SSブログ

7月6日  押し花&小物入れ [M子さんの作品]

6日、朝から気温が高く、蒸し暑い1日です。

午後には、夕立があり雷がありました。

020.JPG

雷が来ればいよいよ梅雨末期かなと、想像します。

畑には、雨は降らない方がベストです。

今日は、M子さんの4ケ月振りの押し花が完成致しましたので紹介です。

3月以降も毎月1回教室に通い、押し花作品を手がけていましたが完成になりました。

013.JPG
作品を少しアップしますと、
015.JPG
014.JPG
暑いこの時期に、少しは涼しさを呼ぶ作品に出来あがっていると私は思います。
019.JPG


こちらは、小物入れですが面白い構成。
005.JPG
左側の赤色の小物入れですが、ファスナーを開いていきますと
008.JPG
009.JPG


開きました裏側は、
010.JPG

この様な出来で、ファスナーの片側はミシン縫い、もう片側は手で縫っております。


本日もご訪問頂きありがとうございます。

nice!(96)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 21

彩風

押し花素敵ですね。
カップは水彩でしょうか?
夏らしい色合いでお部屋のインテリアになりますね。

古布を使った小物入れもお洒落ですね。
ファスナーがグルグルになった小物入れ、面白いです。
by 彩風 (2013-07-06 17:15) 

昆野誠吾

自分が子供の頃学校で造った押し花とは
まったく別次元、別世界です!
by 昆野誠吾 (2013-07-06 17:53) 

獏

実に素敵な押し花作品ですね(驚)

by 獏 (2013-07-06 18:09) 

原みつる

押し花すごい素敵です。
こんなきれいにできるんですね~
by 原みつる (2013-07-06 18:18) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀は梅雨明けしましたよ。
押し花もここまでくると芸術作品の域ですね。
by Take-Zee (2013-07-06 19:59) 

川鮎くん

関東・甲信が梅雨明けしました
押し花 素晴らしいですね~
カラカラでも 畑には困りものです~!!
by 川鮎くん (2013-07-06 21:16) 

sarusan

彩風さん、カップは切絵です。
小物入れ、私も感心しました。
by sarusan (2013-07-06 22:13) 

sarusan

昆野誠吾 さん、押し花簡単そうでも奥が広いそうです。
構図バランス、花の選択、種類、季節等々。
by sarusan (2013-07-06 22:18) 

sarusan

獏 さん、原みつるさん、花ビラで色々な構図が出来ますが、浮かんだ構図に何の花を添えるかでも大きく変わり仕上げまでには何度も講師の先生と葛藤があるようです。
by sarusan (2013-07-06 22:22) 

sarusan

Take-Zeeさん、川鮎さん、関東梅雨明けしましたね。
東海もすぐと思います、今日は夕立何度もあり結構又雨降りました。
by sarusan (2013-07-06 22:25) 

みずき

絵の中の花も押し花なのかなと思ってしまいました。
ステキです♪
by みずき (2013-07-06 23:36) 

Hide

おはようございます!
とても綺麗な作品に仕上りましたね、小物入れ
どうなっているんだろう?アラ不思議。
by Hide (2013-07-07 03:00) 

moto_mach

爽やかな色合いがよい絵ですね
by moto_mach (2013-07-07 05:03) 

sarusan

みずきさん、カップの花も押し花です。
by sarusan (2013-07-07 08:18) 

sarusan

Hideさん、お早うございます。
小物入れの曲がり具合が良いですね。
by sarusan (2013-07-07 08:19) 

sarusan

moto_machさん、色合い濃くもなく纏まっていますね。
by sarusan (2013-07-07 08:21) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

関東甲信も梅雨明け。。
マジか。。チョウ~早過ぎです。
押し花、キレイです。
こんなにステキに出来上がるんですね。
色合いが涼しげだから、バッチリです。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-07 09:11) 

さきしなのてるりん

お、これはおもしろい。で、長くして何か縛るのに使えるのかなぁ?
by さきしなのてるりん (2013-07-07 09:49) 

sarusan

なんだかなぁ〜。横 濱男さん、梅雨明け早いですよね。
東海も今週中でしょう、昨日の夕立は久し振りに暴れましたよ。
by sarusan (2013-07-07 10:43) 

sarusan

さきしなのてるりんさん、ファスナーを閉じて小物入れですが、延ばしての使い道は?ですね。
by sarusan (2013-07-07 10:45) 

ヨッシーパパ

花瓶やカップ&ソーサーまで、押し花なんですね。
by ヨッシーパパ (2013-07-08 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。