SSブログ

5月16日   野球観戦 中日勝ちました。 [野球観戦]

15日、名古屋のナゴヤドームでの野球観戦に出掛けました。

対戦はセパ交流戦の2戦目の試合。相手はソネブロガーの銀狼さんが応援してみえます北海道日本ハム戦です。

009.JPG

私がナゴヤドームに応援に行くようになってから中日の勝率は2割台の低さ、何時も勝っていながら抑えの岩瀬が不調の逆転負け、先発の不調で一方的な負け試合等でいい試合は殆どありません。年に3回から4回孫を連れての応援ですが、今回は平日の為、孫は学校です。ペアー招待券ですから兄貴と一緒(兄貴は巨人ファン).

観覧席はドーム4階のプライム・ツイン席でした。お弁当で付いています。

008.JPG
試合は、中日山本、日本ハム吉川投手の先発で試合開始。
007.JPG
試合2回裏中日1点先行、日本ハム3回に1点を入れて同点、中日3回裏1点勝ち越の接戦試合で中盤へ。
中日5回裏、3番クラークの2点ホームランで勝ち越し。クラーク選手これまで吉川投手の変化球にタイミングまったく合わず2打席連続の空振り三振。それが5回同じ変化球に出逢い頭的な一発ホームランでした。ではクラーク選手のホームラン打席
507.JPG
これが決勝点になり中日の勝利となりました。今年はじめての応援試合での勝利。
504.JPG
山本投手通算215勝。さらに現役最年長47歳9カケ月での勝利の新記録を達成おめでとうございます。16日朝のニュース等で結構取り上げられて放送されていましたね。
詳しい内容等続きでご案内します。
今回はもう一つ目的がありました。日本ハムの若手中田選手、大谷選手が見たく楽しみしていましたが、15日大谷選手は出場はありませんでした。中田選手はレフト前ヒット1本、打球の速さはさすがでした。9回は大きなセンターフライで球場ざわめきが出ました。その打席写真、相手は岩瀬投手。
467.JPG
477.JPG
480.JPG
また普段見られません、パのマスコットさん
244.JPG
名前が付いていると思いますが私は知りませんので銀狼さん教えて下さい、とお願いしましたら教えて頂けましたのでこちです。
『我がFsのマスコット、男(グレー)の方はB☆B(ブリスキー・ザ・ベア― 通称ビー・ビー)女の子の方はポリー・ポラリス(通称ポリー)と言います^^』。
銀狼さん有難うございました。
中日連勝で最下位から5位に浮上頑張れ!!!!!!。


本日もご訪問頂き有難うございました。

nice!(87)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 10

昆野誠吾

ドアラが好きです。
生で見たことありませんが^^;
by 昆野誠吾 (2013-05-16 17:58) 

Hide

あれ〜〜勝ちましたか〜凄いですね〜おめでとうございます!
東京は夕方から大雨。先程、納品が終わりましたが帰れません。
山本は偉いな〜お弁当は豪華だし最高でしたね!

by Hide (2013-05-16 18:25) 

原みつる

山本すごいです!
もぅ50歳まで頑張ってもらいたいなぁ~^^
by 原みつる (2013-05-16 19:42) 

hatumi30331

勝ってよかったですね!

でも、お弁当の方に目が・・・
豪華なお弁当ですね〜♪^^
いいなあ〜^^
by hatumi30331 (2013-05-16 20:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ピッチャー版のアブさんですね。
まだまだ、頑張って欲しいものです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-16 21:20) 

銀狼

Fsファンとして負けたのは残念ですが、
私より1歳上の山本昌投手が健在ぶりを見せてくれたのは
ちょっと嬉しい気もします^^;
我がFsのマスコット、
男(グレー)の方はB☆B(ブリスキー・ザ・ベア― 通称ビー・ビー)
女の子の方はポリー・ポラリス(通称ポリー)と言います^^
by 銀狼 (2013-05-16 22:57) 

さらまわし

nice! コメントありがとうございます<m(__)m>
だいぶ回復してきました。
これからもよろしくお願いします!!
by さらまわし (2013-05-17 12:16) 

sarusan

昆野誠吾さん、Hideさん、原みつるさん、hatumi30331 さん、なんだかなぁ〜。横 濱男さん、コメント有難うございます。中年の山本さんに敬意を表します。
by sarusan (2013-05-17 20:50) 

sarusan

銀狼さん、お名前教えて頂き有難うございました。次回アップ時には名前入れて紹介します。
by sarusan (2013-05-17 20:52) 

sarusan

さらまわし さん、あまりご無理しないで下さいね。こちらこそ宜しくお願いします。
by sarusan (2013-05-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。