SSブログ

21日 連勝が観れた [野球観戦]

本日は雨模様、昨晩深夜から雨足の強い雨が降りました。

この状況では本日の菜園は軽い見廻りだけに成りそうです。

そこで昨日は今年3戦目になりますナイタ-野球観戦です。

相手は昨年カープ女子成る話題を提供しました広島カープ、赤ヘル軍団との試合。

セリーグ同士の試合で私、観戦していないのが、この赤ヘル、タイガース、ベイスターズの3球団です。

034.JPG

今年のドラゴンズは弱いです。

現在借金も2ケタの最下位を走ってます。

混セの中でAクラスには程遠い成績、連敗も数多くあり、特にオールスター空けがひどい成績。

6月の巨人戦以来の観戦でした。

実は先日お盆で名古屋の姪の所にお邪魔した時にシーズン席を持ってます姪に野球観戦をと勧められ

ましたが、弱いしな~と話しをしましたが、シーズン席を持ってても消化しきれませんので協力することに。

今回は姪の子供との観戦で。

上記の席は、レフト側の席で通路側の2席です、左はレフトドラゴンズ応援席となり右側はビジター応援席との間。

赤い軍団がすぐ横で応援してます。

カープ女子応援者も多くいますよ。

009.JPG

9月頭のベイスターズ戦、1,2日はチケットがあるそうですからもし観戦希望の方が見えましたら実費でお分けしますのでメールからご連絡ください。

4,5日の阪神戦は相談中との事です。

14日の巨人戦からドラゴンズ、名古屋ドームでの6連戦を地元で戦ってます。

15日から19日の4戦を勝利して後半戦初の連勝中の試合観戦、勝利出来れば5連勝に成ります。

この日の投手は大野、9勝後連敗中で勝利がありませんが現在エースとして区切りをつけてほしい所。

005.JPG

序盤は両チーム無得点で進み、4回のドラゴンズ今活躍中の若手、遠藤、杉山選手の活躍で先行。

010.JPG

ドラゴンズ応援団も力が入ります。

007.JPG

私が応援してます選手は、大島選手と和田選手共にセンター、レフトを守りもすから観戦席の前です。

003.JPG

004.JPG

6回のドラゴンズ攻撃で平田、和田選手の連続ヒット後、エルナンデス選手の左中間突破の2塁打で1塁から激走

の和田選手ホームインで追加点が入りました。

011.JPG

この後チャンスは続きましたが、大島選手この所の不振が続き追加は出来ず。

018.JPG

終盤8回に入り、疲れが見え始めた大野投手にカープが攻撃を開始。

7回まで1安打ピッチングと好投でしたが四球から崩れ長打を浴びて1点献上。

027.JPG

019.JPG

カープ応援団一気に燃え上がりましたね。

一球ごとにオーオーとドヨメキ声が、得点3-1と迫り熱気がでてます。

その裏のドラゴンズ、広島のピーチャー市岡を攻め先頭打者四球を選び出塁、この日も好調遠藤選手3安打目で

1,3塁になり遠藤選手盗塁を決めて2,3塁から代打森野のショウト前の内野安打を広島まずい守りでエラーを

重ね、ドラゴンズに追加の2点を献上。

028.JPG

点を取られた後の追加でドラゴンズ応援団も大盛り上り。

023.JPG

9回のカープ、ドラゴンズの交代投手岡田を攻めて1,3塁にして押さえの田嶋投手をマウンドに

032.JPG

出させ、外野フライで1点を上げました。

 033.JPG

試合結果は5-2での勝利でしたが8回のドラゴンズの2点が無ければ縺れる試合になったのでは。

カープ3戦の戦い振りを見ますと広島打線の低調とエラーがらみの失点が広島側の3連敗に繋がった

様に思えます。

何より連勝中の戦いが観れたことがラッキーでしたね。

これで今年の観戦成績は1勝1敗1分けに成りました。


nice!(222)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 222

コメント 28

johncomeback

今年の楽天も弱く、昨日は15失点でした(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-08-21 14:04) 

侘び助

今年の弱さに愛想を尽かしていましたが・・・
何はともあれ・・・連勝おめでとう・・・最下位脱出を願っています。
by 侘び助 (2015-08-21 14:21) 

長友

試合中の様子がとても綺麗に
撮れてますね♪

勝っておめでとう~~♪


by 長友 (2015-08-21 15:42) 

hatumi30331

連勝は嬉しいね〜♪
我がタイガース!安心出来無い感じです。
いつもこの辺りから負け続けると言うイメージが・・・・^^;
by hatumi30331 (2015-08-21 15:59) 

こいこい

東海大甲府出身の高橋周平はどうしたのかなぁ。
by こいこい (2015-08-21 16:29) 

彩風

球場へ出向いて勝てば嬉しいです。
TVで観ているだけでは感じられない独特の雰囲気がありますよね。
by 彩風 (2015-08-21 17:35) 

さらまわし

最近プロ野球あまり見ていません・・・昔は見てたんだけどなぁ(^^ゞ
by さらまわし (2015-08-21 18:57) 

ヨッシーパパ

贔屓のチームの勝ち試合を間近で見られて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2015-08-21 19:00) 

sarusan

johncomebackさん、楽天も苦労してますね。
ドラゴンズ今日もヤクルトに勝利で6連勝。
by sarusan (2015-08-21 21:15) 

sarusan

侘び助さん、今日も勝ち、ベイスターズまけたので後2ゲーム来週初めは対戦しますから5位の可能性あり。
by sarusan (2015-08-21 21:17) 

sarusan

長友さん、今日も神宮で勝利また半動がなければ上昇出来ますが。
by sarusan (2015-08-21 21:19) 

sarusan

hatumi30331さん、今日は阪神中日共勝利ですよ。
by sarusan (2015-08-21 21:20) 

sarusan

こいこいさん,周平選手2軍で鍛え直しとか。

by sarusan (2015-08-21 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ドラゴンズ、勝って良かったですね。
勢いを付けて欲しいものです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-21 21:24) 

sarusan

彩風 さん、球場内の雰囲気が一体感を増長させて観れますね。
by sarusan (2015-08-21 21:24) 

sarusan

さらまわしさん、私も普段はTVでもみませんよ。
by sarusan (2015-08-21 21:26) 

sarusan

ヨッシーパパさん、1年振りの勝利試合を見ましたよ。
今日も勝ち6連勝出来すぎ。
by sarusan (2015-08-21 21:28) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、今日から東京シリーズの9連戦
初戦は勝ちましたが負け越しだけは避けないと最下位は脱出できません。
by sarusan (2015-08-21 21:30) 

Baldhead1010

四国にはプロ球団がないのでなんだか寂しい気もしますね。
by Baldhead1010 (2015-08-22 04:10) 

hatumi30331

アイコン、かっこいいです!^^
by hatumi30331 (2015-08-22 06:46) 

himanaoyaji

アイコン、変わったんですね、気づかなかった・・・ 
野球観戦、行きたいのですが私が行くと負けるんです、 (<_>)
(私の観戦の前回は大野投手で絶対勝ち!!、と思ってたら負けた)
by himanaoyaji (2015-08-22 07:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
勝ち試合でよかったですね~✿
ドン底から這いあがってほしいです・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-22 08:01) 

水郷楽人

今年のドラゴンズは好不調が激しいですね。
by 水郷楽人 (2015-08-22 08:30) 

sarusan

Baldhead1010さん、そうでしたね四国地方の方は関西までお出かけで観戦されるんですよね。
by sarusan (2015-08-22 15:27) 

sarusan

hatumi30331さん、お気付き頂きありがとうございます。

by sarusan (2015-08-22 15:28) 

sarusan

himanaoyajiさん、私も勝率はよくありませんよ。
来年一緒に見ますかね、誘いますので。
by sarusan (2015-08-22 15:30) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅんさん、落ちる所は無いので上がるのみに集中で気迫試合を望んでます。
by sarusan (2015-08-22 15:31) 

sarusan

水郷楽人さん、不調が長すぎますね。
勿論投手部門の力不足がありますが。
by sarusan (2015-08-22 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

20日 作業と野菜22日 菜園と作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。