SSブログ

21日  11月恒例行事 [グランドゴルフ]

21日、本日は毎年この時期に開催されます恒例行事に参加致しました。

地域老人連合会主催のグランドゴルフ大会、今年で9回目です。

001.JPG

私はまだ老人会の非会員の為、参加費を支払い参加です。

グランドゴルフ、私は夜間毎週水曜日に地区内の方と競技していますが、今日は地区老人会連合会主催で地域内で昼間に競技をされてる方々がメインです。

参加者は35名、昨年より減りましたね。

 1組4~5名で8組の組み合わせ。

同じ団地に住んで見えます、私の故郷の先輩も参加されてます、Iさん80歳になれれてますがこの競技は年齢は余り影響されませんから皆さん70歳代~80歳代でお元気な方が参加されました。

docu0001.jpg

競技グランドは朝一で綺麗に整理されてます。(正式競技はグランドを均していけません)

002.JPG

競技しますホール数は8ホールを2回廻ります。

16ホールの打数で順位を競います、年齢ハンディーが無い競技です。

004.JPG

スタートプレーマットに乗せたボールを専用パターで転がして行きます、

 008.JPG

前方のホールポスト内に玉を何打で入れるかを競技します、1ホール3打が標準で。

 009.JPG

012.JPG

一番長い距離は50m、短いのは15mです。

010.JPG

競技は2時間半程、表彰式も入賞、飛賞の表彰もあり和やかで暖かい日の競技も無事終わりました。

ちなみに私は21位、今日はゴールポストに嫌われた運の無い日[ふらふら][ふらふら]

参加賞を頂いて帰宅です。

014.JPG

上空は青空雲も有りません、飛行機雲もはっきり見えてました。

013.JPG

明後日23日の岐阜の航空祭もこの様なお天気で有れば青空に舞う飛行機が撮れそうです。

でも今年はブルーインパレスが登場しないので寂しいかな。


nice!(187)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 187

コメント 26

ryuyokaonhachioj

グランドゴルフ良いですね~身体にいいものね。
晴天のようで良かった~。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-21 16:18) 

johncomeback

お祝いコメントありがとうございます。
ソニーのポータブルTVを2台お持ちとは羨ましいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-21 16:40) 

彩風

お天気がよくて暖かくとグランドゴルフには最良の日
だったのではないでしょうか。
参加賞とても豪華ですね。

by 彩風 (2014-11-21 17:10) 

JUNKO

お天気もよく気持ちのよい汗を流したことでしょう。屋外での行事はこちらはもう終わりです。
by JUNKO (2014-11-21 17:50) 

majyo

航空祭は23日ですか? 天気になると良いですね。
くれぐれも薄着で風邪などひかれぬように
私は、まだ時々咳き込んでいます
by majyo (2014-11-21 18:00) 

green_blue_sky

健康的なスポーツですね~
参加賞が庶民的でいい~~
by green_blue_sky (2014-11-21 18:03) 

夏炉冬扇

寒そうですね。
たくさんゲット。
by 夏炉冬扇 (2014-11-21 18:16) 

昆野誠吾

これ面白そうですね。場所と面子さえ揃えば
手軽で気軽にできそうです♪
by 昆野誠吾 (2014-11-21 18:20) 

原みつる

グランドゴルフってちょっと前はよく見たんですけど・・・最近ではあまり見かけなくなりました^^;
健康的ですが寒そうですね~^^;
by 原みつる (2014-11-21 18:27) 

himanaoyaji

又、ゴルフの練習やってないのを思い出しました、 (笑)
23日は航空ショー、行きたいですが今は無理な状況です。 (>_<)
by himanaoyaji (2014-11-22 05:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お天気が良くて良かったですね。
21日は、暖かかったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-22 07:24) 

風来鶏

老人会への加入は65歳からですか?!
ウチの町内会は、老人会を解散してしまいましたので、対象年齢になっても会費を徴収されることはないと思います(^^;;
by 風来鶏 (2014-11-22 07:50) 

hatumi30331

いいお天気でしたね。

参加賞〜いいねえ〜♪^^
グランドゴルフ健康的でいいよね!^^
by hatumi30331 (2014-11-22 08:24) 

sarusan

ryuyokaonhachioj さん、朝方は冷えてましたが途中から暖かい日になり楽しめましたよ。結構動きますからね。
by sarusan (2014-11-22 13:40) 

sarusan

johncomebackさん、時代ものの製品ですからね。
by sarusan (2014-11-22 13:41) 

sarusan

彩風 さん、参加賞は日常的に必要な物で毎年同じです。
by sarusan (2014-11-22 13:43) 

sarusan

JUNKO さん、その時期になりましたから当方も昨日で最後の行事になりました。
by sarusan (2014-11-22 13:44) 

sarusan

majyo さん、お天気は良いと思います、薄着は避けますよ。
by sarusan (2014-11-22 13:45) 

sarusan

green_blue_sky さん、老人会主催的な参加賞ですよ。
by sarusan (2014-11-22 13:46) 

sarusan

夏炉冬扇さん、最初は風有りましたが途中から暖かくなりましたよ。
by sarusan (2014-11-22 13:47) 

sarusan

昆野誠吾さん、直線距離で50m有れば出来ますので公園が適してますね。こちらでは角公園で色々なクラブが練習してますよ。
身障者の方たちと一緒にね。
by sarusan (2014-11-22 13:50) 

sarusan

原みつる さん、寒さ有りますが好きなチームは冬場でも練習してますよ。
by sarusan (2014-11-22 13:51) 

sarusan

himanaoyaji さん、明日になりましたが、今日は静かです。
練習機飛ばないのかな。
by sarusan (2014-11-22 13:53) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、昨日は19℃、今日は20℃暖かい日になりました。
by sarusan (2014-11-22 13:54) 

sarusan

風来鶏 さん、70歳からになります。
でも最近活動が嫌で老人会も至る所で解散してますね。
なぜなんでしょうかね。
by sarusan (2014-11-22 13:56) 

sarusan

hatumi30331 さん、屋外競技で健康になりますよ。
但し夏場は要注意ですが。
by sarusan (2014-11-22 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

20日 苺の実22日  もみ殻クンタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。