SSブログ

7日 今日は [雪]

昨日の夕方からの雪は長い時間の降りではありませんでした。

 

今朝にかけての雪予報も外れましたのでMY菜園に出掛けて様子見です。

006.JPG

菜園には少しですが雪がネットに残り一部のネットでは倒れてました。

012.JPG

里芋の室を覆ってます戸板の上には溶けていますが、まだ雪2cm程積ってます。

007.JPG

 

1本残ってますジャガイモの茎もバッタリと寝てます。

008.JPG

 

 

 

 

 

近くではハクセキレイが動いて餌を探してました。

009.JPG

010.JPG

 

 

 

 

 

 本日収獲予定のキャベツにも雪が。011.JPG

 キャベツを収獲しました。

021.JPG

 

 

 

 

 

 

さらにこちらも収獲しました冬大根です。020.JPG

西菜園を小屋前から見ましても土には雪は残ってません。

023.JPG

 

 

 

 

サラダ菜にも雪すこし残ってます、022.JPG

今日の気温は昨日に比べますと4℃高めで溶けてます。

 

 

 

東菜園の里芋を掘り上げないでそのまま覆いをかけています畝にはまだ雪ありました。

029.JPG

 

 

 

 

 

 

この後は、雪で倒れました苺のネットを起こしたり、ネットに残ってます雪を払い落として置きました。 

 

 

 


nice!(193)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 193

コメント 15

hatumi30331

積もったね。
ハクセキレイちゃん。雪の上も平気なんや!^^

寒いから、コタツから出られません。^^;
by hatumi30331 (2014-12-07 14:26) 

green_blue_sky

雪は重いですからね・・・
千葉は雪は降りませんが、寒いです。
by green_blue_sky (2014-12-07 16:10) 

彩風

寒い日が続いてます。
今日は少しマシでしょうか。
菜園は雪の被害は大丈夫ですか?
成長途中のお野菜達、雪害は避けたいですよね。
by 彩風 (2014-12-07 16:11) 

小梅姉

キャベツも大根も、立派に成長していますね~(^^)
by 小梅姉 (2014-12-07 17:55) 

昆野誠吾

やはり雪で被害ありますね。
冬を越すというのは容易ならぬこと、
穏やかな冬だと良いのですが^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-07 18:12) 

ヨッシーパパ

そんなに降らなかったようでも、しっかり積もっていましたね。
これから、大変な季節ですね。
by ヨッシーパパ (2014-12-07 18:16) 

Take-Zee

こんばんは!
そちらは寒いんですね。
横須賀でも気温は4~5℃ですが雪はまだ
降りません。
 でも白く覆った霜が目立ち始めています。

by Take-Zee (2014-12-07 18:18) 

majyo

驚きました。もう雪が降ったのですね。
それも積もっています。
野菜よ頑張れ! うちの野菜に言ってます。
降っても、何もしていないから困るからです。
sarusanさんとは大違いです。

by majyo (2014-12-07 19:17) 

モッズパンツ

いきなりの冬将軍で寒くなりましたね。温かいものが食べたくなります。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-12-07 23:53) 

まき

☆雪だ。。。。お写真を見て体温が少し下がった感じがします (照)
急に寒くなりましたね~雪の払落しなど大変かと思いますがご無理をなさいませんように。。。(^^)/
by まき (2014-12-07 23:57) 

駅員3

西日本を中心に被害を出していますね。
偏西風が蛇行した影響で寒気が入ってきたようですが、天候の不順が気になります。
by 駅員3 (2014-12-08 07:07) 

himanaoyaji

少しの雪でこんなのですから、これからの降雪はたいへんですね。
by himanaoyaji (2014-12-08 08:00) 

風来鶏

かなり積もりましたね^^;)
積雪状況によっては、(部品が入荷しなくて)工場が止まる可能性があります!?
by 風来鶏 (2014-12-08 08:22) 

さきしなのてるりん

このところ畑に行かれないでいます。ダイコン。キャベツ。ほうれん草。ミニ白菜。人参。あたりが収穫してない。放っておいたらどうなりますかねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-12-08 10:11) 

夏炉冬扇

積もってもすね。
こちら一昨日パラリ。
by 夏炉冬扇 (2014-12-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6日  初雪8日  散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。