SSブログ

31日 7月もラスト日 [花]

今日も朝から太陽がガンガン照ってます、当地猛暑日37℃予報。

岐阜市消防本部から10時には熱中症への注意放送を流してます。

今日は朝菜園に出掛けましたがとにかく暑いです。

程ほどでと言いましても3時間は居ましたが。

菜園では今、他の菜園者さんの畑で色々な花が咲いてます。

こちらを紹介します。

今朝の青空に輝く向日葵。

真直ぐに延びた茎から花1輪が太陽に向かって日差しを受けてます。

010.JPG

お隣の菜園には、花が沢山ついてます。

013.JPG

色々な花の羅列で。

011.JPG018.JPG012.JPG014.JPG017.JPG

カワセミを求めた貯水地の花。

001.JPG003.JPG011.JPG

トンボも一休み。

008.JPG015.JPG

明日から8月になりますが直近の1ケ月予報では暑さはこのまま続き、降水量も少なめで推移するそうですよ。

みなさんも不要な外出は控え、暑い夏を乗り切りましょう!!!!!。

今日もミニトマトを沢山収獲です。

009.JPG

トマトの収獲は続きますが、最近新しく花が全く咲いてませんので8月半ばで終了に?。


nice!(213)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 213

コメント 36

川鮎くん

トマト簡易ビニールハウス内も暑いので中に居られません。
天井に届いたので摘心をしてしまいました。
高温下でも実つきの良い「りんか409」という品種がありますね。
by 川鮎くん (2015-07-31 14:42) 

彩風

ただただ暑いですね。
この暑さの中、夏の花々が目を楽しませてくれます。
ミニトマト夏バテ対策に役立ってくれそうです。

by 彩風 (2015-07-31 15:50) 

hatumi30331

暑くても植物たちは、元気に咲いてくれてるね〜
トマト食べて元気になろう〜!^^
by hatumi30331 (2015-07-31 15:58) 

馬爺

この暑さでも花等植物は元気ですね、それにしても今日は異常な暑さです。
by 馬爺 (2015-07-31 16:58) 

こいこい

トマト凄い量ですね。ミニトマトはおやつ代わりに最適です。
by こいこい (2015-07-31 17:50) 

小梅姉

今日の暑さは、凄かったですよね(^^;
とけちゃう?って思うほどでした。
by 小梅姉 (2015-07-31 18:08) 

ヨッシーパパ

鮮やかな花の色が、強烈な太陽の光に負けない様にと、頑張っているようです。
by ヨッシーパパ (2015-07-31 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山の花・・・暑くないのかな?なんて。。
2時半頃、郵便局に行くのを忘れていたので、
自転車で行きました。。
走っている時は、そんなに暑くないけど、
止まると汗だくです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-31 18:32) 

昆野誠吾

大小様々なサイズのトマト美味しそうです♪
最近トマトの美味しさに目覚めた息子君も食べてます^^
by 昆野誠吾 (2015-07-31 18:40) 

さらまわし

1枚目の向日葵、元気ですね・・・夏って感じです(^-^)
あれ?・・・読者になってますか?・・・残念!
by さらまわし (2015-07-31 19:10) 

JUNKO

トマトが最近健康食品として見直されていますね。
by JUNKO (2015-07-31 19:55) 

賭場助

訪問&コメありがとう御座います!写真素晴らしいですね~自分は黄色い花が大好きで特にヒマワリが好きなので写真拝見させていただいて嬉しくなっちゃいましたw
by 賭場助 (2015-07-31 23:23) 

Baldhead1010

さて、今朝は涼しいうちに接ぎ木の手術です^^
by Baldhead1010 (2015-08-01 04:38) 

旅爺さん

真夏を感じる写真ですが綺麗ですね。
とマロの収穫も凄いです。
by 旅爺さん (2015-08-01 05:59) 

さる1号

37℃ @@;)
この夏の暑さはとても外出する気分になれません・・・--;)
by さる1号 (2015-08-01 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
今日から9日間の夏休みですが、こんなに暑いと
とても出かける気分になれません。

 夏のお花がたくさん、きれいです!

by Take-Zee (2015-08-01 07:14) 

himanaoyaji

この程度の暑さ、現役時代は背広で外出(営業)、 卒業してから昨年までは散歩してましたが今年は引きこもりが多いです、 気力、体力ともに低下してます。
(>_<)
by himanaoyaji (2015-08-01 07:56) 

そらへい

畑少し行って、軽く作業しただけであせたっぷりです。
3時間ですか、熱中症気をつけてくださいね。
by そらへい (2015-08-01 09:45) 

sarusan

川鮎くんさん、トマトの先端部に花芽出来て無いので後2房収獲で終わらせます。
by sarusan (2015-08-01 13:42) 

sarusan

彩風 さん、捥ぎたてトマトを食べながら喉を潤してます。
by sarusan (2015-08-01 13:51) 

sarusan

hatumi30331さん、ミニトマト採りたてで頂いて元気つけてますが、さすがこの猛暑体がついていけませんね。
by sarusan (2015-08-01 13:53) 

sarusan

馬爺さん、昨日以上に暑い今日に成りましたよ。
今クーラーの部屋で一休みです。
by sarusan (2015-08-01 13:55) 

sarusan

こいこいさん、朝一でミニを頂いてから菜園の見廻りをします。
最近皮が固くなりましたね。
by sarusan (2015-08-01 13:57) 

sarusan

小梅姉さん昨日より今日ですよ暑すぎます。
今日の長良川の花火ミニ行かれますか。
by sarusan (2015-08-01 13:58) 

sarusan

ヨッシーパパさん、向日葵太陽を正面に捉えて日差しを浴びてます。
by sarusan (2015-08-01 13:59) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、自転車をコイ出る時は風邪を感じてますが止まれば汗が噴き出ますね。
元々汗かきの私も汗の出方が多いです。
by sarusan (2015-08-01 14:02) 

sarusan

昆野誠吾さん、冷え冷えのトマトをおやつ代わりで、頂くと美味しいですよ。
by sarusan (2015-08-01 14:04) 

sarusan

さらまわしさん、夏空に向日葵合いますよ。
by sarusan (2015-08-01 14:08) 

sarusan

JUNKOさん、生も美味しいですが温めたトマトも美味しいです。
今晩はカレーですのでミニを入れたトマトカレーで頂きます。
by sarusan (2015-08-01 14:10) 

sarusan

賭場助 さん、こちらこそご訪問頂きありがとう。
by sarusan (2015-08-01 14:11) 

sarusan

Baldhead1010さん、接ぎですね、早い。
by sarusan (2015-08-01 14:12) 

sarusan

旅爺さんさん、トマトの最盛期ですがこれからは落ちてきます。
by sarusan (2015-08-01 14:13) 

sarusan

さる1号 さん、この暑さの日差しを浴びるだけでも汗がドットでてきます。
by sarusan (2015-08-01 14:14) 

sarusan

Take-Zeeさん、お仕事の中での9連休は貴重ですが暑さを凌ぐ場所への移動でも疲れますね。
by sarusan (2015-08-01 14:16) 

sarusan

himanaoyajiさん、夏場でも背広とは凄いですね。
汗かき人に真似出来ませんよ。
by sarusan (2015-08-01 14:17) 

sarusan

そらへいさん、今日は1時間半で退散しましたよ。
by sarusan (2015-08-01 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

30日 ラストの観測8月1日 夕日と月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。