SSブログ

2月23日  昨日の動画 [カワセミ 動画]

23日、今日は気持ちの良い朝で快晴です。

2月も後わずかになりましたね、今週は暖かくなる天気予報 ですが、後半は曇り気味でしょうか。

昨日は古希を迎える今年、中学同級生での同窓会を来月行いますのでその打ち合わせに午前11時までに美濃市に出掛けなければならず、朝散歩は省きカワセミ撮りに1時間ほど出掛けてきました。

山田川の小枝に止まり寛ぎ中のカワセミを動画撮影、3脚無しの手ぶれでした。

 

毎朝、この川辺から出逢いが始まります。

028.JPG

右斜面のコンクリートに有ります草木に止まり、待っていますが22日のブログと同じ場所。

001.JPG

昨日もダイサギが食事中でした。カワセミ飛び立ち上流の小枝に止まっていましたので動画撮影したのが最初の動画になります。

飛び去りましたので、菜園に立ち寄り玉ねぎの見廻り。

ハウス内の玉ねぎ。

015.JPG
室温15度でした。
016.JPG
出掛ける時間になりましたので帰宅へ。

 


nice!(157)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 24

PENGUIN

カワセミさんゆったりと過ごしていますね。
見ていてほんわかしました。

by PENGUIN (2014-02-23 11:18) 

green_blue_sky

よい天気はいいですね。
千葉は土日と曇り空で肌寒いです。
カワセミ、いいお顔、
by green_blue_sky (2014-02-23 12:57) 

小梅姉

ハウスは、あたたかいですね~。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^^)
偶然にも、甥っ子と同じ日&小梅のうちの子記念日です。
by 小梅姉 (2014-02-23 16:06) 

彩風

もっと大きな川を想像していました。
ここにたくさんの魚が泳いでいるのですね。

by 彩風 (2014-02-23 16:50) 

風来鶏

車の騒音が煩く感じられますが、カワセミは平気なんですね^^;)
by 風来鶏 (2014-02-23 16:59) 

XPERIA

後半部分2度ほど見られましたね!
撮影されてるの察知したんでしょうか?^^;
クチバシをパクパクしたり、羽をかいたりしてる動作もあって
違った一面のカワセミっていうか、そんな感じで良かったです♪^^
by XPERIA (2014-02-23 17:27) 

昆野誠吾

いつも決まったところに現れる、
不思議な能力ですよね^^
by 昆野誠吾 (2014-02-23 17:31) 

トックリヤシ

カワセミくんもsarusanさんが来るのを待っているんですよ、きっと・・・^^
by トックリヤシ (2014-02-23 18:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

三脚無しで、よく頑張りましたね。。
お見事。。
自分なら、疲れて途中で止めちゃいますよ。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-23 18:59) 

Take-Zee

こちらは寒かったです!
でも三浦海岸でさくら祭が始まったので
行ってきました。
by Take-Zee (2014-02-23 19:16) 

sarusan

PENGUIN さん、周囲を気にすることなく小枝で止まっていました。
by sarusan (2014-02-23 21:35) 

sarusan

green_blue_sky さん、お天気水曜日までは晴れです。

by sarusan (2014-02-23 21:36) 

sarusan

小梅姉さん、ハウス20℃以上になりますから時々入口を解放してます。
by sarusan (2014-02-23 21:38) 

sarusan

彩風 さん、そうですよ。小川ですが、放流の鯉、ナマズ、小魚がいます。
早々ニュートリアもいますよ。
by sarusan (2014-02-23 21:39) 

sarusan

風来鶏 さん、車凄く通りますが音には無反応です。
一番警戒者は私かもね。
by sarusan (2014-02-23 21:41) 

sarusan

XPERIA さん、カワセミの動き見て頂きましたか。
by sarusan (2014-02-23 21:44) 

sarusan

昆野誠吾さん、カワセミ自分が留まるところは決めてるみたいです。
毎日同じ場所でこちらも助かります。
by sarusan (2014-02-23 21:48) 

sarusan

トックリヤシ さん、そうでもないと思いますが、私を見ますと必ず移動しますから待っていると思います。
by sarusan (2014-02-23 21:50) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、体がゆらゆら動いてしまいます。
by sarusan (2014-02-23 21:51) 

sarusan

Take-Zee さん、もう桜祭りですか、所で咲いていましたか。
by sarusan (2014-02-23 21:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
玉ねぎ、根っこに草が伸びだしてきました…
by 夏炉冬扇 (2014-02-23 22:24) 

himanaoyaji

カワセミ撮りに行きたくなってきましたよ、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-02-24 07:43) 

sarusan

夏炉冬扇さん、玉太りで上がってきましたよ。
by sarusan (2014-02-24 08:53) 

sarusan

himanaoyaji さん、是非いい写真又見せてください。
by sarusan (2014-02-24 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。