SSブログ

25日 ハウス移設完了 [ハウス]

25日、今日も昨日に比べてさらに暑い1日でした。

昨日の午後からトマトハウスの移設を行っていましたが、ようやく完成いたしました。

016.JPG
012.JPG
013.JPG

昨年のハウスを分解して新規場所に移設組み立てです。

013.JPG

24日は半分を分解移設しました。

011.JPG

移設とトマトの苗の植え付けを同時に昨日は完了。

012.JPG

今回は天井部の強度を補強の為、結束バンドを使い一部ハウスのバージョンアップを行いました。

015.JPG

屋根の傾斜を付けて雨水の流れを良くする事、天井部を高くする事をメインにして組み直しです。

017.JPG

西向きに面した側面が大きくなりましたので、菜園の西風が強いので杭打ちを沢山使いました。

完成出来ましたので、トマトの苗を覆いしていましたカンラシャを外して置きます。

014.JPG
こちらのトマトは大玉になります、3年連続のルネッサンスが6株植えています、反対側はメロンになりますが、今は材料置き場(自前の苗作り置き場).
ちなみの、昨年のハウスです。
m_074-a55eb.jpg
m_076.jpg

nice!(121)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 13

美美

後はトマトの成長と収穫を楽しみに待つばかりですね^^
by 美美 (2014-04-25 22:52) 

ちょいのり

うわ~大変な労力だと思います。
お疲れ様です^^
トマトやメロンが良い子に育ちますように^^

by ちょいのり (2014-04-26 02:02) 

XPERIA

おはようございます。
ハウス移転ご苦労さまでした。
トマトたちも喜んでるかも?^^
by XPERIA (2014-04-26 05:20) 

himanaoyaji

お疲れ様でした、自分で出来るって良いですね、
私はこういうのはぜんぜんダメなんです、(>_<)
by himanaoyaji (2014-04-26 06:23) 

川鮎くん

おはようございます
美味しいトマトやメロンができますね~!!
by 川鮎くん (2014-04-26 06:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。
力強い味方ですね。
いい天気。
by 夏炉冬扇 (2014-04-26 09:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

頑丈そうなのが出来ましたね。
昨日は、暑かったです。夏日でしたね。
今日も暑くなりそう。。。
体力入りますね。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-26 09:56) 

PENGUIN

トマトが無事育ちますように。
by PENGUIN (2014-04-26 09:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ハウスの完成 おめでとうございます✿
後はトマトがすくすく育ってくれることを願うばかりですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-26 14:42) 

昆野誠吾

こういった作業も一人でされるんですか?
相当体力と技術がいりそうですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-26 16:55) 

彩風

大きなハウスの移転大変です。
きっと美味しいトマトができると思います。
楽しみですね。
by 彩風 (2014-04-26 17:56) 

Take-Zee

毎回タイムリーの訪問が出来ず
申し訳なく思っています。

 ハウス完成お疲れ様でした、明日は買ってきた
トマトを植えようと予定しています。

by Take-Zee (2014-04-26 22:01) 

小梅姉

お手製とは思えない、完成度ですね~(^^)
by 小梅姉 (2014-04-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。