SSブログ

11月26日  航空祭 ブルーインパレス その2 [航空祭]

26日、お天気不安定で曇り空。

今日も24日の航空祭の続きです。

今回の航空祭の直前にオスプレーの展示話題が急遽上がりましたが、米国がフィリッピンの台風の支援活動で展示をやめました事ご存じあると思います。

私も当初オスプレーが展示されれば観戦をと考えていました。

展示されましたら、さらなる入場者数に至ったと思います。

では、インパレス情報になります。

2歳の孫に見せる為、会場で購入しました物はこちら、

102.JPG

このシートの裏には、

097.JPG

ブルーインパレスの飛行フォーメーションが記載してありました。

DSC05490.JPG

こちらは、レイン・フォールと呼ぶ事を知りました。

100.JPG

まだこんなのもありましたが、Q・ピット写真撮れませんでしたのでこちらで紹介。

099.JPG

では、駐機場のブルーインパレスです。

ご存じの機体にありますインパレスマークです。

096.JPG

航空隊員あこがれの機種マークと思います。

まず、1号機から

084.JPG

2号機、すみません、前の隊員さんにピンとが合い機体ボケました。

085.JPG

3号機、

086.JPG

4号機、

087.JPG

5号機、

088.JPG

6号機

089.JPG
駐機場の全機を入れますと、7機が展示されていました。
044.JPG
展示場所に近付いた時には、6号機を隊員さんが窓の掃除など手入れをしていました。
046.JPG
047.JPG
048.JPG
049.JPG
お掃除後、操縦席の窓が空いていましたので1枚。
052.JPG
続いて飛行写真
010.JPG
017.JPG
020.JPG
トリミングした写真
021.JPG
本来なら、もう少し現地に止まり、午後からの飛行写真を撮りたい所でしたが、人出の多さで帰宅に時間がかかりますので途中退場致しました。
あすには、他の機種、救助訓練写真等を載せて3回で終りにさせて頂きます。

nice!(152)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 28

風来鶏

エアバンドが受信出来るレシーバーで、隊長機からの指示を聴きながら観ていると面白いですよ(^^)
by 風来鶏 (2013-11-26 14:54) 

sarusan

風来鶏さん、私の前で椅子に座って見えた方、エアーバンドで受信されていましたね。
風来鶏さんを含めた、上級者は手馴れたものですね。
by sarusan (2013-11-26 15:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
図解って???なものが多いですけど
このフォーメーションの解説は分かりやすいです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 16:46) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、購入後見てビックリいいものでした。
by sarusan (2013-11-26 17:04) 

美美

こういうイベントには皆さん嵌るんでしょうね。
見ていてカッコイイですからね(^^
by 美美 (2013-11-26 17:12) 

昆野誠吾

子供の頃の夢はパイロットでした。
のちに裸眼視力が不足という
身体的制限により諦めました^^;
by 昆野誠吾 (2013-11-26 17:42) 

Take-Zee

こんばんは!
訪問遅れてすみません・・・
ブルーインパルスのハイスピードの飛行の
写真すばらしいです。
 私だったら、みんな画面をはみ出してしまい
そうです。
 お孫さんへのおみやげも大変ですね。

by Take-Zee (2013-11-26 18:51) 

ヨッシーパパ

見栄えがありますね。
格好いい。
by ヨッシーパパ (2013-11-26 18:52) 

sarusan

美美さん、自分に出来ない事をできる人尊敬しますよ。
by sarusan (2013-11-26 20:14) 

sarusan

昆野誠吾さん、パイロットへの適正検査難しいでしょうね。
自分の夢には無かった人。
by sarusan (2013-11-26 20:16) 

sarusan

Take-Zeeさん、孫は今車、飛行機、新幹線等乗り物に興味深々の為、
お土産です、カレンダーも一緒に。
by sarusan (2013-11-26 20:18) 

sarusan

ヨッシーパパさん、ありがとうございます。
自分でもお気に入りの写真ありますよ。
by sarusan (2013-11-26 20:19) 

彩風

オスプレーが展示されていれば人気だったでしょうね。
飛行フォーメーションという名称なのですね。
こんなにたくさんの飛び方があるの知りませんでした。
by 彩風 (2013-11-26 21:08) 

侘び助

こんばんはお越し頂きnice!有難うございました。
凄い迫力の航空ショウ~ですね。
by 侘び助 (2013-11-26 21:37) 

唐津っ子

飛行フォーメーションが記載されたもの,
私も1枚ほしいです.
by 唐津っ子 (2013-11-26 22:25) 

sarusan

彩風さん、オスプレー色々難題がありますが展示あれば最高でしたね。
by sarusan (2013-11-26 22:37) 

sarusan

侘び助 さん、今晩はご訪問頂きありがとうございます。
by sarusan (2013-11-26 22:38) 

sarusan

唐津っ子 さん、インパレス関連で販売があるのではないでしょうかね。
単価は¥350でした。
by sarusan (2013-11-26 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジェット機は、格好いいですね。
童心に帰りますよ。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-26 23:31) 

ももきち

24日に東海北陸道を北に向かっていると
飛行機の編隊が空を横切って行きました。
これだったんですね~。偶然見られてラッキーでした(^v^)
by ももきち (2013-11-26 23:58) 

YUTAじい

おはようございます。
片目でキーボード上手く扱えません(笑)。
御心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-27 06:22) 

ameya

ブルーインパルス、実際に見たらすごい迫力なんでしょうね。
一度見てみたいです!!
by ameya (2013-11-27 07:30) 

夏炉冬扇

おはようございます。
お孫さん大喜び。
by 夏炉冬扇 (2013-11-27 07:43) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、そうですね子供になりますよ。
by sarusan (2013-11-27 09:16) 

sarusan

ももきちさん、東海北陸道のIC近くが会場でしたから、時間的に合致でご覧いただけたんですね。
by sarusan (2013-11-27 09:18) 

sarusan

YUTAじいさん、早く両眼が綺麗に見えます事願っています。
by sarusan (2013-11-27 09:19) 

sarusan

ameyaさん、一度ご覧下さいね、迫力ありますから。
by sarusan (2013-11-27 09:20) 

sarusan

夏炉冬扇さん、お早うございます。
写真見て大喜びでした。
by sarusan (2013-11-27 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。