SSブログ

9日 マウスが [PC 不具合]

7日の夜ちょっとした不注意でマウスが動かない。

以前から時々不調でした、原因はここ。

そうですUSB端子口のコード断線、このような現象はあらゆるコードに発生しやすい所が。

樹脂プロテクターからコードになる所です、コードの被覆が剥がれて外に内部の電気コードが剥きだし。

010.JPG

5年程使用マウスです、ノートパソコンを使いながらマウスが無いと操作に不自由私。

早速昨日大手量販店に出向き、店頭で展示マウスを触りながら決めて購入。

今回はコードレスに致しました。

数有る中で値段と手にしたフッイト感でこちらを。

011.JPG

操作は楽ですね、コードを気にする事無くできる事は。

昨日菜園で久し振りにミツバチと出逢いが、トウモロコシの僅かに残りました雄花に飛来、足には花粉を付けてました。

009.JPG

これからもどんどん菜園にお出ましをお願いしたいミツバチです。

そして8日東海地方に梅雨入りがありました。

例年並みでの梅雨入り。

今週の週間予報は、勿論8日夕方から今日も朝まで雨ですが。

無題 12.jpg

昨日の雨を貰い種播きしてましたキュウリ、丹波の黒豆、十六ささげの芽が出ました。

006.JPG

007.JPG

やはり自然の雨は優しく地中に浸みますので種に刺激を与えてくれます。


nice!(227)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 227

コメント 13

美美

私のPCもここのところ不調でマウスが原因なのかPC本体かサーバーか
まったく見当もつきません^^;
トウモロコシの収穫が待ち遠しいですね♪
by 美美 (2015-06-09 15:30) 

こいこい

今日は雨なので畑お休みです。でも部屋から潤った畑見るのもおつなもんです。
by こいこい (2015-06-09 15:39) 

hatumi30331

マウス、動かないと困るよね。

無事に解決!よかったね。

今日はありがとうござました。
沢山入っててビックリ!
大きな大根も!(笑)
野菜生活します。^^
by hatumi30331 (2015-06-09 17:15) 

川鮎くん

午前中雨でスーパー銭湯へ、午後5時頃畑見回りへ
金町小カブを収穫、坊ちゃんカボチャの授粉を試みるも、
雌しべの中に水がたまっていて断念しました~!!
by 川鮎くん (2015-06-09 17:28) 

ヨッシーパパ

私は、MaCを使っていますので、アップルのワイヤレスマウスです。
とても使い勝手も良く、形もシンプルでです。
by ヨッシーパパ (2015-06-09 17:51) 

majyo

おおっ、キュウリの芽だ。丹波の黒豆は初めて見ました。
難しいのでしょうね。ここで拝見します。
マウスがおかしくなるとストレスです。
これからはスムーズにできますね。
by majyo (2015-06-09 18:52) 

彩風

私もノートパソコンですがマウスを使用しています。
今のパソコンに変えた時にコードレスマウスにしましたが
とても便利ですよ。
そちらも梅雨入りし菜園にも優しい雨が降りそそぐといいですね。
お野菜ありがとうございました。
早速夕飯に頂きました。

by 彩風 (2015-06-09 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

無線マウスもあるけど、有線で安物マウスを使ってます。
キーボードは無線なのでコードレスのママ使ってます。。
今日は、昼間大雨が降る予報でしたが、肩すかしでした。。
長靴履いて仕事に行きましたね。
サンダルで行けば良かった。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-09 20:37) 

さる1号

あの部分、断線しやすいですね
最近はもっぱら無線ばかり使っています^^
by さる1号 (2015-06-10 03:22) 

himanaoyaji

マウス、私もコードレスです、 便利ですよね、
届きましたよ~~、 ありがとうございます。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-06-10 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
マウス5年も使用、よく持ったものです。
私なんか2~3年でダメ、くるくる回るSWが
ダメになります。

by Take-Zee (2015-06-10 06:55) 

夏炉冬扇

黒豆、もうですか。
私はもう少し後に。
by 夏炉冬扇 (2015-06-10 06:58) 

そらへい

コードレス、煩わしくなくて良いのですが
ただ、電池の消耗が・・・
by そらへい (2015-06-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。