SSブログ

21日 夕陽に輝くカワセミ [カワセミ]

今日は3連休の初日ですね、当地も朝から天気は晴れです。

本日も気温は21度の予報で暖かい1日になります。


午前中に作業を致しましたが記事は明日へ。


昨日の夕方に菜園へ見廻りに出掛けました時間、ちょうど4時前夕陽が里山の山裾におり始めていました。

夕陽を眺めながら帰宅。

007.JPG 009.JPG

途中の山田橋のたもとに来ましたので川筋にカワセミがいないか覗きますとカワセミが鳴いて飛び出しました。

飛び出し方向へ追いますと、カワセミが川辺の茎に居ます。

丁度夕陽がおり始めの時間帯でカワセミにも夕陽が当たり背中のコバルトブルーも眩しくみえました。

011.JPG 

 

飛び出しされないようにそっとすこし近づき パチリ。

 012.JPG

さらに近付きましたが、動く気配はないようでこちらの動きを見てるようです。

014.JPG015.JPG 

 

 もう少しと動きますと飛び出します、追いかけるには方向違いになりますので迂回して川筋を見ますと居ました石の上に。

夕陽の日差しが強い ので川面にもカワセミの姿がくっきりと映ってます。

029.JPG 

水面に映る姿も良い物ですね。 

 近づく為にカードヘンスを乗り越えて近づきます。

031.JPG 

 もう少し正面にと動きましたが、カワセミは今回もこちらを意識してますが動きません。

034.JPG 039.JPG

 

 しばらくそのまま動きませんがやがてまた飛びます。

山裾の木に止まっています。

ここは最近よく留まる場の様で糞が沢山落としてます。

 047.JPG050.JPG

ここに来てさらに夕陽で輝くカワセミでした。 

この後は、飛び出して行きましたが追い着くにはロケーション的にみても無理な場所が続きますので諦めて帰宅です。 

 


nice!(196)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 196

コメント 20

陽陵泉

石の上の姿は浅葱色? この色大好き いいですね~
by 陽陵泉 (2015-11-21 14:23) 

さらまわし

カワセミは美しい鳥。私も好きです(^^)
by さらまわし (2015-11-21 14:28) 

こいこい

夕陽に輝くとさらに色が美しくなるんですね。見とれます。
by こいこい (2015-11-21 17:23) 

そらへい

カワセミが撮れるスポットをご存じで羨ましい限りです。
by そらへい (2015-11-21 17:24) 

旅爺さん

カワセミが沢山写せて良かったですね。

by 旅爺さん (2015-11-21 17:38) 

彩風

夕陽に輝くカワセミ美しいですね。
写真に夢中になり過ぎて川に落ちないように気をつけてくださいね。
by 彩風 (2015-11-21 18:09) 

昆野誠吾

岩の上でコバルトブルーもより映えて見えますね♪
by 昆野誠吾 (2015-11-21 18:26) 

majyo

スゴイ写真撮りましたね
逆さカワセミ
これは初めて見ました。きれいに写っていますよ
by majyo (2015-11-21 19:03) 

あとりえSAKANA

カワセミ。
本当に宝石みたいに美しいですね!
by あとりえSAKANA (2015-11-21 19:11) 

JUNKO

すごいラッキーな出会いですね。芽がとってもかわいい。瑠璃色が美しいですね。
by JUNKO (2015-11-21 20:05) 

侘び助

糞が・・・7餌の魚が沢山いるということですね。
by 侘び助 (2015-11-21 21:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

又、カワセミに暫く遊んで貰えますね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-21 23:07) 

はな

いいですね、カワセミ。きれいな色で。また、撮れたらブログに載せてくださいね。(^-^)
by はな (2015-11-21 23:27) 

足立sunny

カワセミの目って、流し目に見えますよね。夕日に照らされた輝くブルーが綺麗です。
by 足立sunny (2015-11-21 23:52) 

Baldhead1010

こちらで写せる鳥と言えば・・・ジョウビタキぐらいのものです。

大根や蕪、今までは四つ孔の黒マルチ全孔に種を蒔いていましたが、来年からは千鳥で半分にしようと思います。
成長も悪いし、食べきれない;^^
by Baldhead1010 (2015-11-22 04:42) 

himanaoyaji

カワセミ、白い糞がついてるところは餌場でしようから、重点的に見れば出会いは多くなるでしようね。  そして本当に綺麗ですよね「飛ぶ宝石」と言われるのがわかる気がします。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-11-22 06:52) 

水郷楽人

カワセミ君、綺麗で可愛い鳥ですね。暖かいのは良いのですが、畑の野菜の生育が早くて困っております。
by 水郷楽人 (2015-11-22 08:47) 

ぽろん

コバルトブルー綺麗(*^-^*)
by ぽろん (2015-11-22 08:51) 

U3

さらまわしというブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 11:49) 

夏炉冬扇

黄金カワセミですね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。