SSブログ

1日 お馴染カワセミ [カワセミ]

今日から12月、師走の季節到来。

天気は晴れ、また暖かい日に成りました。

でも今週末には、ぐっと冷え込む日が来るようですが。

先週の27日と,今日お馴染のカワセミと出逢いが出来ました。

先週初めに、カワセミが出ます山田川沿いの木が伐採されて見通しは良くなったんですが、カワセミの休む止まり木が

無くなりました。

013.JPG

その為、今はこの場に出てくれます、いつもの貯水後場。

留まる木は同じ所が多いので探します時には まずここから始めます。

27日のカワセミの止まり木から。

008.JPG

少しずつ移動しますと、枝かぶりも有り、構えるカメラの位置を変えながら捉えてます。

 009.JPG010.JPG014.JPG

この日の夕方にも同じ場に出てくれました、夕陽が差し込む中で。

016.JPG019.JPG021.JPG034.JPG

もっとしっかり見られる場に出て写真を撮りたいのですが、川沿いではまだ出逢う場がありません。

やっとこの鳥にも今年出逢いが出来ました。

022.JPG

ジョウビタキ川沿いに出てくれますのでこれからも写真のターゲットに成ります。

こちらも良く出てくれます、白セキレイ。

018.JPG

今日1日のカワセミはまた後日です。

 

 

 


nice!(193)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 193

コメント 13

侘び助

いいですね~ 色々な鳥に出合えて^^
団地の庭を掃いていたらメジロのような鳴き声が・・・
山茶花の蜜を? 姿は見えませんが、ほっとするいい声でした ♪
by 侘び助 (2015-12-01 16:00) 

彩風

久しぶりのカワセミさんの登場ですね。
お腹の毛が夕日をあびて金色に輝いてきれいです。
by 彩風 (2015-12-01 17:19) 

馬爺

こんな環境ですと楽しいですね、カワセミと何時でも出会えるなんて羨ましいです。
by 馬爺 (2015-12-01 18:26) 

夏炉冬扇

カワセミさんお宿取られたかも…

by 夏炉冬扇 (2015-12-01 18:28) 

ヨッシーパパ

今日は、カワセミと良く出会えましたね。

by ヨッシーパパ (2015-12-01 18:54) 

こいこい

カワセミは人への警戒心はそんなに強くないのかな?ジョウビタキって初めて見ました。
by こいこい (2015-12-01 19:20) 

majyo

いよいよカワセミシーズンに突入ですね
畑も時々お願いしまーす
by majyo (2015-12-01 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミ・・・これから暫くは、遊び相手になってくれますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-01 21:03) 

Baldhead1010

家周りを縄張りにするのは、昨年はジョビオ君でしたが、今年はバナーのジョビ子ちゃんです^^
by Baldhead1010 (2015-12-02 04:53) 

himanaoyaji

カワセミは良いですよね、鳥さんは時々撮りに行きますが95%はカワセミです。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-12-02 05:24) 

はな

カワセミ、いいですね。近くでみられるなんて、羨ましいです。(^-^)
by はな (2015-12-02 12:42) 

足立sunny

定点でいてくれる場所があると、これから先も楽しみですね。
ジョウビタキのオスもいるとは、川沿いでいろいろ探鳥もできますね。
by 足立sunny (2015-12-02 15:17) 

美美

綺麗なカワセミをゲットしましたね。
日の当たり具合も良いし、良い撮影場所ではないでしょうか。
当地では暗い所ばかりで撮影が困難です^^;
by 美美 (2015-12-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

30日  豆2日 12月初のハード日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。