SSブログ

1月19日   雲色々 [散歩]

19日、寒くて風もあります中の散歩。

コースはいつも同じ公園です、展望台に登り周囲の山を見ますが雲がおおく山の稜線はあまり見えません。

そんな中、今日は雲を写真に撮ってみました。

能郷白山にかかります雪雲。

030.JPG

後は、雲の形色々です。

027.JPG
031.JPG
032.JPG
033.JPG
034.JPG
035.JPG
037.JPG
こんな空を眺めながらの散歩でしたが、風が冷たい。
道筋で見つけましたタンポポです、寒さに負けず咲いていました。
040.JPG
さらに今日の出逢いカワセミをどうぞ。
飛びますよの構えから
022.JPG
ボケましたよ今日も。
023.JPG
024.JPG
025.JPG
カワセミが小さくて済みません。

 


nice!(150)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 16

にゃごにゃご

雲、たのしいです。
by にゃごにゃご (2014-01-19 15:08) 

昆野誠吾

カワセミは同じ個体と出会うことも
あるんでしょうね。識別さえできれば
おお~この間の奴か♪
みたいなのも期待できそうですが^^
by 昆野誠吾 (2014-01-19 17:14) 

ヨッシーパパ

地上から見る雲も楽しいですが、飛行機で上空から見るコモも大好きです。
太陽の近くの雲に、彩雲が見られることがあるそうです。
一度だけ見ましたが、不思議な光景でした。
by ヨッシーパパ (2014-01-19 19:02) 

風来鶏

カワセミの飛翔、撮るのは難しそうですね^^;)
by 風来鶏 (2014-01-19 19:40) 

sarusan

にゃごにゃご さん、雲にも色々な形があり面白いです。
by sarusan (2014-01-19 20:33) 

sarusan

昆野誠吾 さん、カワセミは自分のエリアを持っていますので出逢う鳥はいつも同じ個体です。
by sarusan (2014-01-19 20:34) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、飛行機からの雲も良いですね。
地上とは別物ですね。
by sarusan (2014-01-19 20:36) 

sarusan

風来鶏さん、粘り強く狙います。
by sarusan (2014-01-19 20:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
ふんわりふわふわ、気持ちよし。
by 夏炉冬扇 (2014-01-19 21:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、寒かった。。。と言うより、冷たかったです。。
冷たすぎて頭が痛くなります。

流れる雲は、
いつまで見ていても飽きませんね。。
暖かいときに、ボォ~っと見ていたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-19 23:26) 

小梅姉

タンポポ頑張ってますね~(^^)
早くあたたかくなって欲しいです!
by 小梅姉 (2014-01-20 01:39) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-20 08:59) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん空を眺めて気分休めです。
by sarusan (2014-01-20 13:27) 

sarusan

小梅姉 さん、タンポポは春のように高さはありませんが花を咲かせていました。
by sarusan (2014-01-20 13:29) 

sarusan

はくちゃん さん、こんにちはです。
by sarusan (2014-01-20 13:30) 

sarusan

夏炉冬扇さん、フワフワ雲で気持ち落ち着きますね。
by sarusan (2014-01-20 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。