SSブログ

10日 写真と事故 [出逢い撮り]

8日の暑さから一転皆さんの地域でも寒さが戻った今日この頃明日以降も気温は冷え込みますね。

昨日は1日雨、私は午後3時まで灯油の仕事、小雨の中での5時間でした。

HCの灯油水曜特売日でしたが、やはり雨と季節が3月半ばとなり前日の暑さの影響かお客様は少ない仕事日でした。

開けた今朝に、2日振りで出逢い撮りにGOGOです。

先日新たにペアカワセミに出逢いがあり本日も出掛けましたがペア姿のみ確認。

写真カメラを向けても飛びたち 撮れず。

ならば何時ものペアを求めて下流域に移動。

この移動時間での出逢い撮りが今日の写真です。

県道の一部歩行者側200mには こぶしの木が植えられています。

毎年3月には花が咲きますが、今年も咲き始めました。

こぶしの蕾は今年は普段より多いです、鳥の被害がなかったから?かな。

曇り空でバックが白く花が見づらいですが方向を変えますと人家が入る為、このアングルでパチリ。

DSC00002.JPG

DSC00003.JPG

DSC00004.JPG

次回には満開の写真でもご紹介したいですね。

同じ位置での山田川には髭じいさんアオサギです。

DSC00001.JPG

DSC09820.JPG

ダイサギも近くで餌を求めて物色中でした。

堤防堤にはピンクの花、花ももでしょうかね、先日より花が多く咲きました。

DSC09999.JPG

ペアカワセミを求めて移動しますと、何時もカワセミがと止まる階段には黄セキレイが。

DSC09808.JPG

一生懸命に身だしなみを整えていましたよ。

さらに下流域に移動しながら川筋を見ていましたら『ドーン』と凄い音がしましたので振り返りますとなんと自動車が駐車場から畑に転落したばかり。

急いで駆けつけましたら男性のご老人(私も老人に成りますが)で80才台の方でした。

お声を掛けますとドアを開けて外にご自分で無事出られましたが、ビックリしたといいながら足を強打された雰囲気があり ビッコを引いておられました。

転落状況をお尋ねしたらバック中に車止めにタイヤが当たったのでブレーキをかけるつもりで足を左に動かしたが 靴が引っ掛かりそのままアクセルを踏んだので一気に車止めを乗り越え後ろのフェンスを突き破り高さ1m 程下の田んぼに車が落下したと。

カメラ持参ですから写真撮れますが今回は気の毒で落下写真は撮りませんでした。

病院の駐車場ですから大きな音に医院の看護婦さんたちも掛けよられましたので経緯をお話して於きました。

どうやらこの病院に通院中の患者さんのようで、怪我も無くて良かったです。

良くコンビニ等に自動車が飛び込む事が多いですが、やはり今回の男性もあわてた足の操作が ブレーキとアクセル間違い

か、バックでのアクセルの踏み込み強さでのショックに動転しての操作間違いでしょうかね。

乗りなれた車での事故ですが、自分にも今後予想される事態でもありえますので要注意ですね。

皆様もご注意をしてください。

 

カワセミの出逢い場に出ましたが、今日はまで出ていません。

その代り何時もの鴨です。

DSC09818.JPG

また近くではこの魚がダイブしましたがカメラが間に合わずこの写真に。

僅かに背中が見えますね、移動しながら何度も水面から体を出して半転気味にくりかえしていました。

DSC09979.JPG

ご本人の真鯉です。

DSC09992.JPG

以前は沢山いましたが昨年ごろから鯉の数が減りだしてます、特定のT国人が捕ってる噂があります。

特にMY菜園近くでは10匹居ましたが今は0です、網を仕掛けての仕業の様です。

警察も注意してますが鯉は住民が放流した鯉ですから注意止まりですね。

肝心のペアカワセミ出ましたがこの場限りで飛び立ちの今日でした。

DSC09968.JPG

帰宅途中でのジョウビタキ雄くん、背中でした。

DSC09993.JPG

 その後、午後からは菜園に出掛けております。

それは次回に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(164)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 22

ENO

一番乗りじゃ!
by ENO (2016-03-10 20:22) 

sarusan

ENOさん一番乗りありがとうございます。
by sarusan (2016-03-10 20:29) 

tochi

畑に車が落ちて幸いにご老人もたいした事無くよかったですね
コンビニに等々に突っ込んで怪我人も出たら大変です
by tochi (2016-03-10 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白い花は、曇り空バックの撮影は全くダメですね。
白木蓮も満開でしたが、曇り空では上手く撮れません。。
やはり青空が欲しい~。。
今夜半から朝方・・・雪予報です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-10 21:17) 

JUNKO

大変な場面に遭遇しましたね。大事に至らずによかったです。黄セキレイ、美しい鳥ですね。見たことありません。
by JUNKO (2016-03-10 22:04) 

ニッキー

お爺さん、大した怪我がなくて本当に良かったですねぇ(*_*)
それに1mくらいの落下で落ちた場所が畑で不幸中の幸いでしたね<(_ _)>
by ニッキー (2016-03-10 22:16) 

風来鶏

"アクセル踏み間違い衝突防止アシスト"搭載の車も既に発売されていますが、普及に時間が掛かりそうですね(^^;;
また、大阪で発生した暴走事故を防止するシステムも、自動運転技術を応用することにより実現可能となってきています(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-10 22:32) 

hatumi30331

車の事故は恐いね。
でも、たいした怪我もなく良かったです。
巻き込まれずに無事で何より。

こちらもモクレンが満開です!
この寒さでしばらく保つかもね。^^
by hatumi30331 (2016-03-10 23:00) 

Take-Zee

おはようございます!
私もいつでも写真が撮れるようにカメラを持ち歩いて
いますが、私もこの事故の写真は撮らないでしょう。
 sarusanさんのお優しい気持ちが伝わりましたよ・・
by Take-Zee (2016-03-11 06:48) 

terrybear

よく聞きますよね
あわてると(あせると)踏み間違えてしまうのかしらね
大きな事故にならなかったのがよかったです
by terrybear (2016-03-11 06:55) 

hirometai

さわたり様
おはようございます。
車の運転は、自分でも反応が鈍くなったと思うことがあります。
気をつけてます。
白木蓮があっという間に咲きだしました。
by hirometai (2016-03-11 06:58) 

夏炉冬扇

アオサギさん甲羅をしょってるみたいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-11 07:07) 

himanaoyaji

ペダルの踏み間違い、明日は我が身ですからね、 そして私は眼が悪いので気をつけて運転するようにします。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-11 07:29) 

ぽちの輔

私もペダルに靴がひっかかる事があります。
やっぱりヒヤッとしますね^^;
by ぽちの輔 (2016-03-11 07:36) 

tsun

うちの親父(82歳)も踏み間違えしたと言ってました。
大事に至らなくて良かったですが、そろそろ運転を止めてもらいたいと思ってます。
by tsun (2016-03-11 10:07) 

馬爺

高齢者の事故が絶えませんね、私も高齢者ですがまだ大丈夫のようです、高齢者公衆で実地をやるんですが教習上のコースをはみ出したりエス字カーブを落輪させたりでも免許くれるんですからね。
これでは何のための実地なのかわかりませんね。
by 馬爺 (2016-03-11 10:26) 

侘び助

矢田川でも大きなコイが泳いでいましたが見かけなくなりました。
矢張り彼の国の人が食べてしまったようです。
アパートの大家さんが柿を食べていいと言ったらすっからかんに取ったと
言っていましたね(鯉の話も大家さんが)
by 侘び助 (2016-03-11 14:03) 

こいこい

事故たいしたことなくてよかったですね。この手の事故は良くありますんで自分も注意しないといけませんね。
by こいこい (2016-03-11 15:56) 

彩風

こぶしの蕾すごいですね。
咲くのが楽しみです。
車の事故大したことが無くて何よりでした。

by 彩風 (2016-03-11 16:33) 

ヨッシーパパ

大きな事故でなくて幸いでした。
しかも、医院の駐車場なら安心ですね。
とっさのことで慌てると、どんなことが起きるかわかりませんね。
by ヨッシーパパ (2016-03-11 19:13) 

美美

凄い場面に出くわしてしまいましたね。
ご本人様はビックリされたでしょうね。
主人の母も同じようなことをして歯医者さんの塀へ激突したことがあります。
もう運転は止めて欲しいのですが娘がどこへも連れて行ってくれないので自分でと。
タクシーを薦めているんですが・・・
コブシの開花、楽しみですね^^
by 美美 (2016-03-11 19:16) 

ちょいのり

慌てた時の諸運転の怖さに驚きましたが、
とりあえずそこまで大事にいたらなかったようでホッとします^^
すごいとこに遭遇してしまいましたね(ボクもカメラ持ってても写真とらないかも)

by ちょいのり (2016-03-12 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8日 暖かい日菜園で。11日 菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。