SSブログ

8日 黒ニンニクを [黒ニンニク]

8日本日はまた1日シルバーの仕事日です、その為皆様の所への訪問は夜帰宅後となります。

予約投稿です。

今年の収穫しましたニンニクを使い黒ニンニクを作りを始めてますが3弾目が出来あがりました。

先月28日電気釜にニンニクを並べて。

黒ニンニク作りも少しずつ上達?してきたと思ってますが。

004.JPG

1回目、2回目とお釜のなかに多くのニンニクを入れ過ぎ時間も掛けましたが、皮の焼け具合も強めでしたが。

その反省を生かし、3回目からは底に1段の実を並べて開始しました。

今日までの間玉返しの回数は減らしてます、2,3日於きにと。

2週間経過しました今朝のニンニク。

皮の色合いも思い通りの色に、当然中は黒色。

001.JPG

002.JPG

出来あがったニンニクの水分の抜け具合は今まででは最高の出来です。

そしてまた今日新たなニンニクを電気釜に入れて4弾目の開始です。

003.JPG

今回もだんだん小振りのニンニク玉に成りましたがお釜の中は1段に揃えて入れました。

1球型のニンニクが今回も多く入れてます。

毎日作りました黒ニンニクを1個頂いて食べてますが、この間のニンニク効果は出ていると実感してます。

 


nice!(186)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 186

コメント 28

侘び助

これでスタミナ…農業もお仕事も・・・ばっちり~~
by 侘び助 (2015-12-08 15:56) 

花好き人

私も黒ニンニク作り、1回やってみました~
最初は1ヶ月くらいときいてやってみましたが水分が抜けすぎになりました
今度は2週間くらいにしてみようかな
by 花好き人 (2015-12-08 17:15) 

川鮎くん

お疲れさまです~
黒ニンニクでパワー全開ですね~!!
by 川鮎くん (2015-12-08 17:34) 

夏炉冬扇

シメバーご活躍ですね。

by 夏炉冬扇 (2015-12-08 17:37) 

ヨッシーパパ

スタミナがつきそうですね。
長寿にも良いのかな?
by ヨッシーパパ (2015-12-08 17:40) 

彩風

同じ熱量ならやはりニンニクの数が少ない方が
出来はいいのですね。
よくニンニクは体に良いと言われてますが
黒ニンニクで冬の寒さも乗りきれそうですね。
by 彩風 (2015-12-08 17:51) 

馬爺

黒にんにくはやはり通常のニンニクよりも凄い効き目ですよね、いいですね自家産のニンニクで作れるんですからね。
by 馬爺 (2015-12-08 18:06) 

あとりえSAKANA

黒ニンニクが効く、という実感があるから
こうして手間暇かけて作られているの
ですね。頭が下がります(-_-)スゴイ
by あとりえSAKANA (2015-12-08 18:07) 

こいこい

今の自分には最も食べたいのがニンニクです。ああパワーが欲しい。。。
by こいこい (2015-12-08 19:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

黒ニンニクを食べていれば、風邪も引かないような。。。
今までの黒ニンニクは、もうペロリですか??(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-08 21:33) 

sarusan

侘び助さん、ニンニクを頂いて健康を維持してます。
by sarusan (2015-12-08 22:58) 

sarusan

花好き人さん、確かに水分の状態の見分けが難しいですね。

by sarusan (2015-12-08 22:59) 

sarusan

川鮎くんさん、そうですよ健康維持ですね。
by sarusan (2015-12-08 23:00) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、無理しない範囲での仕事です。
今日は暖かく、灯油は売れてなく暇でした。
by sarusan (2015-12-08 23:02) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、現状を維持ですね。
疲れも少なく過ごしてます。
by sarusan (2015-12-08 23:03) 

sarusan

彩風さん、ニンニクの数を少ない方が早く水分が飛びますね。
ニンニク効果で疲れも無く過ごしてます。
by sarusan (2015-12-08 23:05) 

sarusan

馬爺さん、春先からの願いが今黒ニンニクに繋がってます。
by sarusan (2015-12-08 23:06) 

sarusan

あとりえSAKANA さん、最近特に効果を意識出来ますね。
by sarusan (2015-12-08 23:09) 

sarusan

こいこいさん、仕事続けるには健康第一ですからね。
by sarusan (2015-12-08 23:11) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、まだ残ってますよ。
by sarusan (2015-12-08 23:16) 

Baldhead1010

日の入りも今が一番遅い頃、11日ぐらいから1分延びます^^
by Baldhead1010 (2015-12-09 04:27) 

Take-Zee

おはようございます!
お仕事お疲れ様でした。
1週間に1回はうらやましいです。

by Take-Zee (2015-12-09 06:54) 

hatumi30331

この前、なばなの里の近くで黒ニンニク見つけました。
sarusanさんのこと思い出しましたよ。^^
by hatumi30331 (2015-12-09 08:11) 

himanaoyaji

ハイ、美味しく頂いてますよ。 (^_-) -----⭐︎
MRJ前回着陸写真でしたので離陸(脚も引っ込めたやつ)撮りたくて二回行きましたが二回とも飛ばなかった、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2015-12-09 09:30) 

sarusan

Baldhead1010さん大雪も過ぎましたからね。

by sarusan (2015-12-09 13:08) 

sarusan

Take-Zeeさん、まだ今週は3日間仕事に出ますよ。
by sarusan (2015-12-09 13:53) 

sarusan

hatumi30331さん、健康食品クロニンニクの販売も増えてますね。
by sarusan (2015-12-09 13:55) 

sarusan

himanaoyajiさん、MRJのフライト情報はシークレットでしょうね。
ご苦労様でした。
by sarusan (2015-12-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。