SSブログ

13日 ペアカワセミの動画 [カワセミ 動画]

昨日目撃出来ましたペアになったカワセミの動画です。

このカワセミ、雌が盛んに雄をリードしてる感じがしてます。

 

ペアになっても盛んに雌が鳴いたりしてます動画をご覧ください。

撮影中、盛んに移動しますのが雌でその跡を雄がついて行く行動が良くわかりました。

ペアのカワセミ達です。

139.JPG

 

140.JPG141.JPG

115.JPG117.JPG118.JPG

この後、予期しない出来事を目撃。

もう1羽の雄カワセミが登場で、またまたバトル攻撃の再現です。

こちらは明日の記事で。

本日も朝から夜まで仕事日にて略皆様の所へのご訪問は無理と思います。

 

 

 

 


nice!(169)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 24

侘び助

このカワセミちゃんはかかあ殿下かしら (^0^)”
それとも・・・姉さん女房?
by 侘び助 (2016-01-13 16:48) 

こいこい

カワセミ綺麗な鳥ですが結構激しい鳥なんですね。
by こいこい (2016-01-13 17:08) 

ヨッシーパパ

「女の尻を追いかける」のは、人間社会でも鳥世界でも同じなんですね。
by ヨッシーパパ (2016-01-13 18:53) 

majyo

雌が雄をリード?
まあ、そうありたいけれど(*^。^*) ナカナカ
しかし、じっとしていて冷えませんか?
by majyo (2016-01-13 19:57) 

そらへい

カワセミの番の飛翔が見られて羨ましいです。
裏山に行っても空振りばかり
場所を変えないといけないのかもしれません。
by そらへい (2016-01-13 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日の記事楽しみにしてます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-13 21:24) 

風来鶏

最近は、人間もカワセミも"女性"がリードするんですね(^^;;
昨夜の帰宅時、私の目の前に野ウサギが飛び出してきて、20〜30mほど追っかけるような形となりました。
ウサギさんも、恋の季節が始まったのかな⁈
by 風来鶏 (2016-01-13 21:52) 

夏炉冬扇

ギィギィというのが泣き声でしょうか。
風もありますね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-13 22:04) 

Baldhead1010

この冬一番ぐらいの寒さになっています。
by Baldhead1010 (2016-01-14 04:40) 

himanaoyaji

私、 カワセミ行きたい!! けど寒い!! 意欲が寒さに負けてます。(-_-;)。
by himanaoyaji (2016-01-14 06:26) 

hatumi30331

今日もカワセミありがとう〜♪
この色見ると何だか元気になる気がする。^^
by hatumi30331 (2016-01-14 09:03) 

馬爺

おはようございます。
カワセミも生存競争が激しいようですね、今年の成人式も女子が少ないようですからね、子孫を残すのも大変です。
by 馬爺 (2016-01-14 09:59) 

sarusan

侘び助さんカワセミの雌は姉さんかもね。
今日は別行動でしたよ。
by sarusan (2016-01-14 14:54) 

sarusan

こいこいさん親子でも争いますからね。
生活圏には厳しい鳥ですよ。
by sarusan (2016-01-14 14:56) 

sarusan

ヨッシーパパさんniceコメントでした。
by sarusan (2016-01-14 14:57) 

sarusan

majyo さんこの日は暖か日でしたから汗も出る感じ『厚着はしてますが)
興奮も有りますからね。
by sarusan (2016-01-14 14:59) 

sarusan

そらへいさん、この時期には特に多くのカワセミと毎年出逢いがあります。
環境に恵まれてます。
by sarusan (2016-01-14 15:01) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、連写写真で楽しんでくださいね。
by sarusan (2016-01-14 15:02) 

sarusan

風来鶏さん、季節到来、温暖化で早めにペアにならないと独身を通す身に。
by sarusan (2016-01-14 15:05) 

sarusan

夏炉冬扇さん、威嚇音でしょうかね甲高く鳴いてましたよ。
by sarusan (2016-01-14 15:07) 

sarusan

Baldhead1010さん、今日は昨日に比べ寒いです。
今週はこのままですね。
by sarusan (2016-01-14 15:08) 

sarusan

himanaoyajiさん、今日はまた寒くなりましいからね。
私も今日は10時過ぎですよ。
by sarusan (2016-01-14 15:10) 

sarusan

hatumi30331 さん、情勢の方も好きなブルーに癒されますね。
by sarusan (2016-01-14 15:11) 

sarusan

馬爺さん、当地も雄が殆どですから競争も厳しいですね。
by sarusan (2016-01-14 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。