SSブログ

14日  リクエスト&カタログ [写真]

昨日通院をしてます病院の看護師さんから、写真の追加リクエストがありました。

先日お渡しした写真をおばあさんが気に入り、他にも無いのかなとおばさんが言っていますがさわたりさんありますかーーーーと。

喜んで頂けるなら今週撮りました写真で飛翔してる所の写真がありますから『大丈夫あげれますよ』と、リクエストにお応えします。

さてお渡し写真を選ばなければなりません。

リクエストにお答えする飛翔してる所の写真は有りますがおばあさんに観て頂いてカワセミが比較的大きくみえる写真を選ぼう。

そこで選びました写真は4枚。

すでに記事にしてます写真と未掲載から選びました。

水面から飛び出した所。

109.JPG

他への飛行写真でカワセミに焦点合わせた所。

055.JPG

未掲載写真から、小枝から飛び立つ瞬間を。

136.JPG

13日撮影でダイブから水面に浮上、嘴に捉えた魚を咥えた写真を。

124.JPG

今回の写真は先回2L版に印刷でしたが今回はA5のサイズでプリントしてお渡しです。

昨日はソネブロ大変動作が重く午後から皆さんにお伺いしようとしましたが、殆んど動きませんでした。

皆さんも大変でしたと思います。

無題1.jpg

そこでカメラの現物を一度見ようと、地元の量販店に出掛けてきました。

237.JPG

手にとり色々質問しながらカメラを観てきました。

取りあえずカタログを自宅に持ち帰り見えがしにテーブルに置いて奥さんにアピールして置きました。

皆さんのコメ参考に、カワセミの飛翔を綺麗に撮れるカメラはどれかなと想像しながらま悩んで観ます。

 


nice!(205)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 205

コメント 32

Baldhead1010

カメラ、レンズ、探している時が一番楽しいかもしれません^^

将来のこと考えると、軽いものがいいかもしれません。
by Baldhead1010 (2015-01-14 12:51) 

彩風

どれも素敵です。
私的には1枚目でしょぅか。
色鮮やかな羽を大きく広げて美しいです。
いよいよ一眼レフデビューですか?
奥様にアピールできましたでしょうか?
by 彩風 (2015-01-14 13:03) 

ゆうみ

今回 軽いのを買いました。
重いのが欲しかったのですが 首への負担を考えました。
by ゆうみ (2015-01-14 13:24) 

ニッキー

飛翔してるカワセミ、どれも美しくてカッコいいですねぇ^^
おばあさんも大喜びですね!(^^)!
by ニッキー (2015-01-14 14:32) 

hatumi30331

撮った写真を欲しいと言ってくれる人がいるなんて・・
撮った甲斐がありますよね。^^
これからも頑張らなきゃ!^^
by hatumi30331 (2015-01-14 14:49) 

きたがわさちこ

開いた翼は躍動感を感じさせますね!
どの写真も元気が出ます。^^
by きたがわさちこ (2015-01-14 16:13) 

johncomeback

デジイチは本体よりレンズにお金がかかります。
by johncomeback (2015-01-14 17:44) 

夏炉冬扇

素晴らしい瞬間撮れてます。
by 夏炉冬扇 (2015-01-14 17:47) 

風来鶏

EOS7D MarkⅡは、私も欲しいカメラです。
車検とカーポートの修理(新設)がなければ、直ぐにでも買いたいですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-14 17:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カメラは、ホントは重い方がいいのですが、
年を取ると、持ち運ぶのが苦痛になります。
レンズも重いですから、ボディは軽い方が楽です。
バッテリー込みで、トータル重量も考慮が必要です。
持った瞬間は、重さは感じなくても、
長時間もっていると疲れます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-14 18:14) 

小梅姉

今日は、寒さも少し和らぎ、過ごしやすい日でしたね(^^)
カメラ選び楽しそうですね☆
by 小梅姉 (2015-01-14 18:43) 

侘び助

旅に出ても高齢な婆が写真を撮るのは異様な風景かも(^-^)”
沖縄で400枚近くを・・・デジカメ(キャノンIXY3とIXY30S持参)
使い慣れて他機種や経済的理由で買うことは?
なのであれぐらいしか無理な侘びです。
by 侘び助 (2015-01-14 18:52) 

Take-Zee

こんばんは!
けっしてお世辞でなく・・・今でもとっても綺麗なカワセミを
撮られているのに。
私は一眼レフで撮っているものと思っていましたよ。

 “弘法筆を選ばず ”で凄いです。

by Take-Zee (2015-01-14 20:07) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
いつも鎌倉散歩をご覧頂き有難うございます、
暫く続きますので宜しく願います。
 
鳥の撮影に合ったカメラが早く手に入ると
良いですね(^_^)v
by tarou (2015-01-15 00:32) 

さる1号

選んでいる時もまた楽しいですからねぇ
楽しんで悩みましょう^^
by さる1号 (2015-01-15 03:06) 

himanaoyaji

カメラ、レンズは選んでるときが一番楽しいです、(^_-)-☆パチッ
私、撮った写真のお気に入りはプリントして通っているお医者さんと喫茶店に無理に飾ってます。 (笑)
by himanaoyaji (2015-01-15 06:41) 

sarusan

Baldhead1010 さん、色々悩んでますよ。
by sarusan (2015-01-15 08:53) 

sarusan

彩風さん、まだ機種が決めれませんからそっと観てますがね。
by sarusan (2015-01-15 08:54) 

sarusan

ゆうみ さん、やはり軽さは必要ですね。
by sarusan (2015-01-15 08:55) 

sarusan

ニッキー さん、今回の写真も気に行っていただければ幸いです。
by sarusan (2015-01-15 08:56) 

sarusan

hatumi30331 さん、そうれ出良カメラが欲しくなりましたよ。
綺麗な画面をプレゼントしたくて。
by sarusan (2015-01-15 08:57) 

sarusan

きたがわさちこ さん、ありがとうございます。
写真で元気出る事は嬉しいですよ。
by sarusan (2015-01-15 08:58) 

sarusan

johncomeback さん、それも理解してますよ。
レンズで写真が変わる事も。
by sarusan (2015-01-15 08:59) 

sarusan

夏炉冬扇さん、慣れてきましたので拡大しなくても大きなカワセミが撮りたいです。
by sarusan (2015-01-15 09:01) 

sarusan

風来鶏さん、資金難の年金者ですからね。
by sarusan (2015-01-15 09:02) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、やはり重量感大事ですよね。
検討課題です。
by sarusan (2015-01-15 09:03) 

sarusan

小梅姉さん、今日は雨ですがカメラ悩み中。
by sarusan (2015-01-15 09:04) 

sarusan

侘び助 さん、今は皆さん旅先でもカメラですからね。
枚数も増えてしまいますが。
by sarusan (2015-01-15 09:06) 

sarusan

Take-Zee さん、自分での納得度が高まり良いカメラの願望が高まりましたのでね。
by sarusan (2015-01-15 09:08) 

sarusan

tarou さん、色々悩んで見ますよ。
by sarusan (2015-01-15 09:08) 

sarusan

さる1号さんそうしてます。
by sarusan (2015-01-15 09:09) 

sarusan

himanaoyaji さん、お店に飾って頂ける解像度の高い写真が目標ですが。
予算はついてきませんが。
by sarusan (2015-01-15 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

13日 仲良いね15日  困ったヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。