SSブログ

6月13日 大洞すずしろの里遊歩道の初夏・・P2 [地域]

昨日に続き、今日も大洞すずしろの里遊歩道の初夏パート2になります。

13日、早朝5時半に畑に出掛けましたがもう太陽はサンサンと注ぎ暑いです。

003.JPG
本日も30度超えの真夏日になります。



大洞すずしろの里遊歩道の初夏パート2ですが、いこいの広場を過ぎますと次のコーナーには水車が勢いよく回っていました。
012.JPG
春先に比べ、水量が多いの勢いが有ります。

その先に新しい看板が設置されていました、蓮田方面の案内です。
013.JPG
蓮田には、今葉が多く水面から出ていますので案内看板が設置されたようです。
蓮田に向かう途中で、久し振りにこの花に出逢いました。

花はアザミでした。
015.JPG
一輪アップ写真で
016.JPG
蓮田はこんな状態でした。
017.JPG
蓮の花は有りませんでしたが、こちらには水辺にこの花咲いていました。
019.JPG
こちらは、花?草木。ガマの穂でした、イッシーさん毎度ありがとうございます。
018.JPG
暑い中での里山散策でしたので、大幅にコースを短縮した今回でした。


収穫野菜の旅立ち・・・・・


前職場の仲間に春野菜のダイコン、ニンジン、じゃがいも、玉ネギを送りました。
001.JPG

今日の花、またバラです。
002.JPG


今日もご訪問頂きありがとうございました。

nice!(95)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 21

昆野誠吾

30℃超えですか、暑いですね!
爽やかな水流が涼しげでステキです♪
by 昆野誠吾 (2013-06-13 16:31) 

彩風

竹で囲いをした風車素敵ですね。
風車を回す水の音で涼しさを感じられそうです。
アザミも懐かしい。
最近見かけなくなりました。
蓮田は今から花が咲くのでしょうか?

by 彩風 (2013-06-13 16:51) 

moto_mach

アザミの花を見ると
線香花火が思い浮かびます
by moto_mach (2013-06-13 18:14) 

sunset

こんばんは。
水車が涼しげでいいですね~
夏になったら蓮の花が楽しめそうですね。
by sunset (2013-06-13 19:18) 

takemovies

スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたので是非、是非アクセスし評価をお願いします。
今後も趣味の旅行映像をベースにしたアプリを1本/週で登録する予定ですので、宜しくアクセスをお願いします。
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
by takemovies (2013-06-13 20:28) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらはシトシト1日雨が降ってました。
私の生まれた金沢八景にも大きな蓮田があったのを
思いだしました。

by Take-Zee (2013-06-13 20:42) 

sarusan

昆野誠吾さん、sunsetさん、今日も猛暑日34度超えました。水車の涼しさ絶対必要です。
by sarusan (2013-06-13 21:24) 

sarusan

彩風さん、moto_machさん、アザミ最近私もみないんです。moto_machさんのコメントの線香花火例え最高です。
by sarusan (2013-06-13 21:27) 

sarusan

Take-Zeeさん、蓮田もう一枚田圃に有りますが、今年は水が入らず葉が出ていません。段々消えていきますね。
by sarusan (2013-06-13 21:29) 

ぽちの輔

昨日は暑かったですね。
部屋の中で34℃越えてました(^^;)
by ぽちの輔 (2013-06-14 06:38) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

水車から涼を感じますね。
アザミの色がキレイですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-14 07:35) 

イッシー

8枚目の写真、ガマの穂みたい?ですね。
by イッシー (2013-06-14 10:47) 

tsun

名古屋も猛暑日でしたが岐阜もそうでしたよね。
ただ写真からは涼しさが漂っていますよ。
by tsun (2013-06-14 10:54) 

夏炉冬扇

今日は。
水車夏場は一層魅力。
こちらも田舎に「町おこしで」作りたいです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 13:48) 

sarusan

ぽちの輔さん、今日も暑いです。32度。
by sarusan (2013-06-14 13:54) 

sarusan

なんだかなぁ〜。横 濱男さん、アザミの色合いは好きですね。
by sarusan (2013-06-14 13:55) 

sarusan

イッシーさん、毎度御助けありがとうございます。訂正しますね。
by sarusan (2013-06-14 13:56) 

sarusan

tsun さん、本当に暑いですね。写真で涼しさ味わって頂きありがとうございます。
by sarusan (2013-06-14 14:00) 

sarusan

夏炉冬扇さん、お久し振りですね。是非町起こしで作って下さい。
by sarusan (2013-06-14 14:02) 

Hide

そちらでは雨降りませんでしたか?
こちらは先程雨も上がり、今は蒸し蒸しで暑いです・・・
さ〜て、これからランチですので、またね!
by Hide (2013-06-14 15:17) 

sarusan

Hideさん、こちらも蒸し暑いですよ。遅いランチ楽しんでください。
by sarusan (2013-06-14 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。