SSブログ

24日  出逢いのカワセミ [カワセミ]

今年も残り1週間、早いですね過ぎる月日の早さ。

本日遅れてる年賀状を午前中に漸く印刷出来ました。

さて今週に入り散歩を兼ねた出逢い撮りのカワセミ達です。

昨日は春先に見かけたカワセミを求めて4kmの散歩。

カワセミ達は略同じ場で確認出来ました。

009.JPG

DSC01119.JPGDSC01125.JPGDSC01137.JPGDSC01192.JPGDSC01219.JPGDSC01220.JPGDSC01232.JPGDSC01236.JPGDSC01272.JPGDSC01309.JPGDSC01321.JPGDSC01322.JPGDSC01329.JPGDSC01334.JPG

この最後のカワセミはダイブ、ホバーリングを披露してくれましたが、バッテリーダウンでその瞬間を撮影出来ず。

前日からの充電を怠った結果で残念ですが、カワセミ達の餌取りや飛行姿も見られるようになりましたから撮影も

近い内に出来るのではと思ってます。

今回の出逢いのカワセミは7羽です 。

今週に入りシルバーの仕事が重なり皆様の所に訪問が中々出来ない状況におなっております。

時間を作りながら訪問致しますので宜しくお願いします。

 

 

 


nice!(199)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 199

コメント 13

侘び助

7羽もいるなんて餌も環境もいい場所なんですね。
by 侘び助 (2015-12-24 15:10) 

風来鶏

バッテリーは化学反応ですから、取り外してカイロ等で温めると復活する場合がありますよ(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-24 18:19) 

こいこい

いっぱいカワセミがいるんですね。うちの周りでは最近カラスが増えました。
by こいこい (2015-12-24 18:32) 

夏炉冬扇

カワセミさん、連れ合いいないのかな?
by 夏炉冬扇 (2015-12-24 19:03) 

ヨッシーパパ

今年もまたたくさんのカワセミに出会えましたね。
充電不足は、残念です。
by ヨッシーパパ (2015-12-24 19:07) 

足立sunny

七羽出会えましたとは、これから楽しみですね。
ソニーは予備電池二つは必要です。
by 足立sunny (2015-12-24 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

出逢いのカワセミ・・・7羽ですか。。
多くなりましたね。
これからも増えてくるといいですね。
お仕事頑張って下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-24 20:49) 

Baldhead1010

Eマウント用の電池、持ちが悪いですね。

外国旅行には充電器は必携です。
by Baldhead1010 (2015-12-25 04:36) 

himanaoyaji

カワセミはやっぱり良いな〜〜、 q(^_^)p
私は出かける時は予備バッテリー2個持って行きます。
by himanaoyaji (2015-12-25 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
石の上のカワセミ君。
UFOに乗って、雲に乗ってはたまたお船に乗って。
色んな風に見えて楽しいお写真です。

by Take-Zee (2015-12-25 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カワセミを狙ってはいるんですが、本当に中々出会えることが出来ません。羨ましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-25 09:19) 

馬爺

カワセミが沢山いますね、電池切れは残念でしたね、わたしのはホルダー付いて居ますので二本付いておりますのでめったに切れる事はないですね。
年末ですからシルバーのお仕事も忙しそうですね。
by 馬爺 (2015-12-25 10:27) 

クッキー

カワセミは美しく、本当に宝石のようですね
by クッキー (2015-12-25 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

23日 新規野菜25日 出逢いを求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。