SSブログ

2月10日   動画 [カワセミ 動画]

10日、今日のお天気晴れ、空気は澄んで気持ちの良い朝でした。

昨日から、カワセミの動画をブログにアップしましたが、画像が小さいので皆さんも投稿されていますYouTubeに投稿して観て頂こうと、昨晩にアカウントを作り何度も試しながら作業完了しましたので、今朝は最新画像作りでいつものカワセミに出逢いを求めて散歩してきました。

最初は、国道際まで出かけましたがいません。

10分待っても現れず、下流まで足を延ばしても出逢いは有りません。

諦めて、戻りますとこんな場所で寛いで居ましたので撮影開始、ちょうどそこへ散歩中の保育園児を連れられた保育士さんが声を掛けて見えましたので、川場にいますカワセミを撮っていますと案内。

カメラの画像を園児に見てもらいながらの撮影、音声に会話入っていました。

その後、下流に飛びましたので国道際まで付いて移動。こちらの川辺に止まっていました。

 

撮影アングルを変えて少し近づきましたが、三脚が車の振動で踊り揺れぎみがでした。

最後に方でダイブを見せましたが、アングル固定の為、飛び出し画像は半分だけです。

今日は雄のカワセミだけの出逢い。

019(2).jpg
027.JPG
帰宅途中で、山田川で発出逢いのコサギです。
023.JPG
本日のMY菜園は、見事に雪は消えていました。
033.JPG
このまま、お天気が続き乾燥いたしますといよいよ春の野菜作りに掛かれます。

nice!(161)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 32

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
陽だまりで寛ぐカワセミくん、
よく撮れてますね✿
コサギも 是非撮っていただきたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-10 15:10) 

johncomeback

綺麗に撮影されていますね、カワセミ君(^^)ニコ
僕も実際に見てみたいけど、仙台近郊に生息しているのかな?
by johncomeback (2014-02-10 16:34) 

ひでほ

カワセミはじめてみました。
自然が豊かでいいですね。
by ひでほ (2014-02-10 18:12) 

yoko-minato

私もカワセミを肉眼で見たことが
ありません。
きれいですね。
by yoko-minato (2014-02-10 18:36) 

昆野誠吾

うあ、雪消えるの早くないですか(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-10 18:42) 

ヨッシーパパ

動画投稿もお茶の子さいさいですね。
私にはとてもとても・・・。
by ヨッシーパパ (2014-02-10 18:49) 

彩風

寛いでいるカワセミくん、かわいいですね。
菜園も雪の被害は大丈夫な様子でよかったです。
by 彩風 (2014-02-10 19:02) 

川鮎くん

You Tubeですが
埋め込みコードを有効にすると
You Tubeへ飛ばないで ソネットブログで視聴できますね~!!
by 川鮎くん (2014-02-10 20:01) 

Take-Zee

こんな近くでカワセミくんに出会ってみたいです。
動画もNiceです!!

by Take-Zee (2014-02-10 20:26) 

KINYAN0829

カワセミに近くにいる環境が羨ましいです(^^)
by KINYAN0829 (2014-02-10 21:07) 

馬爺

翡翠は同じ靜岡県なのにご覧になっている方もいるんですが間が悪いというか見たことがないんですよ。
by 馬爺 (2014-02-10 21:30) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅんさん、コサギ3日前に上空に飛んでいるのを見他のが最初でした。
また出逢いがありましたら撮りますよ。
by sarusan (2014-02-10 21:41) 

sarusan

johncomeback さん、どうでしょうね。
調べますよ。
by sarusan (2014-02-10 21:42) 

sarusan

ひでほ さん、動画を見て頂きありがとうございます。
自然の中で住んでいますよ。
by sarusan (2014-02-10 21:45) 

sarusan

yoko-minato さんも動画を見て頂きありがとうございます。
by sarusan (2014-02-10 21:46) 

sarusan

昆野誠吾さん、2日程気温が10℃前後でしたから早く消えましたね。
助かりましたよ。
by sarusan (2014-02-10 21:47) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、何とかアップ出来ましたね。
でも停止後、第3者さんの画像がでていますよ。
by sarusan (2014-02-10 21:49) 

sarusan

彩風さん、畑の状態思いよりいい状態になっていました。
by sarusan (2014-02-10 21:50) 

sarusan

川鮎くん さん、埋め込みコードを思いつくまで少々時間がかかりましたよ。
by sarusan (2014-02-10 21:52) 

sarusan

Take-Zee さん、ようやく動画投稿も皆様並みになれたかと思います。
by sarusan (2014-02-10 21:53) 

sarusan

KINYAN0829 さん、毎日逢える環境喜びですね。
by sarusan (2014-02-10 21:55) 

sarusan

馬爺さん、私の近場で後2か所見られる場所が有ると昨日聞きましたのでまた散策に行きます。
by sarusan (2014-02-10 21:56) 

幸

近くで撮れてますね
最近、ホバリングを撮ろうとしたんですがなかなか難しいです
by (2014-02-10 22:40) 

XPERIA

おはようございます。
動画拝見しました♪
「ジー」と見つめる先には何があるんでしょうね♪

あとコサギっていうの初めて知りました。
少し威圧感ありますね^^;
by XPERIA (2014-02-11 07:56) 

風来鶏

iPhone5で観ようとしたら、"埋め込みがリクエストにより無効になっています"と表示されて、観ることが出来ませんでした(T_T)
by 風来鶏 (2014-02-11 08:43) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-11 09:24) 

sarusan

幸さん、ホバーリング動作見てましても数少ないのでいつも見逃しています。
by sarusan (2014-02-11 09:31) 

sarusan

XPERIA さん、鳥の表現止まって居る時何を見てるのと思います。
by sarusan (2014-02-11 09:33) 

sarusan

風来鶏さん、トライしてみます。
by sarusan (2014-02-11 09:34) 

DON

キレイな鳥なんですね~♪
オスメスでも違うんでしょうか?

天気 続いて欲しいですね(^^ゞ
by DON (2014-02-11 13:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

YouTubeデビューおめでとうございます。
なかなか、いいできですよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-11 14:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
コサギ名前の通り。
by 夏炉冬扇 (2014-02-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。