るのが難しいですね。
美味しく作るのには、手間、暇、お金がかかるんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-24 10:13) 

MINERVA

写真から拝見すると、とっても美味しそうに見えますね。
見た目、味、食感など、ただ育てれば良い訳ではないよ事が分かりますした。
ミニメロン、上手く育ってくれると良いですね。

by MINERVA (2016-07-24 11:11) 

彩風

夕張メロン美味しそうです。
プリンスメロンは残念でしたね。
せっかく収穫できたのに・・・
by 彩風 (2016-07-24 17:01) 

ヨッシーパパ

メロン作りは、難しいのですね。
だから、高く売れるのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2016-07-24 18:28) 

水郷楽人

メロン栽培、挑戦したことがありますが、なかなか難しいものですね。
by 水郷楽人 (2016-07-25 05:51) 

馬爺

プリンスメロンは駄目でしたか、黄瓜の方は甘くて美味しいでしょうね、私も大好きなんですが最近は作っている農家が少ないようです。
by 馬爺 (2016-07-25 08:20) 

風来鶏

大玉のトマト、我が家はカラスとの争奪戦です(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。