SSブログ

11日 今年も生りましたサクランボ。 [自宅]

自宅の庭に大型ポットに入っています、サクランボ今年も実を付けてくれました。

昨年も、ブログのネタになりましたが、今年は花の紹介も出来ずいきなりの実です、それも最後の2個だけ。

気付いて居ましたが、他のネタ優先で今朝見ましたらこれが最後のサクランボとても良い色に色付きました。

001.JPG

今年は全部で10個ほどの実りでしたがもう孫のお腹の中に。

私自身は、庭に植付けしたいのですが奥さんの許可が出ませんのでこの先もポットでの栽培です。

実り物は、ミニトマトです、1株を奥さんが管理していますが、花が咲いてきました。

009.JPG
010.JPG

実り者ではありませんが、春になりますと咲きますセッコクが咲いてくれました。

003.JPG
004.JPG

 

次は、薔薇の蕾。

007.JPG
008.JPG
咲いたらまた載せますね。
本日は昨日よりさらに暑い1日になりました、太陽もギラギラと輝いて暑い菜園。
013.JPG
014.JPG
夕方5時半でもこの明るさと輝きです。
022.JPG
021.JPG
菜園も雨が頂きたい状態になりました、12日午後からの雨量が恵みになります。

nice!(144)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 36

PENGUIN

近所のスーパーで、さくらんぼの予約受付が始まりました。
食べられる日を楽しみにしています。
by PENGUIN (2014-05-11 23:24) 

ゆうのすけ

サクランボ!綺麗な実がつきましたね。
私は 実際に実のなっているところを見たことが無いので
こんな感じになるんだなと ちょっと感激です!☆
by ゆうのすけ (2014-05-11 23:29) 

旅爺さん

見も花も大豊作で嬉しいですね。
by 旅爺さん (2014-05-12 05:40) 

風来鶏

今年も、近くに山桜があるソメイヨシノに、小さなサクランボが実っていました(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-12 07:45) 

sarusan

PENGUIN さん、このサクランボも孫が食べました。
by sarusan (2014-05-12 12:42) 

sarusan

ゆうのすけ さん、木が大きくなればもっとサクランボがなりますと良い眺めになりますよ。
by sarusan (2014-05-12 12:44) 

sarusan

旅爺さん さん、春は良い物ですね。
目も癒され、お腹も膨れる季節です。
by sarusan (2014-05-12 12:46) 

sarusan

風来鶏さん、小さなサクランボですよね。
これからたくさん落下しますよ。
by sarusan (2014-05-12 12:47) 

川島

とても素晴らしい色のさくらんぼです^^
ある意味つくりもののように綺麗です。
by 川島 (2014-05-12 15:21) 

ニッキー

真っ赤なサクランボ、可愛くて美味しそうですねぇ^^

by ニッキー (2014-05-12 15:22) 

彩風

サクランボ真赤に熟れて美味しそうです。
お孫さんはイチゴ・サクランボ・スイカと季節ごとに
美味しい果物や野菜が次々とお腹に入り楽しそうです。
いつの間にか日が長くなりましたね。

by 彩風 (2014-05-12 16:13) 

yoko-minato

サクランボ、楽しみですよね。
我が家はマンションなのでベランダで
サクランボを育てていましたが一戸建ての息子宅へ
持って行ってもらいました。
奥様、どうして地植えを許可されないのでしょう?
鉢のままでも大丈夫ですか?


by yoko-minato (2014-05-12 16:16) 

にゃごにゃご

とってもきれいなサクランボです。
by にゃごにゃご (2014-05-12 16:43) 

hatumi30331

こんな綺麗なさくらんぼが自宅で・・
凄いね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-05-12 17:24) 

まゆみっふぃ

自宅でさくらんぼが・・・すごい!!
しかも美味しそうです^^
by まゆみっふぃ (2014-05-12 17:49) 

昆野誠吾

可愛いサクランボ、良い色ですね♪
バラは・・いよいよって感じ!
by 昆野誠吾 (2014-05-12 18:06) 

楽しく生きよう

きれいなサクランボですね。
by 楽しく生きよう (2014-05-12 18:15) 

夏炉冬扇

今晩は。
すばらしい。
家のはさっぱりです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-12 19:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サクランボの色が、真っ赤かですね。
完熟してるんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-12 19:52) 

馬爺

毎年実がつくなんていいですね、我が家のは初めの一年だけは実がつきましたが二年目からは実もつかず花さえも咲きませんでした、そのうち枯れてしまいました、なぜ??
by 馬爺 (2014-05-12 20:40) 

唐津っ子

真っ赤に熟れたさくらんぼ、お孫さんが食べちゃうのもうなずけます(嬉)
by 唐津っ子 (2014-05-12 20:51) 

sarusan

川島さん、今年の色付きは最高ですね。
by sarusan (2014-05-12 21:11) 

sarusan

ニッキー さん、孫は美味しいと全てを食べましたね。
by sarusan (2014-05-12 21:12) 

sarusan

彩風 さん、今年はさらにメロンが加わります。
by sarusan (2014-05-12 21:13) 

sarusan

yoko-minato さん、私も庭に植えたいのですが、奥さん庭には実がなるものは植えないとガンと拒否ですよ。
by sarusan (2014-05-12 21:15) 

sarusan

にゃごにゃご さん、色合い最高です。
by sarusan (2014-05-12 21:16) 

sarusan

hatumi3033さん、このサクランボ家に来て4年目になります。
by sarusan (2014-05-12 21:18) 

sarusan

まゆみっふぃ さん、孫は美味しいと食べていました。
by sarusan (2014-05-12 21:21) 

sarusan

昆野誠吾さん、バラまだ蕾ですね。
by sarusan (2014-05-12 21:23) 

sarusan

楽しく生きよう さん、つやつやのサクランボでした。
by sarusan (2014-05-12 21:24) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、今日は雨頂き野菜も元気に。
明日メロンです。
by sarusan (2014-05-12 21:26) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、この1週間の暖かさで色最高になりましたね。
by sarusan (2014-05-12 21:27) 

sarusan

馬爺さん、管理は奥さんまかせの為、詳しくは解りませんが私は時々肥料担当です。
by sarusan (2014-05-12 21:29) 

sarusan

唐津っ子さん、孫専用のサクランボですね。
by sarusan (2014-05-12 21:31) 

美美

可愛いサクランボ、美味しそうですね(*´艸`)
by 美美 (2014-05-12 23:05) 

sarusan

美美さん、私の口には入りませんでしたが孫は喜んで美味しと全部お腹えでした。
by sarusan (2014-05-13 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10日  菜園12日 芽出し中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。