SSブログ

7日 桜も最後かな [中将姫誓願桜]

6日また朝方まで雨模様、良く降ります。

小雨模様の中、桜の様子をまた観に行きました。

散歩を兼ねて墓地公園を廻りながら。

公園途中で椿の花を。

 DSC00785.JPG

坂を登り桜並木を狙ってみました、桜は満開を過ぎて散り始めてます。

DSC00786.JPGDSC00787.JPGDSC00788.JPGDSC00789.JPG

後方の山並みに雲海気味の霧が出ています。

DSC00790.JPGDSC00794.JPG

ツツジとさくらのコラボ。

DSC00797.JPG

目的の桜、中将姫誓願桜満開です。

6日には、桜を観る為に観光バス4台が、京都、名古屋ナンバーでしたね。

DSC00803.JPGDSC00805.JPGDSC00808.JPG

見学の御客様も雨に濡れた桜を見て又違う印象でしょうね。

晴れであれば一番良かったのに。


nice!(211)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 211

コメント 14

川鮎くん

菜種梅雨なので菜園作業ができませんね。
桜が散り、これからはツツジ、サツキ、ボタンでしょうか~!?
by 川鮎くん (2015-04-07 10:47) 

sarusan

川鮎くんさん、今まで菜園見廻りでしたが土泥濘。
蕪の間引きと、ブロッコリーの脇芽摘んできました。
by sarusan (2015-04-07 12:06) 

こいこい

東京にいた頃はあちこちに桜があったのですがここには余り無いんです。敷地に桜植えよと思ってます。
by こいこい (2015-04-07 14:16) 

彩風

今年の桜も見納めですね。
私の所の近所の桜も葉桜になりつつあります。
今年は満開近くになってからお天気に恵まれずお花見の期間が
とても短かく残念でした。
by 彩風 (2015-04-07 15:01) 

Baldhead1010

今年の桜は雨でほんとにかわいそうでしたね。

ソメイヨシノも今は葉桜になってしまいました。
by Baldhead1010 (2015-04-07 17:55) 

ヨッシーパパ

綺麗な桜並木ですね。
こちらの方は、週間の強風と雨で、葉桜です。
by ヨッシーパパ (2015-04-07 19:08) 

陽陵泉

今年は桜は少し早かったですね。週末は京都の桜を見に行ったので、さわたりさんのブログにて せいがん桜を楽しめました。桜の季節にお墓参りに行く事が無かったので気付かなかったのですが、墓地公園の桜もきれいですね。
by 陽陵泉 (2015-04-07 19:45) 

風来鶏

我が家の藤が、もう直ぐ咲き出しそうです(^_^)v
by 風来鶏 (2015-04-07 20:46) 

美美

見事な桜ですね。
紫色の花はツツジでしょうか。
アクセントになってより桜が綺麗に見えますね(^^
by 美美 (2015-04-07 22:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日の雨で、殆ど散りました・・。
夜見たら、地面が花びらで、桜雪です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-07 22:35) 

小梅姉

お天気が安定しませんね・・・^^;
by 小梅姉 (2015-04-07 23:56) 

昆野誠吾

陽射しは花の魅力を高めますよね。
雨に濡れた花も素敵だとは思いますけど
王道はやはり陽射しでしょうか^^
by 昆野誠吾 (2015-04-08 03:39) 

夏炉冬扇

雲たなびいてますね。
久方に朝日差しがあります。
いい1日になりますように。
by 夏炉冬扇 (2015-04-08 07:26) 

hatumi30331

山に行くと桜とツツジが一緒に咲いてるよね。

しかし・・この天気には、まいるね。
雨が続くと・・・さすがの私も気分が滅入るよ。
by hatumi30331 (2015-04-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。