SSブログ

11月19日  月 [地域]

19日、今日も晴れです。

003.JPG

采園情報は、お休みです。

昨晩は、11月の満月写真を取りました(実際は前日深夜が満月齢とか)。

17日は、雲が多く写真撮りを諦めましたが、昨晩も雲が少し出ていましたが月に掛らず9月に続いての写真撮りです。

時間帯は、19時30分で、まず遠目から。

007.JPG

何時もの倍率まで近づき、手持ちでシャターONしたらカメラが動き上が欠けました。
009.JPG


もう一度、ズームインで押し直しの1枚。
010.JPG

更に、ズームで
008.JPG


9月の月はこちらです。
m_046-8c3c0.jpg

月に違いは無いけれど、どこか違いがありますよ!!!!判るかな―――。
m_010-9296e.jpg

お解りの方には、コメントで。

nice!(167)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 22

駅員3

降参です!
何処が違うんだろう・・・
by 駅員3 (2013-11-19 15:09) 

kojiyan

月角度が30~40度ほど右にずれている
と思うのだが?.....
by kojiyan (2013-11-19 15:25) 

彩風

残念ですが違いわかりません。
9月も11月もどちらもですが、下の中心から放心状にきれいに
何本も線がありますね。
by 彩風 (2013-11-19 16:21) 

川鮎くん

よく違いが解りません~
11月の月はうさぎさんの体が起き上がっているというか
耳が9月より立って見えます~!!
by 川鮎くん (2013-11-19 17:04) 

ヨッシーパパ

あれから、帰宅時に月を見るようになりました。
昨晩も9時頃に満月だな〜、と見ていました。
確かに軸がずれていますね。
by ヨッシーパパ (2013-11-19 17:57) 

昆野誠吾

私もデジカメで試しましたが
全然ダメでした(笑
白い丸が写るだけ・・・^^;
by 昆野誠吾 (2013-11-19 18:11) 

tsun

月がいつも同じ面を向いていると、つい最近知りました(汗)
by tsun (2013-11-19 18:20) 

夏炉冬扇

こんばんは。

強風です。
by 夏炉冬扇 (2013-11-19 18:38) 

Take-Zee

こんばんは!
ちょこっとずれてます!

by Take-Zee (2013-11-19 19:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色が違う。。
大きさが違う。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-19 20:23) 

さきしなのてるりん

月角度が30~40度ほど右にずれている
と思うのだが?.....に1票
by さきしなのてるりん (2013-11-19 21:02) 

小梅姉

違いがわかりません^^;
by 小梅姉 (2013-11-19 21:29) 

JUN

黄道がずれている
by JUN (2013-11-19 22:20) 

唐津っ子

全く同じに見えます.
月は月でも,撮影月が違う(汗)
by 唐津っ子 (2013-11-19 22:56) 

美美

大きさが違うかしら^^;
by 美美 (2013-11-19 23:34) 

taka

ずれているだけのような気がします
by taka (2013-11-20 07:18) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-20 08:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
色が違う?
右にズレてる・・・に自分も1票です☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-20 09:04) 

moto_mach

西瓜の花落みたな部分が動いてますよね
by moto_mach (2013-11-20 10:31) 

sarusan

コメント頂きました皆様、有り難うございます。
ご正解の方もお見えになりましたのでここの皆様に訪問して挨拶に致しました。
by sarusan (2013-11-20 15:06) 

風来鶏

手ぶれ補正がついていますが、ズームを300mm側にすると、センターに合わせるのに苦労します^^;)
by 風来鶏 (2013-11-21 20:12) 

sarusan

風来鶏さん、3脚使えば手ぶれも無いんですが、手持ちでは押したときにうごいてしまし。
風来鶏サンみたいに時間を置いた写真も撮ってみたいです。
by sarusan (2013-11-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。