SSブログ

14日 小雨の中の散歩 [散歩]

本日は昨晩からの雨が続いてます、本降りではありませんが。

小雨の中、久し振りに散歩です。

これからはこちらが日課になる時期がきました。

カメラを持参して里山付近を散歩してきました。013 (1).JPG

里山近くまで紅葉が下りてきてました。

撮り鳥をといつもの貯水池を覗きますと、コガモが水辺に。 

016.JPG 018.JPG021.JPG026.JPG

貯水池の木、紅葉が綺麗に。

 014.JPG020.JPG030.JPG

フェンス際にはまだユリの花が咲いてました。

034.JPG 

さらに近くでも色々な花が咲いてました。

035.JPG 041.JPG

これは花の後の種でしょうか、エンドウに似てますが。

039.JPG 040.JPG

近く雨に濡れたコスモスの花も、最盛期をすぎてますのでひっそりと。

042.JPG 

小雨で他の鳥たちには鳴き声のみで姿は見かける事が出来ませんでしたが、今後はまた出逢いがあると思ってます。

 

 


nice!(223)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 223

コメント 13

侘び助

朝・空が明るかったので体操に出かけました。
用心に折り畳み傘を・・・途中の陸橋でパラパラと・・・
体育館で体操をしてきました^^
by 侘び助 (2015-11-14 15:20) 

川鮎くん

今日は一日中雨模様、明日も雨の予報です。
by 川鮎くん (2015-11-14 15:39) 

彩風

そろそろ紅葉も見頃が近くなってきました。
つい上ばかり見てしまいますが足元にもいろんな秋の花が
咲いてますね。
by 彩風 (2015-11-14 15:53) 

こいこい

散歩良いですね。自分もたまには散歩してみようかな。
by こいこい (2015-11-14 17:55) 

ヨッシーパパ

紅葉だけで無く、いろいろな花々が綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-14 18:42) 

Take-Zee

こんばんは!
せっかくの休みですが今朝から雨です。
ぶらり散歩したかったのですが、ダメでした。

by Take-Zee (2015-11-14 18:58) 

夏炉冬扇

こちらも雨。
ソバ打ちでした。
by 夏炉冬扇 (2015-11-14 19:09) 

陽陵泉

紅葉など、景色を楽しませて頂けました。
何かと、ゆっくり外出がままならずな状況なので新鮮でした☆ミ
by 陽陵泉 (2015-11-14 19:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

午前中はパラパラ雨だったので、
はまりんフェスタに出かけました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-14 21:00) 

Baldhead1010

雨上がりに急激な低温になると紅葉も色が冴えてきますね。

特にナンキンハゼの紅葉はいろんな赤色があってきれいです。
by Baldhead1010 (2015-11-15 04:58) 

himanaoyaji

雨に濡れてるのもしっとりとして良い感じです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-11-15 05:33) 

水郷楽人

先日は雨の一日、私も周囲の散策を行いました。銀杏も黄葉してきましたね。
by 水郷楽人 (2015-11-15 08:22) 

そらへい

私もこれからはカメラを持って出かける日が
今まで寄りは増えそうです。
by そらへい (2015-11-15 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。