SSブログ

2月17日   リコール 車、人 [車]

17日、2月も折り返して2週間余りで3月になりますが、雪の降雪は各地で積雪量の観測史上更新が相次ぎました。

皆さんも雪かきに苦労されたと思います、また今週半ばにも雪情報が出ていますのでご注意くださいね。

そんな中、使用中の車のリコール案内が届きました、この車種2回目のリコールになりました。

DSC08746.JPG
DSC08746.JPG
DSC08746.JPG

昨晩、工場の最終作業順番に無理に入れて頂き、無事リコール改修をして頂きました。

DSC08747.JPG

 

 

リコールと言いますと最近は車、家電など日常茶知的に多く出てきますね、物作り世界一と言われた日本の物作りの衰退、技術伝承不足が原因でしょうか。

先月、特定検診を受けました結果連絡が届きました。

御蔭さまで、リコール対象の再検査は有りませんが『要経過観察』Cに丸がついていました。

身体部門のBMIが18.5~23の基準が24、腹囲85未満が85cm。

脂質部門の総コレステトロールが223H、LDLコレステロール159のレッド文字の危険フラッグが有り、食事、運動療法を行い、再検して確認をとコメント付き。

散歩は毎日継続しており、体重も検診時よりは下がっていますので食事でコレステロール食品を控える事になります。例では生クリーム、玉子、イカ、魚の卵など。

昨日の散歩中に出逢いました小鳥の水遊びをしていました『ジュウビタキ』オスです。

001.JPG
カワセミは、姿を見ましたがこちらの服装の上着が濃紺色でいつもの黒では無い為、敬遠されて写真撮りが出来ませんでした。

 


nice!(163)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 27

green_blue_sky

人のリコールは・・・食べすぎ飲みすぎを控えましょう^_^;
本日も風は冷たいですが、よいお天気、雪が融けて歩きやすくなりました。
山梨など、雪に覆われたところは孤立していますね・・・
by green_blue_sky (2014-02-17 12:32) 

昆野誠吾

私は身体のリコールないように
メンテナンスと改良にいそしまねばなりません^^b
by 昆野誠吾 (2014-02-17 15:15) 

駅員3

コレステロールを抑える・・・みんな好きな食べ物ばかりだぁ(^^;
これは地獄の責め苦に等しい・・・なんちゃって言い過ぎですね!
by 駅員3 (2014-02-17 18:11) 

彩風

2度のリコールはどうなんでしょうね。
最近は特にリコールが増えたような気がします。
カワセミは服の色で認識しているのでしょうか?
次回は是非黒の服装でお出かけ下さい。

by 彩風 (2014-02-17 18:31) 

ヨッシーパパ

毎日の散歩は、体重減少には良いようですね。
ゴルフ以外には、インドア派な私には、まねが出来ません。
by ヨッシーパパ (2014-02-17 19:10) 

楽しく生きよう

出来たら避けたいものですが、私の車も先日リコールで対策してもらいました。
by 楽しく生きよう (2014-02-17 20:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本の品質がかなり落ちてますね。
やはり、コストダウンの影響で、
材料や、信頼性評価などに影響が出ているのでは。。
まぁ、体質もありますけどね。。
60過ぎてから、検査であっちこっち引っかかるようになってきましたね。。
仕方がないのかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-17 20:40) 

sarusan

green_blue_sky さん、今回の雪での被害多いですね。
19,20日雪も警戒ですかね。
by sarusan (2014-02-17 20:45) 

sarusan

昆野誠吾さんも日々体調管理されていますからね。
by sarusan (2014-02-17 20:46) 

sarusan

駅員3さん、自分への甘さが自分に振りかかりますから程ほどですよね。
by sarusan (2014-02-17 20:48) 

sarusan

彩風 さん、頃で出かけたら今日の写真上出来。
今トップ写真は今日のショット大満足です。
by sarusan (2014-02-17 20:49) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、カワセミと出逢いを求めての散歩になってしまい、最近公園1周が有りません。
by sarusan (2014-02-17 20:51) 

sarusan

楽しく生きよう さん、リコールメーカー多くなりましたね。
対応が悪く2,3度同じ車種も有りますから。
by sarusan (2014-02-17 20:53) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、そううなんですよね。
体調管理は自己責任を全うしなくては。
by sarusan (2014-02-17 20:56) 

NovelKalevala

私も年齢的に健康管理をしなければなりません。
自己管理は意外と難しいです。
これも変わった鳥ですね。
by NovelKalevala (2014-02-17 21:45) 

風来鶏

正社員を減らし、派遣社員を増やしたツケが回ってきているのだと思います!?
「ゆとり教育」の影響も大きいですね(ーー;)
by 風来鶏 (2014-02-17 21:48) 

馬爺

リコールが多いのは海外に部品依存をしている影響も有るんではないでしょうかね、まだまだ中小企業の技術力は侮れないと思いますが大手メーカーも今一度中小企業と同じ原点に戻って技術と磨かないと駄目ですね、安い悪い〇国製品ではいいものが作れるわけが無いですよ。
by 馬爺 (2014-02-17 21:53) 

XPERIA

おはようございます。
本来リコールは起きてはいけない事なんですけど…
大手企業・トヨタでさえ未だにリコールあって、
やはり完璧っていう事は難しいのかな?
性能も良くなってるけど、その分複雑化してるから^^;
テストはしてるんだろうけど、なかなか上手くいかないですよね。
by XPERIA (2014-02-18 07:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
検診の結果 よかったですね。
すごく驚いたのですが
いつの間にカワセミさんとここまで親しくなったのですか(゜o゜)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-18 07:44) 

sarusan

NovelKalevala さん、自分の健康ですから自己管理ですよね。
by sarusan (2014-02-18 08:15) 

sarusan

風来鶏さん、悪循環で生産も海外など品質面も有りますかね。
by sarusan (2014-02-18 08:17) 

sarusan

馬爺さん、お考えの通りと私も思います。
by sarusan (2014-02-18 08:18) 

sarusan

XPERIAさん、避けれるリコールも有ると思いますので物作りの原点に戻ってほしい物です。
by sarusan (2014-02-18 08:20) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、結果みて一安心でした。
by sarusan (2014-02-18 08:21) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-18 09:04) 

johncomeback

僕が購入する車がリコール対象にならない事を祈っています。
by johncomeback (2014-02-18 10:33) 

sarusan

johncomeback さん、リコールはいやですよ。
by sarusan (2014-02-18 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。