SSブログ

3月1日 お雛様 [M子さんの作品]

1日今朝は寒く雪がすこし積もってました。

風も結構ありますね、暖かい冬と言いながら時たま寒気団が下がり日本列島を覆ってます。

久し振りにM子さんの作品です、時期的にも今が良い作品。

小学校の孫を蒔き込んで作品を仕上げました。

紙で作りましたお雛様等。

DSC08878.JPGDSC08879.JPGDSC08877.JPGDSC08875.JPG

この先は、作品の羅列に成ります。

DSC08987.JPGDSC08988.JPGDSC08989.JPGDSC08992.JPGDSC08990.JPGDSC08991.JPGDSC08993.JPGDSC08994.JPG

 手作り感一杯の雛飾りでした。

 

今朝は久し振りに出逢い撮りへ出掛けました。

カワセミの出は1羽の出逢いで少なくなりました

その途中での花。

DSC08915.JPGDSC08916.JPG

自宅の花でサクラソウ。

DSC08881.JPGDSC08887.JPG

 明日はまだ寒そうですが、菜園の作業を進めないといけません。

畝の中間に植えつけていましたセロリが邪魔に成りましたので再度移植し直しました。

DSC04799.JPG

 菜園仲間さんがもみ殻3袋届けてくれました、さらにもう1人の仲間さんからもみ殻でクンタンを作ります金具を貸して

DSC04800.JPG

くれましたのでクンタン作りも致します。

 

 

 

 

 

 


nice!(249)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 249

コメント 32

tochi

なかなか素晴らしいお雛様ですね
綺麗です
by tochi (2016-03-01 15:37) 

taekozue

いつも訪問有難うございます。
数々のかわいらしい作品ですね。



by taekozue (2016-03-01 16:04) 

彩風

千代紙細工のお雛様かわいいです。
衣装もバッチリですね。
お孫さんとの共同作業、その時間も楽しそうです。

by 彩風 (2016-03-01 16:16) 

ちょいのり

素敵な紙雛ですね~(*´д`
職人さんのひな人形もいいけれど、
こちらのほうが温かみというかアットホーム感ありますよね(*´д`*)

by ちょいのり (2016-03-01 16:29) 

ニッキー

どれもステキで可愛いお雛様ばかりですねぇ^^
by ニッキー (2016-03-01 16:32) 

長友

うわ~っ、メチャ可愛いお雛様♪
写真がキレイですね。腕が上がってるというか
前からですが・・・。

by 長友 (2016-03-01 16:38) 

川鮎くん

素敵なお雛さまの勢ぞろいですね~
着物柄の和紙?が綺麗です~!!
by 川鮎くん (2016-03-01 16:49) 

terrybear

M子さん(奥さまですよね)のお雛様かわいいですね~
by terrybear (2016-03-01 17:05) 

hirometai

さわたり様
可愛いお雛様!素敵です。
大きなお雛様もいいですが、可愛い心の籠った作品は格別です。
ほのぼのとしました。ありがとうございます。
籾殻でクンタンを作るのですか?特別の金具もあるのですか?
畑にまくのですか?

by hirometai (2016-03-01 17:36) 

こいこい

セロリ育ってますね。うちは種まきして10日経ちましたがまだ発芽してません。
by こいこい (2016-03-01 17:36) 

ヨッシーパパ

味のあるお雛さまですね。
by ヨッシーパパ (2016-03-01 17:41) 

イッシー

テレビ出演、無事終わりました。
by イッシー (2016-03-01 18:00) 

ひでほ

niceです。
by ひでほ (2016-03-01 18:39) 

夏炉冬扇

3月ひな祭りですね。
明日ジャガイ植えにかかります。
by 夏炉冬扇 (2016-03-01 19:05) 

侘び助

とても素敵なお雛様です。私も造ってみたいけれど・・・無理みたい^^
アッシー君居る頃に山岡で燻炭を買ってきましたがもう行く事はないですね。
by 侘び助 (2016-03-01 19:19) 

獏

素敵なお雛様ですね☆♬(^^)

by 獏 (2016-03-01 19:33) 

あとりえSAKANA

手作りのお雛様、愛らしいです☆

by あとりえSAKANA (2016-03-01 20:12) 

majyo

素晴らしいおひな様です
世の中にはどうしてこのように出来る方と
出来ない人(-_-;)がいるのでしょう・・・・涙!
by majyo (2016-03-01 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中々可愛いお雛様ですね。
暇な時にカワセミに逢いに行きます。。
ただ、レンズの望遠力がひ弱ですからね。
まぁ、楽しみが一つ出来ました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-01 20:34) 

美美

可愛い作品の数々、
お孫さんと作って、それをおじいちゃまが撮影
良いコンビネーションですね^^
by 美美 (2016-03-01 21:25) 

himanaoyaji

手作り作品良いですね、 器用なんですね、私は不器用なのでこういうのを出来る人が羨ましいです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-03-02 05:29) 

プー太の父

手作りなのにカラフルで
華やかな雰囲気のおひなさまですね。
by プー太の父 (2016-03-02 07:42) 

hatumi30331

素敵な作品ですね。
可愛いお雛さま〜飾りやすくていいね。^^
by hatumi30331 (2016-03-02 08:12) 

たくや

素敵な雛飾りですね~
by たくや (2016-03-02 09:05) 

向日葵

最高~~、っに!素敵なお雛様ですね!!

親子で一緒に作れる、って凄い!!
織り方がわかったら、うちでも母と一緒に作ってみたいです。

あ!今年はもう間に合わないかな?(汗!)
by 向日葵 (2016-03-02 15:08) 

風来鶏

可愛いお雛様ですね(^_^)v
頭は"綿棒"ですか?
by 風来鶏 (2016-03-02 15:43) 

Baldhead1010

桃の節句は、おひな様よりもちらし寿司が楽しみです^^
by Baldhead1010 (2016-03-02 15:56) 

Take-Zee

こんにちは!
可愛い手作りのお雛様。
明日は桃の節句ですね・・・

by Take-Zee (2016-03-02 16:08) 

Hide

これは素晴しく綺麗で可愛いお雛様が出来ましたね〜@@
用紙を選ぶのも大変なんでしょ!さすが奥様ですよ!
美的感覚が抜群だね!
by Hide (2016-03-02 16:37) 

JUNKO

可愛いお雛様を見せていただきました、
by JUNKO (2016-03-02 21:10) 

さる1号

これは愛らしい雛様
手作り、素敵ですね^^
by さる1号 (2016-03-03 02:21) 

さきしなのてるりん

こういうの見ると作りたくなる人。でも、もうやんないだ。あんまり色々手を広げる余裕ねぇって。畑忙しくなるね。準備万端ですね。
by さきしなのてるりん (2016-03-06 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

29日 何の日?。2日 飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。