SSブログ

9日  昨晩の十五夜 [月見]

昨晩の十五夜の月が綺麗に観られましたよ。

夕方の見廻り時には雲の中でしたから『これでは今晩のお月さんは雲の中』と歌詞の様。

PCを操作しながら自宅の2階へ上がり夜空を見ますとなんと綺麗な十五夜のお月さんが、雲も無い東空に輝いています。

011.JPG

時刻は20時ジャストのお月さん。

明るさを絞りますとクレーターが観られますが、逆明るくしますとより円が夜空の暗さの中に目立ちます。

017.JPG

30分後では雲が出てきて観られなくなりました、なんと運のいいタイミングで観られた事か。

016.JPG
019.JPG
この後21時40分頃に雲がありましたが動画を撮りましたのでご覧ください。
そういえば今日のツキは昼間も有りましたね、菜園帰りに青い鳥、カワセミに1ケ月振りの再会です。
背中しか撮れませんでしたが、出逢いがありました。
009.JPG
昨日はツキ月の1日でした。

nice!(191)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 191

コメント 42

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
最近は若者より、いい年こいた大人のマナーの悪さが目立ちます。

僕も昨夜、お月さん撮りましたがピンあまでした(*´∇`*)
by johncomeback (2014-09-09 16:21) 

風来鶏

動画、素晴らしいです(^^)
雲の流れに"侘び"を感じますね!!
by 風来鶏 (2014-09-09 16:41) 

がり

見事なお月様ですね。
こんな綺麗に撮れるなんて羨ましいです。
私のカメラでは到底無理。残念です。
by がり (2014-09-09 17:07) 

彩風

昨日はきれいなお月見ができました。
動画とても素敵ですね。
同じお月さんでも私の写真とはずい分差があります。

by 彩風 (2014-09-09 17:10) 

さきしなのてるりん

月が出たのかどうか、、、まだゆとりがないようです。
by さきしなのてるりん (2014-09-09 18:26) 

ヨッシーパパ

昨日は、こちらの方は、雨のち曇りでした。
今夜は、スーパームーンらしいですね。
帰りに見られるかな?
by ヨッシーパパ (2014-09-09 18:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨夜は、雨でてっmきが悪かったです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-09 20:33) 

トックリヤシ

月の撮影、刺激を受けて私も挑戦してみました。出来栄えは・・・?
by トックリヤシ (2014-09-09 20:58) 

majyo

カワセミと月、ついていた日ですね。
カワセミは過去に数度見ていますが、
もっと出会いたーい
by majyo (2014-09-09 21:29) 

セイミー

15夜お月さんが気持ちよく撮れていますね こちらはスーパームーンも曇っていて見えません
by セイミー (2014-09-09 21:40) 

sarusan

johncomeback さんマナー大人からですからね。
by sarusan (2014-09-09 22:01) 

sarusan

風来鶏さん、今晩のスーパームーンも雲が多いですよ。
by sarusan (2014-09-09 22:01) 

sarusan

がり さん、カメラでやはり差が出てきますよね、私のはコテジです。
by sarusan (2014-09-09 22:03) 

sarusan

彩風さん、運が良く良いタイミングで撮れました。
by sarusan (2014-09-09 22:05) 

sarusan

さきしなのてるりん さん、焦らずに看病続けてください。
by sarusan (2014-09-09 22:06) 

Ujiki.oO

こんばんは。 月の写真に動画にも癒されました。 ありがとうございました。 某ブログで「送られてきたモノ」の記事・・・・気になりますっ!(微笑)
by Ujiki.oO (2014-09-09 22:07) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、今晩は雲多くすっきり見れませんでした。
by sarusan (2014-09-09 22:10) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、雨とは残念でしたね。
今晩はどうでしょうかね。
by sarusan (2014-09-09 22:13) 

sarusan

トックリヤシ さん、明日の記事になりますかね。
期待してます。
by sarusan (2014-09-09 22:15) 

sarusan

majyo さん、春先までは顕著の出逢いがありましたが最近は?ですよ。
by sarusan (2014-09-09 22:16) 

sarusan

セイミーさん、スーパームーンこちらも雲おおくすっきり観えません。
by sarusan (2014-09-09 22:18) 

さる1号

十五夜、素敵ですねぇ
こちらは雨で全くダメでした
スーパームーンは綺麗に見えています^^
by さる1号 (2014-09-09 22:31) 

美美

お月様の動画素晴らしいですね~
雲の動きがなんとも言えません(^^
私も久しぶりに自分のテリトリーでカワセミに会うことができました~
by 美美 (2014-09-09 22:35) 

sarusan

さる1号さん、今晩は雲多く綺麗なスーパームーンみられません。
by sarusan (2014-09-09 22:53) 

sarusan

美美さんもカワセミ出逢いですね、じゃまたブログに乗りますね。
お月さま綺麗に撮られていましたね。
by sarusan (2014-09-09 22:54) 

小梅姉

きれいなお月様でしたね~。
by 小梅姉 (2014-09-09 23:05) 

昆野誠吾

美しいですね!
昨夜は雨降りで拝めませんでした^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-09 23:11) 

みずき

すごいキレイです!
昨日は頭痛で撃沈していたので、外を見る
余裕がなく見逃していました。
補完完了です^^
by みずき (2014-09-09 23:33) 

XPERIA

おはようございます。
凄いバッチリ撮れてますね♪
動画も雲の動きが分かるほど良く撮れてて完動しました。
いつも使ってるデジカメか何かで撮られたんですか?@@
by XPERIA (2014-09-10 06:16) 

himanaoyaji

お月様、夜中と今朝と撮りましたよ~~、p(^-^)q
昨日、カワセミさんに会いに行きましたがご不在でした、
なので、鉄鳥を撮ってきました、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-10 07:44) 

ryuyokaonhachioj

動画も素敵に撮れてますね。綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-10 08:45) 

sarusan

Ujiki.oO さん、動画観て頂きありがとうございます。
気になる物はポポーの実、美味しいですよ。
by sarusan (2014-09-10 13:42) 

きたがわさちこ

美しい満月は、凛とした気持ちにさせてくれますね。
雨続きに辟易していただけに、余計に沁み入ります。
by きたがわさちこ (2014-09-10 13:54) 

sarusan

さる1号さんスーパームーンは一時雲が消え観えただけです。
by sarusan (2014-09-10 13:58) 

sarusan

美美さん、十五夜、スーパームーンと月続きましたね。
by sarusan (2014-09-10 13:59) 

sarusan

小梅姉 さん、十五夜綺麗に観えましたよ。
by sarusan (2014-09-10 14:00) 

sarusan

昆野誠吾 さん、スーパームーンはいかがでしたか。
by sarusan (2014-09-10 14:01) 

sarusan

みずき さん、動画でお楽しみいただけましたか。
鑑賞頂きありがとうございます。
by sarusan (2014-09-10 14:03) 

sarusan

XPERIA さん、動画はそうです、SONY製品です。
by sarusan (2014-09-10 14:04) 

sarusan

himanaoyajiさん夜中は目が覚めづ深夜時間帯では雲無いようでしたが残念でした。
by sarusan (2014-09-10 14:06) 

sarusan

ryuyokaonhachioj さん、鑑賞頂きありがとうございました。
by sarusan (2014-09-10 14:07) 

sarusan

きたがわさちこさん、コメントありがとうございます。
by sarusan (2014-09-10 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。