SSブログ

27日  昨日は体調&ソネブロも不調な1日でした [健康]

今週に入り持病の鼻炎が再発、くしゃみに、鼻水止まりません。

昨日も菜園出掛けてますが、作業中ひどくなり早々に帰宅。

夕方薬を購入に出掛け、私に一番合っていますこちらを購入。019.JPG夕食後、薬りの影響で寝むくなり一休み。

 

目を覚ましたのが21時過ぎ、夕方のソネブロ遅く、重たいエラー出まくりで休止していましたので改めて開きました所、またもMY記事に投稿した覚えのない時間にツィター記事がアップされています。

 docu0001.jpg9月20日と同じ時間が出てますが、これ予約投稿見たいな感じで自分は設定していのに。

この記事に先程 himanaoyaji さんからのメールを読み、基本設定の外部連携の中で投稿を『する』とありました。この為、時間20時に自動投稿が理解出来ました。

でも今更の感がします。今月に発生だけとは1年半もブログをしていますのに。

でも設定は『しない』に変更しました。 himanaoyaji さん情報ありがとうございました。

docu0002.jpg

管理設定でもツィター投稿しない設定なのに気分が悪いです。

ソネブロ今朝も動きが遅いです、昨晩にご訪問出来ていな方に今朝訪問しましたが時間がかかりました。

 そんな重い気分直しに、昨日菜園に近くに鳶が飛んで来て電線に止まり007.JPG

ピーヒョリーと鳴き声を聞きましたので鳥編に。

 

 

上空には3羽大空を舞ってます。013.JPG

電線に止まった鳶の表情は怖そうに見えますね。012.JPG011.JPG

その後こちらも大空へ飛んで行きました。009.JPG

今日は朝から薬を飲んでますから鼻炎は収まってますので、これから菜園に出掛けます。

見廻りで先回白菜に大根ハムシの食害を抑える為に撒きました薬剤の影響で葉に焼けが出てきました。

005.JPG005.JPG028.JPG

大根ハムシはいま至る所で出没しています。

お隣さんの白菜も穴だらけに。

 


nice!(161)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 32

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

仕組みがよく分からないので、
色々機能があると面倒ですね。
でも、原因が分かって良かったです。
我が家の近くでも、鳶とカラスが争っていました。
カラスが遠くに行ったときに鳶が目の前の道路に着地し、
すぐ飛び上がりました。
餌の取り合いだったたんでしょう。。
しかし、カメラ撮影はコンデジなので間に合いませんでしたね。
一眼だったら即ピンですけど。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-27 16:08) 

majyo

ブログ大変でしたね。そして鳶ですか?
歌のようにくるりと輪になるのでしょうか?
鼻炎はホント困ります。マジョも丈夫ですが
鼻炎が出ます。鼻水たらたら。
早く治りますように!
by majyo (2014-09-27 17:19) 

彩風

ブログ原因がわかり取りあえずよかったです。
でも何が原因でそういう設定になったのでしょうね。
飛んでいる鳶の姿貫禄があります。
大根ハムシ駆除が大変そうです。
鼻炎お大事に。
by 彩風 (2014-09-27 17:35) 

昆野誠吾

体調よくなるとよいですね、
ソネブロはこの間月曜の夕方おかしく、
その前の週の月曜の夕方もサーバーダウンでしたね。
私は次の月曜の夕方を警戒しています。どうなることやら^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-27 17:49) 

ヨッシーパパ

鼻風邪や、秋の花粉症の時期になりましたね。
by ヨッシーパパ (2014-09-27 18:11) 

川鮎くん

風邪をひかないよう十分注意してくださいね~
土地勘がないのでよく分かりませんが、
御嶽山の噴火、大変な事態ですね。
sarusanさんの所は大丈夫でしょうか。
by 川鮎くん (2014-09-27 18:21) 

小梅姉

鼻炎いかがですか?
お大事にして下さいね(^^)
by 小梅姉 (2014-09-27 20:21) 

KINYAN0829

お大事に!!
by KINYAN0829 (2014-09-27 20:49) 

ゆうのすけ

秋草による花粉症も増えているらしいですね。
お大事になさってくださいね。☆
素敵な日曜日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2014-09-27 21:40) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、鳶その後は山に入りましたのでカラス警戒温出してましたよ。
by sarusan (2014-09-27 22:11) 

sarusan

majyo さん、鼻炎薬が効き今日は再発しませんでした。
by sarusan (2014-09-27 22:12) 

sarusan

彩風さん、鼻炎収まりました。ありがとうございます。
by sarusan (2014-09-27 22:14) 

sarusan

昆野誠吾 さん、ソネブロkん超は動きダメでしたが今は順調に動いてますね。
by sarusan (2014-09-27 22:15) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、気温差が出始めますと鼻炎再発するんですよ。
by sarusan (2014-09-27 22:17) 

sarusan

川鮎くん さん、今日の御岳山爆発ビックリでした。
御蔭さまで当地は大丈夫です。
by sarusan (2014-09-27 22:19) 

sarusan

小梅姉さん、ご心配頂きありがとうございます。
薬効果出て今日は発病無しです。
by sarusan (2014-09-27 22:20) 

さきしなのてるりん

ハムシからの被害は種まきタイミングで避けられたりできなかったり。まだよくわからないです。肥料を使わないので育ちがゆっくりのため、被害を受けやすいことは確かなんだけど。肥料の使い過ぎが虫を呼ぶという話も聞くし。
by さきしなのてるりん (2014-09-27 22:21) 

sarusan

KINYAN0829さん、薬の効果で発病無しです。
ありがとうございます。
by sarusan (2014-09-27 22:22) 

sarusan

ゆうのすけ さん、ご心配おかけしました。
薬の効果で今日は大丈夫でした。
by sarusan (2014-09-27 22:25) 

トックリヤシ

鼻炎、辛いですよね~、お大事に。。。
by トックリヤシ (2014-09-27 22:26) 

sarusan

さきしなのてるりん さん、ハムシ9月に入ると必ず地中から這い出してきます。この先気温が低くいなりますとさらに増えますね。
by sarusan (2014-09-27 22:29) 

sarusan

トックリヤシさん、鼻炎辛いですよ、でも薬効果で今日は出ませんでした。
by sarusan (2014-09-27 22:40) 

kinkin

鼻炎?最近は秋の花粉症が流行っています。自分も花粉症に・・・耳鼻科の薬で
症状治まっていますが。
それにしても、先日のダウンはメンテ作業のミスとか、慎重にやって欲しいですよね。
by kinkin (2014-09-28 05:40) 

kemm

ご訪問とコメントをありがとうございました。
「布橋勧請会」はNHKもすぐそばで撮っていました。
今度放映されるようなので私も楽しみにしています(笑)。
by kemm (2014-09-28 06:01) 

himanaoyaji

鼻炎、大変ですよね、私も時々なんですがなるんですよ、 (>_<)
Twitter 、私は自動投稿に設定しています、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-28 06:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
鼻炎 つらいですね。
早く治まりますように・・・
鳶  猛禽類は凛々しいですね。
貫録があります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-28 06:50) 

XPERIA

おはようございます。
体が第一なので無理しないようにして下さい。
早期回復願ってます!
by XPERIA (2014-09-28 07:21) 

sarusan

kinkin さん、鼻炎の季節到来になりました。
気温の差が出始めますと鼻がむずむずして不快になります。
by sarusan (2014-09-28 13:27) 

sarusan

kemm さん、NHKの放送を見ますよ。
by sarusan (2014-09-28 13:28) 

sarusan

himanaoyaji さん、了解です。
by sarusan (2014-09-28 13:35) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、大型の鳥は凄さ見た目も判りますね。
by sarusan (2014-09-28 13:38) 

sarusan

XPERIA さん、薬の効果出てますので大丈夫です。
ご心配頂きありがとう。
by sarusan (2014-09-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。