SSブログ

13日 戯れ??。 [カワセミ]

本日も天気よし、午後からは曇り気味でしたが1日暖かく過ごせました。

今日は午前中菜園の小作業を致しました。

この記事はまた後日へ。

 

カワセミの記事、遅れ気味ですが7日に撮影しましたペアカワセミの戯れでしょうかね。

 

水中での出来事を連写写真ばかりです。

カワセミの移動直後の出来事で慌てての撮影ですからボケもあります、

距離も有りトリミング画像です。

DSC09390.JPGDSC09401.JPGDSC09402.JPGDSC09403.JPGDSC09405.JPGDSC09406.JPGDSC09407.JPGDSC09408.JPGDSC09409.JPGDSC09410.JPGDSC09411.JPGDSC09412.JPGDSC09413.JPGDSC09414.JPGDSC09415.JPGDSC09416.JPG

飛び出したブロック上でも 続いてました。

DSC09417.JPGDSC09418.JPGDSC09419.JPGDSC09420.JPG

 ブロックの上でまだまだ続きますが長いのでここまで。

休憩タイムでこの写真からカワセミを探してください、私の追いかけに疲れますとここに隠れて仕舞います。

DSC09784.JPG

葉に同化してますよ、賢いカワセミくんです。

 


nice!(224)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 224

コメント 22

般若坊

カワセミ君たちはきれい好きですね。
私の家の前を流れる鶴見川上流でも、カワセミが2羽 時々遊びにきます。
この鮮やかな姿を見ると、自然を大切にしなければ・・・と言う思いが強くなりますね。 ^^
by 般若坊 (2016-03-13 23:15) 

JUNKO

すごいバトル(?)シーンですね。それとも春の季節なんでしょうか。こんなシーンが撮れるなんてすごいですね。
by JUNKO (2016-03-13 23:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日も寒くて、家でゴロゴロでした!!。
遊び相手?が居ていいですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-13 23:24) 

hirometai

さわたり様
こんばんは、
カワセミってすごいですね。
パワー全開ですか?
水の中まで・・・
でも、楽しそうですね。
by hirometai (2016-03-14 00:01) 

よいこ

珍しいですね
まるで水中ショーですねぇ
by よいこ (2016-03-14 01:05) 

hatumi30331

カワセミちゃん仲良しやね。^^
同化したら・・・・全く分らへんね!

今日は雨・・・ゆっくりでしょうか?

by hatumi30331 (2016-03-14 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このショットは貴重ですね!!ナイスショットだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-14 09:01) 

侘び助

見た目よりは意外に強気の鳥ですね。
仲良しというよりは♀を巡る争いみたい^-^
by 侘び助 (2016-03-14 11:07) 

彩風

カワセミさん達の水浴び楽しそうですね。
鳥達は寒さも気にならないようです。
by 彩風 (2016-03-14 11:41) 

夏炉冬扇

いゃー楽しい楽しいオフタリさん。
by 夏炉冬扇 (2016-03-14 12:47) 

Take-Zee

こんにちは!
ドラマをみているような迫力ある連続s写真でした。
溺れているのかヒヤヒヤしながらページを送りました。

by Take-Zee (2016-03-14 13:48) 

長友

凄い!シャッターチャンスを物にしましたね。
やっぱり季節は春ですからね・・・うふふ。
最後の写真は分かりましたよ。真ん中に居ますね。

by 長友 (2016-03-14 13:54) 

ENO

いの一番!
NICE&コメントありがとうございます。
by ENO (2016-03-14 16:04) 

こいこい

ずいぶん激しく戯れている感じですね。その分仲が良いのかな。
by こいこい (2016-03-14 16:30) 

足立sunny

雄、雌でしょうけれど、本気のバトルシーンみたいですね。くちばしで挟んだり、相手を水に沈めようとしているところなど、大迫力です。でも、今後、仲良くなってくれるといいですね。

by 足立sunny (2016-03-14 17:53) 

majyo

人のコメント見て、仲良しではなくてバトル?
私も真ん中のは何となくわかりました。でもなんとなくですよ
by majyo (2016-03-14 18:43) 

ヨッシーパパ

冷たい水の中でも、お熱いつがいのカワセミですね
by ヨッシーパパ (2016-03-14 18:45) 

yakko

こんばんは。
激しい闘い(?_?)ですね〜 葉に同化ですか、分かりませんでした(;_;)
by yakko (2016-03-14 18:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
暖かくなったら南三陸の海に行こうと思っています。

今年はカワセミも撮りたいなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2016-03-14 19:44) 

美美

こんばんは
カワセミ凄いシーンに出会えましたね。
メイティング?バトル?
水の中でまで!!
なかなか見れませんよ(*^^)v
by 美美 (2016-03-14 23:06) 

Baldhead1010

人間で言えば、命がけの戯れでしょうか^^
by Baldhead1010 (2016-03-15 04:19) 

さる1号

水の中まで@@;)
随分ハードな戯れですねぇ
by さる1号 (2016-03-15 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。