SSブログ

10月2日  WV-DR7 ダブルデッキ [オクション]

2日、今日もお天気いいですよ、[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]雨を頂きたい畑です。

18号以降雨無しで、畑が又又カラカラ状態に成ってきました。

野菜の成育に影響が出てきています。

昨日は、午後から久し振りにSONY製中古ダブルデッキのメンテナンスを行い、リニュースで製品を使用できるように致しました。

製品は、WV-DR7で純正の箱、リモコン、取扱説明書等が付いています。

005.JPG

元オーナーさんの管理が行き届いた美品商品。

不具合は、DVデッキ側の扉の開閉動作が出来ない事、VHSデッキ側の巻戻し/早送りが途中で停止があり各々の不具合部品を交換で動作は正常になり完了です。

006.JPG

製品発売から13年目になりますが、DVカメラで撮影されました方が、DVD,ブルーレイに画像を編集書き込みされる需要がまだまだありオクションでも人気です。

とゆう事で、早速製品を夕方ヤフーオクションに出品致しました。

昨夜の、8時に過ぎに状況確認致しますと、即決で落札頂いておりました。

無題.jpg

やはり美品で稼働商品である事が落札者には魅力と思っております。

落札様、落札頂きありがとうございました。

先方に届いて無事編集が行われる事を願って本日発送になります。



采園ですが、先日お隣さんから頂いた赤いオクラの茎も、葉も赤系でしたね。

お隣さんは『彩オクラ』として

生で頂くよとの事、私は茹でて美味しく頂きましたのでお礼の意味で、玉ネギ栽培のお手伝いを申し出致しました。

010.JPG

お隣さん、このオクラをもう5年ほど栽培してみえます。

何時も、種を採り栽培との事、来年栽培用に種を依頼しました。

夕方の日が沈みます時間に畑に出掛けますので当分夕日、夕焼け写真を掲載したいと思っております。

昨日は、畑に水撒きながら夕日を確認で写真パチリ、

011.JPG

手前の電線が邪魔でしたね、場所を変えてもやはり障害物が。

013.JPG

畑からは人家、電線が入ってしまうロケーションになりますね。


nice!(144)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 24

彩風

最近は新製品が出るとすぐに乗り換える人が増えていますが
古い物も丁寧に修理して使えるようにすれば、まだまだ需要が
あるのは嬉しいですね。

今日TVを見ていたら三重県の鈴鹿市で赤オクラの収穫をしていました。
sarusanさんを思い出しました。
その方も生でサラダにしたり納豆と混ぜていただくと言われてました。
by 彩風 (2013-10-02 17:27) 

ヨッシーパパ

肉眼で綺麗だなぁと思っても、写真に撮ると、邪魔なものがたくさんありますね。
作業中ですから、仕方が無いですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-02 18:53) 

旅爺さん

落札できて嬉しいですね。
赤いオクラは作った事ありますが、評判悪いので止めました。
by 旅爺さん (2013-10-02 19:06) 

風来鶏

DVカメラは未だ“稼動品”ですが、なかなかBlu-rayやDVDに焼く時間がありませんね^^;)
by 風来鶏 (2013-10-02 20:05) 

そらへい

古い製品でも動作状態のものとなると
お店では結構な値段で売られていることがあるので
オークション出品は
オーディオファイルとしては助かりますね。

by そらへい (2013-10-02 20:33) 

楽っくん。(らっくん)

sarusan さん、はじめまして!。

僕のブログにお越し頂き、
コメント有難う御座います♪。

今後とも宜しくお願い致します(^▽^)ノシ。
by 楽っくん。(らっくん) (2013-10-02 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家には、DHR-1000がありますが動くかな??
DVテープは、全てi.Linkでパソコンに取り込んで、
Blu-rayに、全てCopyしてしまいました。
よって、あまり活躍してませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-02 21:15) 

sarusan

彩風 さん、赤オクラ放送ありましたか。
美味しいオクラですからもっと普及出来ればなと思いますね。
by sarusan (2013-10-02 22:02) 

sarusan

ヨッシーパパさん、今日は撮影場所を変えました。
水曜日恒例のグランドゴルフ練習日で畑の夕方はパスでね。
by sarusan (2013-10-02 22:04) 

sarusan

旅爺さんさん、今回の落札者様は昨日から今日に掛けて連続商品を落札されていますので相当需要があるんでしょうね。
赤オクラの、悪い評判はなんでしたかね・・
by sarusan (2013-10-02 22:09) 

sarusan

風来鶏さん、早目に移し替えいたしましょう。
by sarusan (2013-10-02 22:10) 

sarusan

そらへいさん、オーディオの真空管アンプなんか相当需要が多いのではと思い、ますね。
by sarusan (2013-10-02 22:12) 

sarusan

楽っくん。(らっくんさん、こちらこそ宜しくお願いします。
by sarusan (2013-10-02 22:17) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、さすがですね。
DHR-1000は高級機ですね。

by sarusan (2013-10-02 22:20) 

小梅姉

畑には、雨が欲しいですね~(^^)
また昼間は、暑さが戻ってきてビックリな10月です。
by 小梅姉 (2013-10-02 23:07) 

moto_mach

ダンボールのパッケージが
懐かしい感じです
by moto_mach (2013-10-03 04:50) 

夏炉冬扇

おはようございます。
このオクラこちらではあまりみかけません。
by 夏炉冬扇 (2013-10-03 07:45) 

sarusan

小梅姉 さん、10月に入り記録的な30℃超え暑いですね。
雨降ってほしいです。
by sarusan (2013-10-03 07:59) 

sarusan

moto_mach さん、中々梱包箱まで保管は少ないですよ。
大切にされてたユーザーさんが判りますね。
by sarusan (2013-10-03 08:01) 

sarusan

夏炉冬扇さん、確かに作ってみられる方は少ないでしょうね。
苗の販売も普通が殆どですから。
by sarusan (2013-10-03 08:03) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-03 08:49) 

sarusan

はくちゃんさん、さわやかな秋風ですよ。
by sarusan (2013-10-03 13:15) 

昆野誠吾

人の住む所にはどうしても
電線やらが空に走りますね。
それでも美しい夕日だと思います♪
by 昆野誠吾 (2013-10-03 18:12) 

sarusan

昆野誠吾さん、niceホロー頂きありがとうございます。

by sarusan (2013-10-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。