SSブログ

9日 動画 [カワセミ 動画]

8日の早朝にも、幼鳥カワセミに出逢いましたが、午後にもう一度カワセミとの出逢いを求めて散策です。

山田川沿いに下流域に行きましたが、出逢いが得られず。

帰宅途中に、2羽揃って飛ぶカワセミを発見して追跡。

1羽だけになりコンクリート片に乗ってくれました。

警戒心もなく撮影出来ましたのがカワセミの動画です、

その後、3羽になり移動、また分散して同じ所に戻りましたが、個体が同じかは判りません。

徐々に行動範囲が広がり始めましたので巣立ちが近いかもしれません。

3羽の揃い踏み。

119.JPG
200.JPG
204.JPG

nice!(158)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 158

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

動画が上手く撮れましたね。
NHKに投稿しましょうよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-09 15:32) 

昆野誠吾

背中のライトブルーが鮮やかですね、
美しいです^^
by 昆野誠吾 (2014-08-09 16:30) 

彩風

カワセミの幼鳥3羽かわいいです。
無事巣立ちしてほしいです。
by 彩風 (2014-08-09 17:08) 

green_blue_sky

カワセミの幼鳥、かわいいですね。
動画が見れてよかったです。ありがとうございます~
by green_blue_sky (2014-08-09 18:11) 

美美

素敵な場面に出会えましたね。
動画楽しませて頂きました(●^o^●)
by 美美 (2014-08-09 18:42) 

ヨッシーパパ

カワセミは、動物園でしか見たことがありません。

by ヨッシーパパ (2014-08-09 18:45) 

夏炉冬扇

カワセミ、りりしい顔してます。
by 夏炉冬扇 (2014-08-09 19:17) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、NHKこれも出しましょうかね。
by sarusan (2014-08-09 19:35) 

sarusan

昆野誠吾 さん、幼鳥とはいえ胸以外は親と変わりませんね。
良い色ですよ。
by sarusan (2014-08-09 19:36) 

sarusan

彩風さん、今は親のエリアで生活ですがこの先はどこかえ追いだされますね。
by sarusan (2014-08-09 19:37) 

sarusan

green_blue_sky さん、あまり動きが無い動画ですは見て頂きありがとうございました。
by sarusan (2014-08-09 19:38) 

sarusan

美美 さん、まだ警戒心薄いので旨く撮れましたよ。
by sarusan (2014-08-09 19:39) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、自然界にいますカワセミは出逢う皆さんに幸せを送ってますよ。
by sarusan (2014-08-09 19:41) 

sarusan

夏炉冬扇さん、横顔等親と変わりませんね。
by sarusan (2014-08-09 19:42) 

himanaoyaji

カワセミ、良いですね、 こんなに近くから撮れるところ、なかなか無いのではないですかね、 撮りたいな~~、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-08-10 06:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
何度観てもかわいいです✿
実際に見てみたくなります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-10 07:10) 

sarusan

himanaoyaji さん、またお出でください。
by sarusan (2014-08-10 13:24) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、カワセミ見てますと飽きませんよ。
by sarusan (2014-08-10 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。