SSブログ

4日  散歩 [健康]

12月に入りネタ不足です。

 昨晩は久し振りに体に感じた地震、震源地は岐阜県美濃東部震度3でした。

今日のお天気は朝方から小雨が降っています。

12月2日の散歩、お天気は快晴です。001.JPG

 

 

 

とはいえ遠くの山々には雪模様。

飛騨の白川郷には2日から3日に掛けて今年初の積雪43cmだそうです。

そろそろ、車のタイヤ交換の時期になりました。

例年12月には雪は積りますからね。

市営墓地への散歩は半年ぶり、これから春先まではこの散歩が日々の日課になります。

山柿を見つけました。

これ好きな山柿です、子供の頃は山で良く採りましたよ。これを頂くには白菜漬けの中に入れまして渋みを抜きます、そうしますとあまい柿になり002.JPGますので。003.JPG

 

 

 

 

 

サザンカが咲いてますが、最盛期は過ぎようとしてるのか花が沢山落ちてました。

004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

008.JPG

007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

************************ 久し振りの高ポイント***************

 3日に出ました。docu0002.jpg

 

 

 

 

 

何か幸運が舞い降りて来ないかな----待ってます。


nice!(222)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 222

コメント 26

亀仙人 タカヨシ

名古屋でも短時間ですが揺れていました。
身体が揺れると同時に亀の水槽を確認するとTVとネットで震度の確認をします。
最近やけに地震が多いですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-04 14:15) 

昆野誠吾

サザンカと聞くと落ち葉焚き、
なんて連想しちゃいます。
あーたろうか、あたろうよーなんて光景は
最近見なくなりましたね~
by 昆野誠吾 (2014-12-04 16:44) 

親爺ぃ

白菜漬けに漬けると渋が抜けるのですか?
焼酎じゃないのね。
by 親爺ぃ (2014-12-04 17:04) 

彩風

これから寒くなるとお散歩も億劫になります。
運動不足解消にお散歩はいいと思うのですが・・・
山茶花きれいです。
子供の頃渋柿をお米の中に入れていた記憶があります。
熟し柿のようにトロッとなり甘かったのを覚えてます。
私の記憶違いかも知れませんが。
by 彩風 (2014-12-04 17:50) 

侘び助

何時もより早めにベッドに・・・寝入りばなの地震
かなり大きく感じました・・・が短時間でホッとしました。
by 侘び助 (2014-12-04 18:44) 

ヨッシーパパ

山茶花が綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2014-12-04 18:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
揺れましたね。
ビックリして ハサミを握りました。
もしもの時はにゃんこのリードを切るために。
余震がなくてよかったです。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-04 19:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらも今日のお昼に地震があったようです。
動いていると気が付きません。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-04 20:14) 

sarusan

亀仙人 タカヨシ さん、ドーンといきなりでしたよ。
私はTVの情報が出る前に近いかなと。

by sarusan (2014-12-04 20:20) 

sarusan

昆野誠吾さん、寒くなりましたかたき火も、でも今は難しいたき火です。
by sarusan (2014-12-04 20:23) 

sarusan

親爺ぃ さん、漬物で渋抜けますね。
by sarusan (2014-12-04 20:25) 

sarusan

彩風さん、そうですよ間違いは有りませんよ。
米櫃で熟しを速めてました。
by sarusan (2014-12-04 20:27) 

sarusan

侘び助さん、私も床に入った直後ですよ。
余震も無いので情報を見て寝ましたよ。
by sarusan (2014-12-04 20:33) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、墓地内で一番のサザンカでした。
by sarusan (2014-12-04 20:34) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、猫さんを守るなんてすばらしい。
私なんてそのままでしたよ。
by sarusan (2014-12-04 20:35) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、ニュース見ましたが国内での地震多いですね。
by sarusan (2014-12-04 20:36) 

さきしなのてるりん

先日の初雪で履き替えました。
by さきしなのてるりん (2014-12-05 01:53) 

ぽちの輔

12ポイントGET、おめでとうございます。
私は今朝11ポイントGETでした^^
by ぽちの輔 (2014-12-05 05:49) 

himanaoyaji

冬にネタが無くなるのは私もです、(特に花が少ない)
ので鳥さんを頑張ってみようかと思ってますよ。 p(^-^)q
幸運の女神・・・、年末ジャンボが有りますよ。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-05 07:00) 

ぶらり爺

渋い山柿も 漬物で渋が抜け 甘い柿に 先人の知恵!!
by ぶらり爺 (2014-12-05 09:00) 

sarusan

さきしなのてるりん さん、明日は降りそうですよ。
履き替えします。
by sarusan (2014-12-05 12:12) 

Aちゃん

えーと、湘南などをテーマにして歌ってるグループ?
それは、サザンか(^^;
山茶花綺麗だね。
by Aちゃん (2014-12-05 12:13) 

sarusan

ぽちの輔さん、今日は0でしたよ。
by sarusan (2014-12-05 12:13) 

sarusan

himanaoyaji さん、女神さんいますかね。
by sarusan (2014-12-05 12:14) 

sarusan

ぶらり爺さん、そうですね良い知恵を受け付いていかなければね。
by sarusan (2014-12-05 12:17) 

sarusan

Aちゃん さん、サザンカの花多くが咲いて綺麗でしたよ。
by sarusan (2014-12-05 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3日 里山5日  その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。