SSブログ

8月14日 落札ですよ。 [オクション]

14日、今日も晴天。

13日、オクショウで長カボチャが落札されました。

無題6.jpg
落札価格はスタート時の¥500で、残念ながら競争者がなく終了となりました。
やはり、まだまだ全国区の知れわたりカボチャではないようです。
落札頂いた商品は、
無題5.jpg
■長さ45cm、重量2,7Kgあります、BIGサイズ物。
この方、質問で追加問合せがありましたのでご連絡いたしました結果、落札後全量希望を頂きましたので発送に成りました。
001.JPG
長カボチャが、もっと皆さまに浸透する事を、家庭菜園者でもアピールしなければと痛感しています。
ようやく、地元の道の駅、スーパーで宿難の長カボチャが販売に成ってきました。
今朝方の畑は、秋ジャガイモの畝作りを愛機ピアンタで耕転作業です。


秋ジャガは沢山作る予定はありませんので2畝分の面積です。
これだけの作業で、汗は十分体から出てきます、水分のお茶1本がすぐからに成ります。
後は、ナス、キュウリに水やりで2時間で切り上げ帰宅。



本日もご訪問頂きありがとうございました。


nice!(95)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 24

momiji

長カボチャ初めて知りました。
味はどうなんでしょうかね。
オークションでも道の駅でももっと知られるといいですね。
by momiji (2013-08-14 16:36) 

sarusan

momiji さん、南瓜の味は甘くほくほく感が煮てもあります。
炒めても、電子レンジでチインでもあまいです。
by sarusan (2013-08-14 16:59) 

ヨッシーパパ

落札、おめでとう御座います。
by ヨッシーパパ (2013-08-14 18:50) 

sarusan

ヨッシーパパさん、落札頂けました。
by sarusan (2013-08-14 19:20) 

川鮎くん

オークション落札 おめでとうございます
良かったです~
地元での宿難カボチャのPR ご苦労さまです~!!
by 川鮎くん (2013-08-14 19:38) 

ゆうのすけ

オークション落札おめでとうございました。
私も 壊れたカメラの代用品を 落札できました。^^;
まだ 出品はしたこと無いんですが 私も落札する側だけでなく 出品もしてみたいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2013-08-14 20:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネットオークションで、
認知度が広がっていけばいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-14 20:51) 

そらへい

オークション、
いつもオーディオ製品でお世話になってますが
野菜でも対象になるんですね。
もっとも、珍しい野菜だからこそでしょうね。
by そらへい (2013-08-14 21:27) 

sarusan

川鮎さん、美味しい物はやはり宣伝したくなりますね。
by sarusan (2013-08-14 21:46) 

sarusan

ゆうのすけさん、オクションは良い物ですね。
必要とする方にお譲り出来ますから。
by sarusan (2013-08-14 21:49) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、長カボチャは私の前に2件出品がありましたね。もっともっと名前が浸透するといいんですがね。頑張ります。
by sarusan (2013-08-14 21:51) 

sarusan

そらへいさん、色々な物が対象でありますね。
便利なツールですよ。
by sarusan (2013-08-14 21:53) 

彩風

落札おめでとうございます。
それも全量お買い上げとは、すごいです。
長カボチャまだまだ知名度が低いですね。
私もsarusanさんのblogで初めて知りました。

by 彩風 (2013-08-14 22:10) 

sarusan

彩風さん、今晩は。
この方は、7月末に他の方のオクションでも落札されていますので
カボチャの美味しさがご理解頂けてるお方様と思いますので追加要請があったと思います。
彩風さんも一度味わって下さい、送りますよ。
by sarusan (2013-08-14 22:50) 

昆野誠吾

2.7kgもあるんですか!
すごいジャンボサイズなんですね~~
by 昆野誠吾 (2013-08-14 23:00) 

みぃにゃん

どうしてもかぼちゃは丸いイメージがありますね。
実はうちのじぃちゃんが知り合いからもらってきたのですが
ひょうたんみたいな形っぽかったですが、煮くずれもなく甘かったです。観た感じキュウリのイメージがわくので甘さが頭に想像できないのかも・・・?これからもっと浸透するといいですね!

by みぃにゃん (2013-08-14 23:13) 

moto_mach

おォ~!
やりましたね
競争者はいなくても
落札されたのは凄いですよ
全国的に流通していない今が売り時なんでしょうが
by moto_mach (2013-08-15 05:26) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-15 09:09) 

sarusan

昆野誠吾さん、今までの中では最高の重さです。
2Kgがベストかなと思いますが。
by sarusan (2013-08-15 10:46) 

sarusan

みぃにゃんさん、最近は方が丸から色々な物が出てきましたね。
甘いカボチャ多く出ています。
by sarusan (2013-08-15 10:49) 

sarusan

moto_machさん、このカボチャをご存じの方からの落札でしたが、
やはり全国区に成ってほしいカボチャです。
by sarusan (2013-08-15 10:52) 

sarusan

はくちゃんさん、お早うございます。
by sarusan (2013-08-15 10:53) 

夏炉冬扇

こんにちは。
こういう方法でも野菜がうれるんだ!
by 夏炉冬扇 (2013-08-15 15:16) 

sarusan

夏炉冬扇さん、野菜チャレンジして見ました。
日持ち品は出品しても安心できますね。
by sarusan (2013-08-15 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。