SSブログ

4月16日     花 [ポポー]

4月16日  お天気 曇りから晴れてきました。結構暑いです。
16日午前中、カワセミ君に出逢いがあり写真撮りましたので明日掲載致しますが1枚アップしました。
103.JPG
***********************
15日の畑作業は、ジャガイモの芽欠きと追肥、土寄せ作業にピーマンの育苗7株を大きいポットに移植、ハウス内苗ポットに水やりでした。
15日に予定の玉ネギ消毒は16日に延期しました。
001.JPG
花・・花・・花
自宅に植えています庭木の『かりん』の花が咲きました、12日に蕾を確認しましたが15日になってようやく朝9時ごろに開き始め、11時には開いていました。
こちらが12日の蕾
001.JPG
15日朝9時頃の花
010.JPG
11時に畑からか帰って来た時には開いていました。
011.JPG
*************
こちらは、畑に植えられています果実がなりますポポーの花です、昨年初めて果実がなりお裾分けして頂きました。初めての食感でした。熟して落下した時がベストだそうです。
009.JPG
008.JPG
ポポーの果実です。
kazyu_sonota_011.jpg
********************
自宅の花、蕾
003.JPG
012.JPG
014.JPG
016.JPG
020.JPG
021.JPG
015.JPG
019.JPG
003.JPG
薔薇の蕾
016.JPG
ユリの芽
014.JPG
本日もご訪問頂き有難うございます

nice!(124)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 12

tooshiba

喜努愛楽 a Yokohama Line User2のtooshibaです。
いつもご訪問下さいましてありがとうございます。m(_ _)m
このたび、「読んでいるブログ(RSS)」に登録させていただきました。
引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。
またお邪魔いたします。
by tooshiba (2013-04-16 11:46) 

sarusan

tooshibaさん、こちらこそ宜しくお願いします。
by sarusan (2013-04-16 12:28) 

johncomeback

ポポーですか、どんな味なんだろう?
by johncomeback (2013-04-16 13:44) 

Hide

宣伝会議から、只今、戻りました〜
今日のカワセミはとてもいいですね〜ポポに花が咲きましたか!
子供の頃、良〜く食べました、これは食べ頃になると落下しますので
拾って食べます、味は例えようが有りませんね〜
種はビワの様ですし食べられる白い身は少ないし・・・ムム。
by Hide (2013-04-16 15:00) 

sarusan

johncomebackさん、Hideさん、今日は、ポポーの味例えが難しいです。Hideさんのコメント通りですね。今年頂けたらもう少し味わいますね。
by sarusan (2013-04-16 17:11) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ポポーというのは初めて聞きます。
どんな食べ物なんだろう。
by 夏炉冬扇 (2013-04-16 19:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ポポー
初めて聞く名前ですね。
梨系ですかね。。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-16 19:46) 

美美

ポポー初めて聞きました。
果実はアケビに似ていますね。
by 美美 (2013-04-16 20:12) 

Take-Zee

こんばんは!
お花も綺麗ですが、1枚目のカワセミちゃんが可愛いです。
色も鮮やかで・・・
by Take-Zee (2013-04-16 20:31) 

ゆうのすけ

ポポーって あけびに似てますね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-16 21:19) 

sarusan

皆さん、ポポ-はあまり聞きなれないと思いますが、戦後日本に導入された果物がなる木です、実は日持ちが悪く市場から消えましたが、最近になり人気が出てきたようです。実がなるまで10年近くかかるそうですよ。桃栗3年柿8年より長いですよ。以前『金スマの番組一人農業渡辺さん』の中でも紹介がありましたね。
by sarusan (2013-04-16 21:49) 

moto_mach

カリンの花って可愛いですね
優しいピンク色が良いです
by moto_mach (2013-04-17 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。