SSブログ

28日 今日は1日立ち仕事です [シルバー派遣]

28日、今日は朝の9時~3時までの灯油の給油作業と夕方6時から夜9時までの駅中スーパー内、

野菜部門で野菜、果実の袋詰め作業を行います。 

殆ど1日立ち仕事になります、10月から始めましたシルバー人材の仕事日です。 

2店を兼ねて登録しましたので来年3月までは月2,3回この様な仕事日が重なりハードな仕事日があります。

シルバーの派遣作業で得た給金はMY菜園の賃料や肥料代や材料費、苗代などへ。

皆様の所にはご訪問出来ないかもしれませんが宜しくお願いします。

 

所で 今月はこんな便利なバス券を購入してJR岐阜駅まで乗車して仕事場へ。

005.JPG 

地元のバス会社が限定で9月から11月までの期間、土曜日、日曜日、祝日限定の1日乗車券乗り放題。

当地は岐阜市でも郊外の為バスの料金は岐阜市内まで片道@560です。

この乗車券を使えば片道料金で 往復出来ます、今月の仕事日のスケジュールは週末担当になりますので毎週使えて

大変助かります。

明日もこのバス券の利用最終日ですが 購入してJR駅中店に仕事へ。

スーパーの駅中店と言いますと、25日夜偶然に観ましたカンブリア宮殿で成城石井の原社長が出演されてました。

この躍進してる企業の源を知ることが出来た良い番組を見る事が出来ました。 

このスーパー『成城石井』は同じJR岐阜駅の構内反対側100m先に店を出してます。

まだ一度も店を覗いていませんのでTVで見た店内の品揃え、価格を観察したいモノです。

或る意味派遣先企業(こちらも東京が本社です)のお店は成城石井と同じ通勤客を対象にしたスーパーで

ライバル店になりますからね。 

 

 

 


nice!(170)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 17

川鮎くん

お疲れさまです~!!
by 川鮎くん (2015-11-28 15:52) 

こいこい

いい感じの仕事ですね。自分も12月は忙しくなります。
by こいこい (2015-11-28 16:55) 

彩風

月2~3回でも一日中の立ち仕事は大変です。
でもいろんな人と話ができるのは楽しいですよね。

by 彩風 (2015-11-28 17:33) 

green_blue_sky

お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2015-11-28 18:22) 

小梅姉

お仕事お疲れ様でした。
ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m
今日は、寒い1日でしたね。
散歩に出かけて、耳が痛くなりました。
私も、まだ石井には行った事がありません。
反対側のスーパーは、何度も行った事ありますよ~(^^)
by 小梅姉 (2015-11-28 18:50) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今は作業中なんでしょうね。お疲れ様でございます。寒くなってきましたね。万全の体制が必要になってきていると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-28 18:55) 

ヨッシーパパ

お仕事お疲れ様です。

by ヨッシーパパ (2015-11-28 19:03) 

水郷楽人

お疲れ様です。腰、痛めないように気を付けてくださいね。私もあと5年でシルバーに入る資格を得るので、そんな仕事に付いてみたいと思っています。
by 水郷楽人 (2015-11-28 19:27) 

majyo

現金収入があると良いですね。sarusanさんの畑はお金がいっぱい
かかっているなあと思っていました。
こちらは露地栽培で最近ようやくマルチ少々です
成城石井ですが、今度駅中にできましたが
いつも急ぎなので見る暇がありません。チェックしよう!
by majyo (2015-11-28 19:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

立ち仕事は疲れますけど、体にはいいようなことを
NHKの”ためしてガッテン!!”で、言ってましたね。
自分も毎日8時間経ちっぱなしする時がありますョ。
疲れて足が痛くなりますね。
66過ぎたけど、フルタイムパートしてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-28 21:06) 

侘び助

意欲が有ってもここまで齢を重ねると働くことは無理です。
働くことが生きがいにもつながる~~ 頑張ってください。


by 侘び助 (2015-11-28 22:18) 

achami

お疲れ様です^^
お仕事ができる体力があるのは、さすがですよ〜!
by achami (2015-11-28 22:47) 

Baldhead1010

シルバー人材のお仕事、ご苦労様です。

働くことは傍が楽になりますよ^^
by Baldhead1010 (2015-11-29 04:55) 

プー太の父

シルバー人材センターの仕事だったのですか。
夕方の6時からの仕事は大変ですね
私は夜は9時半ころに布団に入るので夜はとても苦手です。
そのかわり朝は得意なので、週に一度の早朝の
5時半からの勤務はまったく気になりません。
カラダに気をつけながら頑張ってくださいね。
by プー太の父 (2015-11-29 06:10) 

himanaoyaji

交通費って思った以上に高いんですよね、東京は安かったのですが乗客数の関係でしようね、 私は敬老パス、¥5000ですが一ヶ月経たずに元はとりましたよ。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-11-29 08:56) 

馬爺

私も先日のは見ました、並みのスーパーと違った考え方に感心しておりましたね。
by 馬爺 (2015-11-29 11:10) 

夏炉冬扇

きょうは久方に電車・バスに乗りました。昼間はお年寄りが多い。
by 夏炉冬扇 (2015-11-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

27日 大根収穫29日 お礼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。