SSブログ

28日 久し振りの食事風景 [カワセミ 動画]

今日は朝方冷え込みましたね、孫たちも冬休みに入り私も寝坊してしまいました。

目覚めたら7時30分、急いで朝食8時過ぎに出逢い撮りへ。

今日は久し振りのカワセミのしょくじの動画です。

ゲットした魚は大物、一度に呑み込み出来ないため、魚を回しながら序序に魚の頭部分を口元に動かして

3分ほど掛かり呑み込みました 。

 

最初に出逢いのカワセミです。

004.JPG

005.JPG

 飛翔~本日はスタート。

昨日のダイブ場に到着。

本日もまだカワセミは来ていません。

ヌートリアの親子は仲良く泳いでます。

086.JPG

ヌートリアはこの山田川沿いには沢山住み着いています。

待つ事30分飛んできました。

114.JPG

この後は場を色々動きながらこちらに移動。

128.JPG

この後ダイブしました所は草に隠れ見えず、飛び去りましたので追跡。

国道の信号が赤の為、足踏み青で渡り探しますとこの枝に魚をくわえていました。

130.JPG

見ると大きな魚です。

私を確認しますと、いつもの休憩場に入り込み何とか魚を呑み込もうと盛んに魚を廻していましたので食事の様子を

動画撮りしました。

すこし長めですがご覧ください。

本日は2羽のカワセミのみ、 出逢いで終わりました。


nice!(173)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大きな魚を良く飲み込めますね。
腹の中どうなっているのか気になります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-28 23:06) 

ソニックマイヅル

こんばんは。カワセミくんの捕獲ショットも素晴しいですね。当地では中々出会うことが出来ないです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-28 23:47) 

侘び助

自分の身の丈に近い魚を落とさずに良く食べたものと感心を
それにしても大きい魚がいるのですね・・・水が綺麗・自然が豊か~♡
by 侘び助 (2015-12-29 00:07) 

こいこい

ヌートリアって初めて聞きました。外来種かな?
by こいこい (2015-12-29 03:12) 

Baldhead1010

今日からお休みです^^

まずは畑のスズメノカタビラとホトケノザの草引きです。
by Baldhead1010 (2015-12-29 05:07) 

himanaoyaji

カワセミの食事はかなり見てますがこれだけの大物を飲み込むのは初めて見ましたね、見ていると自分が息苦しく(喉に詰まる感じ)なりましたよ。(笑)
by himanaoyaji (2015-12-29 05:38) 

green_blue_sky

カワセミは観ているとまた観たくなる鳥ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-29 07:46) 

hatumi30331

良い出会い、よかったね。
大きな魚とると苦労するのよね。(笑)
by hatumi30331 (2015-12-29 08:41) 

トックリヤシ

細い枝に魚の頭を打ち付けて気絶させているのでしょうか。。。
by トックリヤシ (2015-12-29 09:36) 

hirometai

さわたり様 凄い!カワセミくん大奮闘ですね。あんな大きな魚を打ちつけながら、骨抜きにしてゆっくり飲み込むのですね。お腹のどこに入るのかしら?
ヌートリアは、カピパラ同様に可愛い顔をしていますが、害獣とされ駆除されているのが現状ですが、元は、戦時中に南米から輸入した結果で、人間の勝手な都合で翻弄され可愛そうです。夫婦で自然の川でのんびり泳いでいるのを見てみたいものです。
by hirometai (2015-12-29 13:07) 

水郷楽人

カワセミ撮影、なかなかタイミングが難しいですね。それにしても綺麗な鳥ですね。
by 水郷楽人 (2015-12-29 13:16) 

majyo

ヌートリアとはこちらで知った動物ですが
これが川で泳いでいるのを見たら ビックリするなあ

追跡して魚くわえたカワセミ撮れたら感激ですね
by majyo (2015-12-29 16:23) 

夏炉冬扇

ヌートリア、悪さはしないのかな゜…
by 夏炉冬扇 (2015-12-29 17:47) 

原みつる

今年ももう少しで終わりですね~お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2015-12-29 19:17) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらも今朝は冷え込みましたよ。

by Take-Zee (2015-12-29 19:30) 

skekhtehuacso

あたしゃ最近まで、ヌートリアとカピバラとの区別がつきませんでした。
by skekhtehuacso (2015-12-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

27日 飛翔29日 これ持ちだしたが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。