SSブログ

22日 暖かい日出逢い撮り [鳥]

今日は朝から快晴、暖かいです。

昨日雨で出来なかった朝の出逢い撮りにカメラα6000を持参で9時にスタート。

出逢い撮りは3時間ほど、目的のカワセミは2.5Kmのコースで今日は4羽春以来の出会い数でした。

最初に出逢いはカワセミではなくダイサギでした。

DSC01093.JPG

 近付くと飛び出して行きました。

DSC01095.JPG

この後もダイサギ、アオサギ共別の個体に出逢いでした。

勿論カワセミにも出逢いは出来ましたが、本日は大型鳥です。

別個体のダイサギ、アオサギ、鴨達。

DSC01127.JPGDSC01130.JPGDSC01133.JPGDSC01147.JPG

20日の日に川べりに古木を使い差し込んだ止まり木です。

DSC01157.JPG

今日は1時間現場で待ちましたがカワセミは止まってはくれませんでした。

しかしこの挿し木には瞬間留まってくれましたが、ダイブはしないで即休憩場に入り込み飛び立ちは無し。

DSC01190.JPG

DSC01174.JPG

この憩いの場に入り込みましたが正面の位置で待つ事1時間動きません。

次の予定がある為、これ以上は現場に留まれませんので帰宅です。

出逢い撮りで歩きました道沿いの花と植物です。

水仙とゆず、サボテン、南天の実。

043.JPG044.JPG045.JPGDSC01222.JPG

初回の出逢い撮りとしてはこの春に良く出会いましたカワセミに何時のエリアで出逢いが出来ましたのでカワセミに

当方を再認識してもらいまたダイブ写真にチャレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(184)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 184

コメント 14

hatumi30331

いっぱい出会い鳥撮りありましたね。
ダイサギとアオサギ・・・
仲良しやね。^^

カワセミちゃんにも会えて、ラッキーでしたね。^^
私も、まら散歩に行かなきゃ〜♪
by hatumi30331 (2015-12-22 15:51) 

美美

カワセミ、決まった所に出てくれるとは良いですね。
今年は池のカワセミは期待できそうもなく、川で時々見かけるぐらいです。

by 美美 (2015-12-22 16:57) 

足立sunny

会う回数が増えれば、新たな進展も見込めますね。
動かない時は、ほんと動きませんね。
by 足立sunny (2015-12-22 18:37) 

こいこい

周りの田んぼによく白い大きなサギが来てましたが青いのはあまり見なかったです。
by こいこい (2015-12-22 18:47) 

夏炉冬扇

冬至、柚子湯ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-22 19:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
澄んだ川・・・
鳥たちのためにも このままでありますように(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-22 20:41) 

侘び助

アオサギは何となく親戚みたいでお気に入りです^^
(風貌が貧乏くさいところ^-^)
by 侘び助 (2015-12-22 20:55) 

小梅姉

色々な鳥さんに、出会えましたね(^^)
毎日、今日くらいの暖かさだと嬉しいんですが。
by 小梅姉 (2015-12-22 21:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水仙、近くでも咲いていました。。
冬がこれからなのに春を感じてしまいましたね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-22 21:58) 

achami

1時間も動かなかったんですか!!!
それはそれで贅沢な1時間^^
by achami (2015-12-23 00:41) 

昆野誠吾

こうした大型鳥類は日本の風景にピッタリですね。
自然に生息する姿をいつか見に行ってみたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-12-23 01:36) 

Baldhead1010

ミカンが出始めると来るメジロは、今年はまだ見かけません。

暖かいので山に餌があるのでしょうか。
by Baldhead1010 (2015-12-23 04:50) 

himanaoyaji

ダイブの場面に出会うには暇と根気が必要ですからね、
でも、鳥と向き合うのは楽しいですよね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-12-23 05:27) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなにたくさんの野鳥に会えるのは嬉しいですね。
こちらは海鳥(カモメ、鵜)そしてスズメくらいです。

by Take-Zee (2015-12-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

21日 雨ですが23日 新規野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。