SSブログ

4月27日   5日振りのカワセミ君 [鳥]

005.JPG

26日、5日振りにカワセミ君と出逢がありました。24日の大雨で山田川が増水し川辺の流木等が多く流されていましたので久しく畑にいても鳴き声がしませんでした。

26日朝方10時ごろ、畑に出掛ける途中川辺をゆっくりと進みますとカワセミの鳴き声がしました。川辺を覗くますと、唯一残っています流木に止まり鳴いていました。

001.JPG

ゆっくりと進みいつもの様にカメラ撮りしましたが、飛び立つ事なく10分ほど付き合ってくれました。

003.JPG
004.JPG
010.JPG




少しズームアップのカワセミ君です。

005.JPG
008.JPG


カワセミ君、止まり木を移動してくれました、こちらでいいですか?????な的な表情です。
015.JPG



止まり木で、あっち向いて、ホイ、こっち向いてホイのポーズ(私が勝手に決めていますが)です。
014.JPG
016.JPG
017.JPG



そして飛び立ちましたが何時もの飛び立ち写真、頭切れて、ボケで下手な写真。
018.JPG



いつもご訪問頂き有難うございます。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(107)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 8

Hide

は〜い!カワセミ君OKですよ!
by Hide (2013-04-27 11:00) 

ぽちの輔

カワセミ君、嘴が長いんですね。
by ぽちの輔 (2013-04-27 14:42) 

hatumi30331

カワセミって、よく同じ所に来るって言いますが・・・
本当ですか? いつ見てもきれいな鳥さんですよね。^^
by hatumi30331 (2013-04-27 16:25) 

ヨッシーパパ

コバルトブルーで綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2013-04-27 18:55) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

カワセミに完全にハマリましたね。
いつも見ていると、可愛くなっちゃいますね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-27 19:15) 

sarusan

Hideさん、ぽちの輔さん、hatumi30331 さん、なんだかなぁ〜。横 濱男さん、カワセニは心がいやされます。
by sarusan (2013-04-27 21:49) 

sarusan

ヨッシーパパさん、カワセミの色輝いています。
by sarusan (2013-04-27 21:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
カワセミは定住するんですね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。