SSブログ

31日  カワセミ [写真]

3691.JPG

データーは、iso1600,シャッタースピード1/4000,f6,3,露出補正+1.7EV

4340.JPG

データーは、iso2000,シャッタースピード1/4000,f6,3,露出補正+1.7EV

 1221 (1).JPG

1451.JPG

データーは、iso800,シャッタースピード1/2500,f6,3,露出補正+1.0EV

 0771.JPG

データーは、iso1000,シャッタースピード1/2500,f6,3,露出補正+-0.0EV

****** α-6000の機能にありますARW画像データーからの画像編集写真でした。******

 

ここからはいつもの撮影画像です。

ガマの枯れ木の間を飛翔です。

417 (1).JPG

近くのMYホームから出て来たカワセミが定位置でスタンバイ中。

0521.JPG

 

金網ヘフェンスが写り込み周辺部を薄くしています、カワセミにスポットが当たったような写真。

433.JPG

 

30日は多くの方から3年目、100万PV越えに御祝いコメント頂きありがとうございました。

改めてこれからも宜しくお付き合いをお願い致します。

ここ1週間カメラの練習を繰り返しましたがその中で沢山写真撮ってますが、中々お披露目出来る物は少ないです。

30日は略1日雨でしたので、2日間程ARW+JPEGで撮りました写真がありましたのでARW画像を編集出来ますソフトを使いJPEG画像に出力しました写真を今回アップしました。

 

 

 

 


nice!(218)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 218

コメント 27

Baldhead1010

解像度も色合いもどんどんよくなってきていますね^^

RAW画像、現像が思うような色合いにならないので、近頃はjpeg画像ばかりです^^
by Baldhead1010 (2015-01-31 10:11) 

hatumi30331

良い感じ!
やっぱりカワセミの色・・綺麗!^^
by hatumi30331 (2015-01-31 10:42) 

侘び助

今日のカワセミ君・・・最高の衣装をまとって~(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-31 10:53) 

とし@黒猫

よいカメラになってから、
写りがぜんぜん違ってきていますね。
by とし@黒猫 (2015-01-31 11:12) 

さきしなのてるりん

100万PV気の遠くなるような数だねぇ。それだけたくさんの人に見てもらえて幸せだなぁ。
by さきしなのてるりん (2015-01-31 11:50) 

セイミー

ラストから2枚目 芽吹き前の木にとまったカワセミはいいでボーズすね
by セイミー (2015-01-31 12:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

7枚目がniceですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-31 12:42) 

てんてん

いいですね~7枚目
バックのボカシの中の光(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2015-01-31 13:14) 

Hide

こんにちは!これから、やっとお茶タイム・・・
お客様が居ますと、お茶も出来ませんので。
 カワセミ君ですが、2枚目と7枚目が好きですね〜
バッチリOKで〜す!アレッ〜雪なんですか?雪はもうお断りです・・・
by Hide (2015-01-31 16:08) 

彩風

カワセミの素敵な写真がどんどん増えてきましたね。
これからも楽しみです。
7枚目の写真とても素敵です。
by 彩風 (2015-01-31 16:17) 

イチロー

よく撮れてますね。イチロー地方は風が強いです。
by イチロー (2015-01-31 16:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
6年前からデジイチを始めた僕よりお上手です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-31 16:51) 

himanaoyaji

だんだんピントが合ってきてますね、 RAWですよね、RAWからだと画像かなり加工(露出補正など)出来るみたいですね、私はjpeg専門です、 (笑)
by himanaoyaji (2015-01-31 17:30) 

足立sunny

RAW で撮られると、一段と鮮やかですね。使いこなしも凄いです。
by 足立sunny (2015-01-31 17:48) 

green_blue_sky

カワセミがきれいですよ。
写真から飛び出しそうな雰囲気です~
今日も雪ですか・・・こちらは晴れていますが北風が強く吹き飛ばされそうです^_^;
by green_blue_sky (2015-01-31 17:54) 

Take-Zee

こんばんは!
ブログ3年目ですか・・・早いですね。
私は2月9日で6年ですが、Niceや訪問者短期間で
凄いです!
 カワセミ君の写真も躍動感のあるものが素晴らしいです
これからもブログ楽しんで下さいね。

by Take-Zee (2015-01-31 18:29) 

夏炉冬扇

動きがシャープに撮影できてますね。
楽しみアップですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-31 18:36) 

ヨッシーパパ

デジイチ、楽しそうですね。
シャープで飛んでいる時も、くっきり見えます。
by ヨッシーパパ (2015-01-31 19:14) 

himanaoyaji

RAWはほとんど使いませんが撮ったときはSONYのソフトを使用しています、
jpegはPhotoshop Elements を使ってます。p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-31 19:58) 

Baldhead1010

RAW現像ソフト、SONYの純正ソフトはあまり応用が利きません。

自分はAdobeほどは高価でない「SILKY PIX DEVELOPER PRO 6」を使っています。

結構使い便利がいいですよ^^
by Baldhead1010 (2015-01-31 20:00) 

ふくるぐ

カワセミの頭の形を見ると、なにか考えているように思えてなりません。
可愛いくて、かっこいい写真ですね。
by ふくるぐ (2015-01-31 20:31) 

mayu

美しい鳥ですね、カワセミ。動きが早くて目にも止まらない印象がありますが、その一瞬を切り取る写真に感動です。
by mayu (2015-01-31 21:05) 

majyo

今日、大きなシラサギがいたので撮ろうと思ったら
逃げてしまいました。鳥は慎重にですか?
前にも同じように(-_-;)
難しいですね。カワセミはそっと近づかないとダメなのでしょうか
by majyo (2015-01-31 21:30) 

yakko

こんばんは。
カワセミ、お見事ですね(^_^)
by yakko (2015-01-31 22:06) 

みぃにゃん

1枚目の羽根の色ターコイズ色でとても美しいですね。
by みぃにゃん (2015-01-31 22:34) 

ナベちはる

カワセミ、今にも飛び出てきそうです!
by ナベちはる (2015-02-01 00:57) 

tarou

おはようございます
シャッタースピードが速いと、羽がとても綺麗に写りますね(^_^)v
by tarou (2015-02-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。