SSブログ

11月21日  PC復帰? [地域]

21日、お天気曇りです。

19日の夕方にノートパソコンがフリーズを起こし、その後動作立ち上らず、20日の昨日も

016.JPG

この画面まで動作後、システムエラー表示となり再度動かなくなりましたので諦めました。

20日は、XP搭載の古いデスクトップでブログに接続出来ましたが、動作が遅く、また昨晩は恒例のグランドゴルフ練習会に参加も重なり皆様の所の訪問が出来なかった事をお詫びいたします。
今日21日の朝、昨日のPC不調にコメント頂いた獏さんの、『PC不調 復旧されることを祈っております☆冷却ファンにほこりが溜まるだけでもフリーズすることがあります、掃除すると治ったりします(@@;)))』by (2013-11-20 17:14) を読み、ノートパソコンのファン部を外しました所、埃ありましたので掃除を行い、電源を入れました所立ち上りました。獏さんありがとうございました。
015.JPG

IEをクリックしましてもネットに繋がらず、以前に一度ネットに繋がらない故障が3年目にあり、SONYに修理依頼した所、プログラムが欠損しており、リカバリーしないとダメと言われました。
その時は、クレームを申し出で無償でリカバリーして頂きましたので、又かの思いが走りました。

念の為、メール画面を読み出しましたら本日の時間帯まで受信出来ていましたので、改めてIEアイコンをクリックしましたらブログに到着出来ました。


今回の不具合要素はCPUの熱暴走かは不明ですが、長時間連続使用は避けようと思いますのでしばらくは、皆様の所の訪問は遅れ気味になります事、ご理解をお願い致します。


近所の秋写真です。
011.JPG


では、又明日。

nice!(162)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 29

駅員3

そういえば、私も今のPCを購入して、いきなり電源を入れても数十秒で直ぐに電源が落ちてしまう事がありましたが、原因は、本体のファンの電源ケーブルが外れていただけでした?
by 駅員3 (2013-11-21 14:23) 

昆野誠吾

PCの不調は本当に困りますよね。
機械だから仕方ないんだけど
対処方法が専門的すぎてちと難儀します^^;
by 昆野誠吾 (2013-11-21 16:27) 

hatumi30331

復活おめでとうございます。
ひと安心ですね。^^
by hatumi30331 (2013-11-21 17:25) 

彩風

PCの不調は困りますよね。
私は何をアドバイスされてもわからないので、もうドキドキします。
機器にくわしい人が羨ましいです。
でも復活してよかったです。
by 彩風 (2013-11-21 17:28) 

美美

PCの不具合は困りますね。
でも復活できよかったですね。
一枚目、お孫ちゃんでしょうか、
可愛いですね(^^
by 美美 (2013-11-21 17:40) 

川鮎くん

ノートパソコンの本体をいじるのはメモリーを増設するぐらいです
大半は外付けで対応しています~
冷却ファンを外して掃除するとはプロ技ですね~!!
by 川鮎くん (2013-11-21 18:40) 

ヨッシーパパ

やはり、ご自分で修理されたのですね。
素晴らしい。
by ヨッシーパパ (2013-11-21 18:41) 

moto_mach

突然やって来ますね~
一日のペースが乱れてしまいますね
by moto_mach (2013-11-21 18:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
よかったですね。
私のところは印刷機不調です。
by 夏炉冬扇 (2013-11-21 18:57) 

獏

わざわざお言葉を頂戴し恐縮です(汗)
私の経験と周囲の経験者からの言葉を何も考えずにお伝えしてしまって
もし治らなかったらご迷惑をお掛けしただけになってしまいましたのに。。。
でも怪我の功名?で正常に戻って良かったですね^^)☆
事務所などと違って住宅の中は見えない綿埃が多く舞っているので
今回のようなことが起きやすいそうです(@@;)))


by 獏 (2013-11-21 19:33) 

sarusan

駅員3さん、やはり3時間でダウンしました???。
by sarusan (2013-11-21 19:48) 

sarusan

昆野誠吾さん、パソコンは私も苦手ですよ。
AVはお任せですが。
by sarusan (2013-11-21 19:49) 

sarusan

hatumi30331 さん、午前中でダウンにてサブで訪問中です。
by sarusan (2013-11-21 19:50) 

sarusan

彩風さん、午前中はご機嫌でしたが午後はダウンでした。
ただいまはサブでの訪問中。
by sarusan (2013-11-21 19:51) 

sarusan

美美さん、孫の写真です。最近写真を撮るときは、ピースサインですね。
by sarusan (2013-11-21 19:53) 

sarusan

川鮎くん さん、いえいえこのセットねじ3本で外れましたよ。
by sarusan (2013-11-21 19:55) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、ファン部ねじ3本ですから簡単でしたね、
ただし3時間でダウンですか、ファン不良かな。
部品をSONYサービス販売してくれないしな。
by sarusan (2013-11-21 19:58) 

sarusan

moto_mach さん、突然でしたから。
バックアップを考えないとダメデスよね。
by sarusan (2013-11-21 19:59) 

sarusan

夏炉冬扇さん、午前中はご機嫌でしたが食事後に停止。

by sarusan (2013-11-21 20:01) 

sarusan

獏さん、有り難うございました。
また3時間でダウンしましたが、不具合の様子熱にあるみたいですから、明日は、ファン部を見える状態で回っているか確認します。
by sarusan (2013-11-21 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PCが復旧して、先ずは良かったですね。
我がPCは、フタを開けっ放しで使っています。
即、掃除が出来る様になっています。
ノートだとそういう訳には、いきませんね。
ホコリで放熱効果が弱まったんですかね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-21 21:22) 

さきしなのてるりん

埃かぁ。うちはほこりだらけだなぁ。どうしよう、本気で考えこんでる(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-11-21 21:28) 

はせお

こんばんは。
原因は一体、何なんでしょうね。
固まるときは、CPU、容量が多いときが圧倒的ですが・・・(^-^)
by はせお (2013-11-21 21:32) 

唐津っ子

PC復活,よかったですね.
最近のPCは壊れると自分では手がつけられないので,
起動時に,ちゃんと立ちあがるかドキドキします.
by 唐津っ子 (2013-11-21 22:52) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-22 06:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
PCの不調・・・ストレスですよね~☆
状態の改善を祈っております。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 07:01) 

風来鶏

ハードディスク内に、不要なファイルが溜まってきている可能性があります^^;)
「窓の手」というフリーソフトがありますので、一度試してみては如何ですか!?
但し、問題が見つかって修復するのには“有料のソフト”が必要になりますのでご注意ください!!
by 風来鶏 (2013-11-22 11:39) 

sarusan

風来鶏さん、有り難うございます。
昨晩から全く読み込み出来ません。
by sarusan (2013-11-22 12:04) 

sarusan

PC再度不具合が出ました。
ノートPC動きません。
サブからですが、継続いたしますので宜しくお願いします。
by sarusan (2013-11-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。