SSブログ

7日 飛翔 [カワセミ]

今日もカワセミです。

001.JPG

今年初の綺麗に撮れた飛翔写真です。

5日の朝の最初の出逢いでいきなりのホバーリングを見てレンズを向けての写真の為、距離がありトリミング写真です。  

披露してくれましたカワセミ君です。

    012.JPG

連写撮影しましたのでホバーリングを見てください。

001.JPG002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG006.JPG007.JPG008.JPG

帰りの時の飛翔写真はボケてます。

045.JPG046.JPG

047.JPG048.JPG

049.JPG050.JPG

051.JPG

このカワセミは雌でした。

040.JPG


nice!(207)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 207

コメント 38

ryuyokaonhachioj

カワセミが素敵に撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-07 11:09) 

yakko

お早うございます。
カワセミ、大好きです(^_^)
by yakko (2015-01-07 11:14) 

あとりえSAKANA

カワセミは「青い宝石」と言うと
聞いたことがありますが、
sarusanさんの写真で見ても
青が目を惹きますね!
by あとりえSAKANA (2015-01-07 12:56) 

侘び助

カワセミ君・・・勇姿をお披露目~~
sarusanさんを認識したかも(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-07 13:12) 

こーすけ

sarusanさん、こんにちは。
初めまして、私のブログにコメントを頂き有難うございました。
カワセミが沢山いるフィールドで良いですね。カワセミのホバお見事です。
by こーすけ (2015-01-07 14:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カワセミは本当に美しいですね。
調べてみると仙台にも生息しているようなので、
暖かくなったら探鳥に行こうと思います。
by johncomeback (2015-01-07 15:26) 

昆野誠吾

おお、ホバリング!
良いシーンを見せてくれましたねカワセミ君^^b
by 昆野誠吾 (2015-01-07 16:24) 

夏炉冬扇

連続撮影、よきかな機能、ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-07 17:09) 

彩風

カワセミはこちらの都合で動いてくれないので
瞬間を撮るのは難しいです。
ホバーリングの様子とても素敵です。
by 彩風 (2015-01-07 17:16) 

ヨッシーパパ

連続写真、綺麗に撮れていますね。
by ヨッシーパパ (2015-01-07 18:37) 

majyo

カワセミは数回見ているのですが
もちろん 裸眼だから
このようにアップしたのは知りません。
写真も撮ったことあるけれど、望遠にしても小さかった
まさに鳥の宝石ですね
by majyo (2015-01-07 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミのホバーリングを見てみたいものです。
その前に、カワセミがいるところを見つけなくては。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-07 20:11) 

Canompus

こんばんは。
ホバリング中ですかね?
見事な瞬間を撮らえてますね~ ^^)
新年早々、幸先の良いスタートですね。
by Canompus (2015-01-07 20:32) 

森田惠子

カワセミ、美しいですね。
私は見たことがないから羨ましい限りです!
by 森田惠子 (2015-01-07 20:34) 

ake_i

素敵に撮れていますね、カワセミ\(^_^)/
このブルーとオレンジ彩り、いつか撮りたいな~って思いました!
by ake_i (2015-01-07 20:56) 

Hide

2枚目のカワセミ、二枚目に撮れましたね〜
とてもいいですよ、流石です!
by Hide (2015-01-07 21:08) 

sarusan

ryuyokaonhachioj さん、今回は納得写真が採れました。
by sarusan (2015-01-07 22:09) 

sarusan

yakko さん、出逢いが有りますと楽しくなります。
by sarusan (2015-01-07 22:10) 

sarusan

あとりえSAKANA さん、青の鮮やかさ見ていても飽きません。
by sarusan (2015-01-07 22:11) 

sarusan

侘び助さん、偶然の出逢いがホバーリングでしたのでラッキーその物です。
by sarusan (2015-01-07 22:15) 

sarusan

こーすけ さん、ご訪問ありがとうございます。
拝見したカワセミ写真の素晴らしさは大変参考になります。
by sarusan (2015-01-07 22:17) 

sarusan

johncomeback さん、仙台での生息良かったですね。
是非出逢いを願ってます。
by sarusan (2015-01-07 22:18) 

sarusan

昆野誠吾さん、念願のショットでした。

by sarusan (2015-01-07 22:19) 

sarusan

夏炉冬扇さん、カメラにも助けられた写真です。
by sarusan (2015-01-07 22:20) 

sarusan

彩風さん、ありがとうございます。
念願の出逢い写真でrした。
by sarusan (2015-01-07 22:21) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、この日の出逢いは最高でした。
by sarusan (2015-01-07 22:22) 

sarusan

majyo さん、カメラにも助けられた写真です。
by sarusan (2015-01-07 22:24) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、そうですよ。
まず場所探しからね。
今日また新場所の情報をゲットしましたよ。
by sarusan (2015-01-07 22:25) 

sarusan

Canompus さん、新年からラッキーが出ました。
by sarusan (2015-01-07 22:26) 

sarusan

森田惠子さん、コメントありがとうございます。
是非ご覧いただきたい青い鳥です。
幸せを運びますよ。
by sarusan (2015-01-07 22:28) 

sarusan

ake_i さんも是非出逢い撮り出来ますように。
祈ってますよ。
by sarusan (2015-01-07 22:29) 

sarusan

Hide さん、若鳥のカワセミですね。
by sarusan (2015-01-07 22:30) 

soda

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
カワセミが綺麗ですね♪
by soda (2015-01-08 00:31) 

wattana

sarusan さん、おはようございます。
昨夕(1月7日)、
「ほっとイブニングぎふ」のお便りコーナーを見ました。
この記事に載っている写真を投稿されたのですか?
by wattana (2015-01-08 06:03) 

sarusan

soda さん、こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
by sarusan (2015-01-08 07:53) 

sarusan

wattana さん、ご覧いただいたんですね。
そうですブログのカワセミを投稿で今年初の採用で放送されました。
by sarusan (2015-01-08 07:55) 

himanaoyaji

カワセミのホバリング、一番撮りたい姿です、
ホバリングはなかなかやってくれないので良いチャンスに恵まれましたね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-08 08:26) 

sarusan

himanaoyajiさん、ビックチャンスでした。
by sarusan (2015-01-08 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。