SSブログ

4月14日   玉ネギの具合は?????。カワセミ君14日の出逢い [鳥]

4月14日 お天気は,曇り後晴・・・・・・
畑の玉ねぎは
11日の消毒後の玉ねぎの状態は、良くありません。
今日はお隣さんも見えましたので、お話しをしましたが、お隣さんにも病気が出てきました。
消毒を3月から初めていたのにとの事。
今日の写真では左2畝が深刻ですね。
月曜日にもう一度消毒の予定です、雨が無い(雨が降りますと消毒液が流れる為)のが幸いしています。
166.JPG
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
山田川のカワセミ君、3日ぶりの再会です。
今日はじっくりと流木に止まり、写真撮りモデルに協力をしてくれました。
止まりポーズ写真が多いので連写撮りの動き写真も今回はいれました。
何時もの止まり木でスタート
004.JPG
005.JPG
006.JPG
3ポーズを決めて次の流木に移動です
007.JPG
009.JPG
010.JPG
026.JPG
チョットポーズに疲れたので首の体操をします(連写撮り)
027.JPG
028.JPG
029.JPG
030.JPG
031.JPG
032.JPG
033.JPG
033.JPG
034.JPG
035.JPG
036.JPG
はいお疲れ様。
次は羽根のお手入れを致しますよ
065.JPG
068.JPG
067.JPG
069.JPG
070.JPG
071.JPG
072.JPG
073.JPG
肩コリもとれ気分も良くなりましたので今日はこれで失礼します(実際はまだ続きますが、次回の紹介とさせて頂きます)。
158.JPG
いつもご訪問頂き有難うございます。

nice!(114)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 9

Hide

おはようございます!東京はいいお天気です。
玉葱は、もう少し様子見でしょうか?何とかしたいですね!
今日はカワセミデ〜?癒されましたよ3Q〜
by Hide (2013-04-14 09:53) 

獏

カワセミが定点観察できるなんて
凄く羨ましいです~(@@;)))

by 獏 (2013-04-14 10:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

タマネギ、消毒が効くと良いですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-14 11:19) 

むちゃ

カワセミ君の動き、おもしろいですね!
ニマニマしながら拝見しました(^m^*
またの登場、楽しみにしていますo(^ー^)/
by むちゃ (2013-04-14 12:22) 

川鮎くん

偕楽園公園の桜川に 
カワセミがいるのですが 写真を撮ろうとすると
逃げられてしまいます
コバルトブルー色が 何ともいえません~!!
by 川鮎くん (2013-04-14 13:19) 

風来鶏

カワセミ君、ラジオ体操をしていますね^^
by 風来鶏 (2013-04-14 14:09) 

sarusan

Hideさん、獏 さん、むちゃさん、川鮎さん、風来鶏さん、今日はカワセミ君に出逢いはありませんでした。
by sarusan (2013-04-14 17:01) 

sarusan

なんだかなぁ〜。横 濱男さん、病気には消毒もですが、今日は栄養剤を与えました(葉面にかけます液肥)。
by sarusan (2013-04-14 17:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。
確かに2畝、いろが違います。
カワセミ首くるりんですね。

by 夏炉冬扇 (2013-04-15 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

4月13日    花4月15日   畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。