SSブログ

2日   寒い中の写真撮り [カメラ]

1日寒い中写真撮りに出かけましたが、手袋を忘れましたのでカワセミの撮影待機が長く素手では手が痺れてしまいました。

ここ2,3日で一番寒く風もあり落ち着いて写真は撮れません。

カワセミの出も悪く2羽だけ、朝一の鳥はこちら、集団でいました。

0401.JPG

 

 

1羽目のカワセミの小枝からの飛翔でしたが、ダイブポイントが合わず飛び出しの写真だけが撮れてます。

 0662.JPG

この後は隠れてしまい出てきません。

隠れ場所はこの中です。

004.JPG

2羽目のカワセミは眼下の魚を求めてますが中々獲物に出逢えないようで待機が長いです。

200.JPG

184.JPG

そのうち、木々の間に入り込んでしまい、ここからまた出てきません。

私が廻り込んでもこちらを見ますがお構いなしの待ちポーズ。

 182.JPG

158.JPG

昨日は殆んど動きませんでしたが、僅かな移動時の飛翔をパチリと。

211.JPG

214 (1).JPG

155 (1).JPG

1561.JPG

普段は手袋持参ですが、うっかり忘れた寒い写真撮りでした。


nice!(211)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 211

コメント 27

侘び助

昨日お使い帰りにスズメの鈴なりを見ましたが
カメラを出しているうちに、大半が飛び去りました。
by 侘び助 (2015-02-02 11:37) 

mayu

こんなかわいい雀のなる木、欲しいです(^^♪
by mayu (2015-02-02 12:10) 

彩風

枝に鈴なりですね。
一本の木にこんなに止まっているの見かけたことないです。
寒い日が続いています。
防寒対策はきっちりしてお出かけくださいね。
by 彩風 (2015-02-02 15:40) 

Baldhead1010

カワセミのカメラ目線、うれしいですね^^

今年は小鳥の当たり年です。

庭にシロハラがやってきました^^
by Baldhead1010 (2015-02-02 16:27) 

美美

最近スズメの群れは見かけていません。
どこへ行ってしまったんでしょう^^;
カワセミは毎日出てきてくれるみたいですね。
なんて羨ましいことでしょう^^
by 美美 (2015-02-02 17:11) 

ヨッシーパパ

スズメが集団行動していますね。
冷たい強風の中では、手袋が無いと、手がかじかんでしまいますね。
by ヨッシーパパ (2015-02-02 17:22) 

昆野誠吾

ん?何?って感じでこっち見てるように見えます(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-02 19:22) 

Take-Zee

こんばんは!
スズメの団子状態、良く見かけますが
寒さ対策なんでしょうか?

by Take-Zee (2015-02-02 19:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日も風が強く寒かったです。
バードウォッチングでもしようかと思いましたが、
寒いので止めました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-02 20:58) 

sarusan

侘び助さん、そうですよいつも一斉に飛び出します。
丁度飛び出して枝にとまった所を一枚です。
by sarusan (2015-02-02 21:29) 

sarusan

mayu さん、おとなしく止まってますと見応えがありますね。
普段は草はらの中ですよ。
by sarusan (2015-02-02 21:31) 

sarusan

彩風さん、今日はバッチリと忘れずに持って出ました。
今日も寒かったです。
by sarusan (2015-02-02 21:32) 

sarusan

Baldhead1010 さん、私が周り込み2mほどに近付きましたので目線に入り正面対比になりました。
by sarusan (2015-02-02 21:34) 

sarusan

美美さん、そうなんですが、カワセミ昨日今日と出が悪くなりましたよ。
寒さかなと思ってますが、恋の季節もあり?。
by sarusan (2015-02-02 21:36) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、なぜか昨日だけ手袋を忘れました。
はじかんだ手をポケットに入れて体を丸くしてました。
by sarusan (2015-02-02 21:38) 

小梅姉

今日も、寒い一日でしたよね。
私も、お散歩時の手袋は必須アイテムです(^^)
by 小梅姉 (2015-02-02 21:39) 

sarusan

昆野誠吾さん、カワセミの目線は私をしっかり見てます。
by sarusan (2015-02-02 21:39) 

sarusan

Take-Zee さん、この場のスズメいつも集団ですよ。

by sarusan (2015-02-02 21:40) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、出掛けて取がいれば良いんですがいないと寒さが余計に感じてしまいますから躊躇しますね。
by sarusan (2015-02-02 21:42) 

sarusan

小梅姉 さん、やはり手袋が無いとダメですね。
by sarusan (2015-02-02 21:45) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
残念ながら、灯台は無人(遠隔操作)のため見学は出来ません(>_<)

毎日カワセミに会えて良いですね(^_^)v
寒いので風邪引かないように気を付けてくださいね!
by tarou (2015-02-02 23:44) 

hatumi30331

木にスズメの花・・・
最近、よく見かけますね。

いつもながら、綺麗なカワセミの写真!
いいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-03 06:43) 

sarusan

tarouさん、最近は出逢いの数が少ないですよ。
by sarusan (2015-02-03 07:29) 

sarusan

hatumi30331 さん、太陽をしっかり受けた青はとても綺麗ですね。
by sarusan (2015-02-03 07:31) 

himanaoyaji

いやいや、お疲れ様でしてたと良いたいです、(^_-)-☆パチッ
私が行くところは餌場になってるので1時間~2時間に一回程来るのですが
待ちが日陰でしかも北風が ピュ~~~なんです、 寒い寒い。 (笑)
by himanaoyaji (2015-02-03 08:37) 

sarusan

himanaoyaji さん、昨日は寒い出逢いでした。
一転今日は暖かくカワセミも長くいてくれダイブとホバーを見せてくれましたよ。
by sarusan (2015-02-03 12:41) 

夏炉冬扇

愛嬌のある顔でこちら見てますね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。