SSブログ

今朝は雪化粧 [地域]

相変わらずに寒い2月ですがまた雪の朝でした。
005.JPG
007.JPG
******2月3回目の積雪5cmの雪です。*****
006.JPG
008.JPG
最近ではチョットない回数ですが日差しがでましたので午後には雪は消えるでしょう????。
003.JPG
庭先のボタンの木にM子さんが寒さよけに笠をたてていましたが、雪がすっぽりと乗っています。
002.JPG
こちらのセッコクは吊り木のおかげで雪はかかっていません。
タグ:雪化粧
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

久慈川鮎

ご訪問nice&コメントありがとうございます。
雪景色が寒そうですね~
おいしいトマト作りをめざして家庭菜園をやっています。
甘いトマト作りは難しいですね~!!
by 久慈川鮎 (2013-02-24 11:48) 

Hide

ご訪問とナイスをありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
凄い雪景色ですね〜これだけの雪を見るのは東京で
1月14日以来・・・雪は苦手です・・・ハイ!
by Hide (2013-02-24 12:02) 

sarusan

久慈川鮎さん、ご訪問有難うございます。
私も、トマト作り3年目になりますが難しいですね。
去年はお尻が枯れる尻枯れ病にあいました、原因が分からずネットで
情報を入手し、今年は肥料を替えてトライです。また宜しくお願いします。
by sarusan (2013-02-24 12:06) 

sarusan

Hideさんご訪問&ナイス有難うございます。本当に今年は雪多いです、この時期は太陽が出れば半日程で溶けます。
by sarusan (2013-02-24 12:12) 

ニッキー

ご無沙汰して申し訳ございません<m(__)m>

今年は例年に比べ雪の日が多いように感じます(*_*)
生前の父が家庭菜園に目覚めた時に毎週手伝いに行ってましたが、
畑作業の大変な事、そして収穫出来た野菜達がとても美味しかったことを
覚えてます^^
畑作業は苦手ですが、『あの美味しい野菜達を食べられるならもう一度挑戦してみようかなぁ』と食いしん坊の私は思ってます!(^^)!
by ニッキー (2013-02-24 12:50) 

sarusan

ニッキーさんこんにちは、是非また挑戦して下さい。プランターで菜物からいかがですか。
by sarusan (2013-02-24 12:56) 

シラネアオイ

こんにちは!
nice!&ご来訪ありがとうございます!!
by シラネアオイ (2013-02-24 15:56) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-24 19:40) 

RANPO

雪でしたか!!
まだまだ、寒い日が続きますが、暖かくなったら野菜の手入れが忙しくなりそうですね(^^)
by RANPO (2013-02-25 12:22) 

sarusan

RANPOさんこんにちは、昨日は雪でしたが昼過ぎには雪が解けました。
畑の準備が遅れ気味ですが、今日はお天気が良いので少し人参の畝、トウモロコシの畝作りをいたしました。3月は忙しくなりますがお天気次第です。
by sarusan (2013-02-25 15:51) 

さきしなのてるりん

畑の準備まだまだ先です。今、もっぱらお勉強中。タネだけが気がかりですが。
by さきしなのてるりん (2013-02-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。