SSブログ

16日 常連鳥とジョウビタキ [鳥]

1月折り返しの16日、寒くなる来週に備えネタ備蓄へ。

今週は月曜から金曜まで仕事でした。

明日からまた7日間連続で仕事が入ってます 。

風邪も良くなり気分も晴れてますので天気の良さに導かれ今朝も出逢い撮りです。

 

勿論カワセミも合わせて。

前半の出逢い撮りは常連鳥、ダイサギ、アオサギが 主役。

2羽が揃って餌を求めてます。

001 (1).JPG005.JPG006.JPG007.JPG010.JPG

別の場でまたダイサギ、青サギオ を。

002.JPG006.JPG007.JPG

 

ここにきてようやく冬鳥、ジョウビに出逢い撮影出来ました。

昨年は何度も雄を含め写真撮ってますが、川での出逢いは殆ど無しが続いてましたが、今朝は近くに飛んで来てくれました。

091.JPG094.JPG096.JPG098.JPG

この近くで出逢いのカワセミ雄です。

042.JPG117.JPG

この後はさらに下流域まで下がっての出逢い撮りを進めました。

新たな?ペアの可能性の一部が見られましたが次回へ。

 

 

 

 

 


nice!(199)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 199

コメント 12

侘び助

ジョビちゃんの目・・・可愛いですね。
穢れを知らないつぶらな瞳・・・♡
by 侘び助 (2016-01-16 17:03) 

Take-Zee

こんばんは!
こんな綺麗な野鳥をご覧になれるところに
お住まい・・いいですね。

by Take-Zee (2016-01-16 19:41) 

hatumi30331

ラワセミも可愛いけど〜
ジョビちゃんも大好き!^^
ダイサギやアオサギが、時々ベランダの近くを飛んでます。^^
by hatumi30331 (2016-01-16 20:00) 

JUNKO

私も羨ましいです。ダイサギ、アオサギがこんなにもまじかで見られるんですから。
by JUNKO (2016-01-16 20:02) 

achami

きゃ〜〜ジョビ子ちゃん、かわいいですね^^
by achami (2016-01-16 21:26) 

夏炉冬扇

ジョウビタキなるほどこれか。
わたしもサギきょうは撮影。
by 夏炉冬扇 (2016-01-16 21:34) 

足立sunny

ジョウビの雌は可愛いですね。
最後のカワセミ雄は、羽がとても綺麗で、素敵です。
by 足立sunny (2016-01-16 23:27) 

Baldhead1010

今年のジョビ子ちゃんは警戒心が強いです。

メジロは未だ姿を見せず。
by Baldhead1010 (2016-01-17 04:57) 

himanaoyaji

寒いのは嫌いですが、寒くならないと冬鳥は見られませんからね、
私来週暖かくなってから行動予定です。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2016-01-17 08:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥を撮ろうとすると、あっと言う間に飛び立ってしまいます。
やはり、気配が分かるのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-17 10:32) 

水郷楽人

最近、職場の池に鷺君が飛来し、メダカなどを食べているようで困っております。なかなか難しいものです。
by 水郷楽人 (2016-01-17 13:05) 

こいこい

うちのサギは警戒心が強くて近ずくとすぐ飛んで逃げてしまいます。
by こいこい (2016-01-17 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。