SSブログ

21日 カワセミその後。 [カワセミ]

本日は朝から3時までの仕事日、風が結構吹いていました。

昨日の雨は予想より少ない雨量で終わりました。

また誕生日へのコメントを多く頂き有難うございます。

戦後と同じ年数を生きているわけですがこの先も皆様と時間を一緒に過ごせれば最高です。

 

My里山のカワセミのその後です。

現在も貯水場は工事の最中、まだ完成までは時間がかかります。

その場で目撃出来ました若鳥のカワセミやはりその場から上流部に居を構えてる雰囲気があります。

先日15日に出逢う事が出来ました、姿を見てカメラを構えますと即移動の繰り返し後を追います事700mで漸く

写真撮れましたが警戒を恐れて遠くからの撮影でした。

 DSC08536 (1).JPG

今日も菜園で夕方見廻り中も鳴き声をだしてました。

昨日の記事で最近出逢いが少なくなった下流域のカワセミ。

実は同じ15日、この場面に偶然出逢いが。

DSC08507.JPG

そうですペアカワセミに 。

 以前バトルを演じたカワセミですね、まずはおめでとうです。

この日は行きには全く出逢いがなく国道までいっても合えず、断念をした帰宅途中での出逢い撮りでした。DSC08510 (1).JPG

DSC08504 (2).JPG

DSC08513 (2).JPG

DSC08522 (2).JPG

DSC08524 (1).JPG

DSC08526 (1).JPG

翌日に雌を追いかけてる時に雄が餌を咥えてきましたが、2羽とも下流域に飛び私も追い掛けましたが餌渡しは見られませんでした。

ペアに成り巣づ繰りに入りますと、川へのお出まし回数が減るのかなと心配しております。

20,21日と出逢い撮りは出来ていませんから明日朝方に出掛けて出逢いをしたいモノです。

 

 

本日夕方の空、東には月が出てます。

 004.JPG003.JPG

西の空は太陽が沈む時間帯です。

005.JPG

010.JPG

赤く太陽が沈んで行きました。


nice!(187)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 187

コメント 22

JUNKO

すごいですね。カワセミが2羽も映っていますね。しかもこんなに大きく。
一度でいいからこんなシーン見たいものです。
by JUNKO (2016-02-21 23:09) 

さる1号

カワセミ君、カップルになれたんだ^^
雌の方が強そうな感じだったから何となく親近感が^^;
by さる1号 (2016-02-22 00:18) 

Baldhead1010

ペアの写真はなかなか珍しいんじゃないでしょうか?

昨日はお山は時雨でした。
by Baldhead1010 (2016-02-22 04:44) 

himanaoyaji

ペアになるの早いですね、私のいくところはまだまだみたいでした、
餌渡し、交尾、子育てとこれからシャッターチャンス増えますね。p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-02-22 05:11) 

green_blue_sky

2羽のカワセミ、きれいですね。
これからひなが登場すると、撮影が毎日楽しみになりますね。
by green_blue_sky (2016-02-22 06:50) 

yakko

お早うございます。
ペアーのカワセミ ! ラッキーでしたね〜
by yakko (2016-02-22 09:26) 

侘び助

目的があると寒さも忘れて行動を・・・
これも元気の源ですね。私の周囲にカワセミに会う場所は無し・・・
by 侘び助 (2016-02-22 10:32) 

MINERVA

カワセミのペア、写真を拝見し良い雰囲気で有るのが分かります。
ペアの今後が楽しみになりましたね。
by MINERVA (2016-02-22 13:03) 

陽陵泉

ペアのカワセミの御写真の3枚目と5枚目まるで、
阿吽のカワセミ と言う感じですね(^o^)(^_^)
by 陽陵泉 (2016-02-22 14:15) 

ニッキー

カワセミさん、ペアになれたんですねぇ^^
春になって、子供のカワセミさんに会えるのが待ち遠しいですね(^O^)
by ニッキー (2016-02-22 15:21) 

彩風

ペアのカワセミ仲睦ましいですね。
見てるこちらもホッコリします。
by 彩風 (2016-02-22 16:56) 

足立sunny

仲のよさそうなペアですね。
追いかけないと撮影は難しいでしょうけれど、追いかけますとカワセミは遠ざかりますし、それもまた難しいところですね。定着はされているようですので、これからの行動観察が楽しみですね。
by 足立sunny (2016-02-22 17:20) 

夏炉冬扇

仲良しカワセミに見えますよ
ネコの日ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-22 17:28) 

馬爺

お~~ペアーとは豪勢ですね、その内子供も見れたらいいですね。
by 馬爺 (2016-02-22 17:35) 

旅爺さん

遅ればせながらお誕生日おめでとう御座いました。
カワセミのペアはじっくり楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-02-22 17:43) 

こいこい

ペアというか複数匹でいると目立ちますね。うちの周りは最近ウグイスが泣き始めたようです。
by こいこい (2016-02-22 18:06) 

ヨッシーパパ

仲のよろしいカワセミのつがいの写真はほのぼのとして良いですね。
by ヨッシーパパ (2016-02-22 18:30) 

てんてん

ケンカしてたふたりがペアになったんですね(* ̄v ̄)ステキ・・・
巣はどこに作るんでしょうね^^
by てんてん (2016-02-22 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
カワセミ君もちゃんと来ていて良かったですね。
昨日、三浦海岸の小松が池でカワセミ君と出会いましたよ。

by Take-Zee (2016-02-22 20:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、押しまくればチャンスは、来ますね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-22 20:46) 

美美

カワセミのペアカップルの出来上がりですね。
良い瞬間に出会えて羨ましいです。
可愛い子と3羽で見られるようになると良いですね^^
大変遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
良い一年になりますように(^^)/
by 美美 (2016-02-22 22:29) 

はな

ペアのカワセミですね。いいですね、見てるだけでも楽しいです。(^-^)
by はな (2016-02-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。